2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

愛 好き ダメ人間 生き甲斐 存在意義

 【31//2015】

大進撃RPG!シスタークエスト

ドミトリー生活をしていたら、住んでいる人間が生活保護者ばかりになってきた。
そこで感じる共通点が、
酒癖が悪い。
何事にもやる気がない。
しゃべらない。
マイナス思考。
健康や年齢をいいわけにする。
品がなく、恥とゆうものがない。
とりあえず生活保護。
何事にも興味がないからテレビかラジオを垂れ流し。
整理整頓、不衛生。
鈍感だから生活音がイチイチうるさく、他人の事を考えない。

こんな人間になったらダメだって化身みたいなのが、
類が類を呼んで集まっている。

親から愛情を受けずに育つと、
ろくな大人にならない。
愛情の連鎖。才能の連鎖。

金がなくなると、才能がないと、
人の為に働く資格が失われる社会にも問題があり、
害悪をもたらす存在を野放しにしているのも問題。
その見極め、支援はキチンと行わないと、
税金の無駄遣いになる。

金を使って屍を買って食らい、
糞として出すだけの役立たずの人間。
誰にも愛されず、愛さず。
何の為に生きてるの?何の為に存在してるの?

そんな人間と自分は違うと言えるだろうか?
自分もそんな人間と似たようなものだったりする。
そうならない為に、その逆の人間になろう。

まず、自分が好きな事は何なのか?
好きな人は?
才能はあるか?愛されるか?
才能がない、片思いでも好きでい続けれるか?
何に人生の時間を使うか?
努力した分だけ喜びと成長がある。
汚いのと、綺麗なのでは、どちらが好きか?
好きなことを愛して、好きなものを集めることで自分らしくいれる。
遅かれ早かれ皆死ぬんだから好きなことを。

醜い、オッサン、オバサンにならない為に。
見た目ではなく、心から。

Category: 思想

Theme: 愛のかたち

Genre: 恋愛

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks