2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

生きとーる

 【10//2016】

最近思ったことを少々書きます。

何で生きてるのかな?と思い続けて生きてきましたが、
とりあえず、楽しんで幸せに暮らすことが浮かぶ。
それは金ではなく、悪い意味で人と争わない事。
金は欲しい物を手に入れるだけの道具に過ぎないので、
欲張らなければ、なくても楽しめる。

貧乏の1時間も、金持ちの1時間も、
憎しみあって苦しんでいる1時間も、
仲良く楽しんでいる1時間も同じ時間。

仕事は自分の才能を活かして誰かの役にたつこと。
働く事は、ハタが楽をする事。
スポーツ選手やタレントが金持ちになる。
低賃金でスーパーのレジが働いている。
しかし、買い物をするのにレジ担当がいないのは困る。
ホームレスが宝くじの1等を当てる。
株で何億の資産を持つニート、
家に引きこもっているだけのニート。
だから人生は金じゃない。

株も、宝くじも、競馬も、商売も、
全てにおいて言える事は、
未来がわかったら儲かる。
つまり、未来がわかれば、作れば儲かる。
儲かることは、人の役に立ち、影響を与えた証拠。

箱の中で1人で暮らしていて、
サッカーボールで遊び続ける一生で満足できるか?
一生ピアノを弾いて生きるか?
アーチェリーの金メダルが欲しいのか?
大勢の人の前で歌って幸せか?
何をして楽しいか?
何が欲しいのか?

仕事なんて、考え方を変えれば、
奴隷だったり、罰ゲームだったりする。
人が嫌がる事をするから金になる。

で、いかに生きるかなんだけど、
公務員だろうが、レジだろうが、アイドルだろうが、
何でも良いわけだが、
気づいちゃった人には、
今まで無かった物を作り出すテーマが与えられる。

たとえば、津波を防ぐ防波堤、
地震に強い建物、誰にでも愛されるファッション、
名曲、無害な発電施設、不幸や貧困がない社会…。

今ある常識に囚われず、ゼロベースで物事を考える。
エネルギーは電気じゃなくてもいい、
太陽系以外にも銀河は存在していて、
人間以外の知的生命体が存在し、
人類とはまったく別のエネルギーで飛行機を飛ばしている。

もし現在の人間がスペースコロニーで暮らしたらどうなるだろう?
金を奪い合い、争い、環境を破壊し、生存し続けれるだろうか?
金の概念がなくても生きれるだろうか?
原始人が考えた、金という道具に縛られて生きる
現在の地球を見て、貧困や悲劇を免れる事はできるだろうか?
たとえば、一人が施設を壊して、コロニーの住民が全滅する可能性だってある。
核戦争で人類が滅びるかもしれない。
いかにして防ごうか?

共食いチンパンジーが、
人間としていかにして進化するかがテーマの一部ではなかろうか?
そこで、人と楽しんで助け合い幸せに暮らす事が問題になってくる。
貧乏は犯罪者みたいな社会だが、
そんなものに負けてはいけない。
暴力、愛、夢、負けてはいけない。

どうせいつかは皆死ぬんだ。
それは明日かもしれないし、今日かもしれない。
むしろ、もう死んでいるのかもしれない。
ブサイクがブランド品で着飾ったから何なんだ?
明日死ぬのにイケメンだから何なんだ?

死ぬまでにやってみたい事は何なんだ?
欲しいものは何なんだ?
ニュースに踊らされるな!他から洗脳されるな!
自分の人生、好きに生きなさい。
好きに生きた奴が嫌われた分だけ愛される世界だ。

Category: 政治・社会

Theme: モノの見方、考え方。

Genre: 心と身体

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

真理デスネ!!あまりガンヴァラズニ、好きなことがやれる人生だったら、いいデスネー(働くことは端楽)が共感しました!!!!!

Posted at 00:38:03 2016/06/19 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks