2013.09.05(Thu):私生活
今まで生きてきましたが、
努力して当たり前、努力が無意味。貧乏なまま。
そんな社会が嫌になったので、辞める事にしました。

右から左に契約を流して金儲け、
上司だから高給で、非正規は低賃金。
ギャンブルで稼ぐ1万円も、株で稼ぐ1万円も、
真夏や真冬に外仕事で稼ぐ1万円も、どれも同じ1万円。
体は1つ。楽して、何もせずにどれだけ儲けるかの競争。
金は稼げば良いと言うものではない。

ヨイトマケの唄じゃないけど、
仕事を頑張ってやっている人が魅力的に感じる自分としては、
ピンハネをして金持ち、インテリぶっている人間に魅力を感じない。
社会は、人々はそれが良いものとする風潮がある。

150万円で仕事を請け負い、100万円で下請けに出して
50万円のピンハネ。
本来は下請けが150万で受注して、50万円の利益を出すはずだった。
その50万も、上司が悪いと新品の高級車になり、
実際に現場で働く人間の給料が安いとゆう事になる。

俺からしたら、ピンハネは悪いことを通り越して、
ヤクザのやり口。乞食のやり口だと思っている。

価格は安い方がいい、人件費は安い方がいい。
少しでも多く儲けた方がいい。
そのギャップで苦しむは下の人間、一般市民。
稼げば、ブラックだろうが、自分さえ良ければ良いという
社会風潮があり、それを処罰できない日本社会。

今までブラック企業や有給なしなど言われてきたけど、
自分さえ良ければ皆もそれが当然なものだと
想像力がない人間ばかりだったのが、
あまりにも非正規や自殺などが増えてきたせいで
表面に出るようになってきた。

自殺対策もそうだし、少子化対策もそうだけど、
全てに対して対応が遅いっていうより、
解決がなされていない。

金さえ稼げば幸せ、偉い、
金がなければ犯罪者、無価値。
そんな、一時的な経済力で動く社会が嫌いです。
金がないなら、金になりそうなものを作ればいい。
職業訓練をすればいい。

しかし、1度貧乏に陥ると、
仕事をしながら金を払って勉強と言うものが困難になる。
貧乏な仕事は、長時間の割に時給が低い為、
他の事ができなくなる。
現に、ほとんどの人間が仕事をして帰ってきて寝ての繰り返し。
仕事によっては、家賃がかからない分、会社に寝泊まりの方が
いいんじゃないかと思える職種すらある。

収入額が低くても、いろんな所から税金が取られ、
生活がままならない人が多くいて、それが少子化にもつながっている。
中小企業に就職しても、企業としての収入が低いから低賃金。
倒産の恐れすらある時代、ただ働けばいいってものでもない。

誰々がとか、客がとか、いがみ合っているのが超嫌。
だったら、1人でいた方がいい。誰とも話したくない。
自殺をしてもいい。
しかし、どうせ死ぬなら好きなことをして死にたい。
てなことで、サバイバル生活に出ます。
理想は、川の上流の方で魚や山菜などを採って生きる。

本当なら、春~夏に出発すべきだけど、
逆に秋~冬を越せたなら、ずっと生きれるんじゃないかと思う。
野生動物に襲われたり、凍死や餓死の恐れがあるけど、
どうせ自殺するつもりだから、命なんて惜しくない。

正直言って、スナイパーライフルはほしかった。
銃があれば、動物を狩りやすいだろうし、
戦争になった時にいつでも軍隊で戦えるようになる。

物質至上主義社会で、金、金、金と言う人間が多いが、
金儲けをしたところで、その金で何がしたいのか?
洋服を買ったところで、宝石を買ったところで、
高級車に乗っても、エステに行っても、
ブサイクはブサイクなまま。無能は無能なまま。

金を稼いでいる人って、すでに金を稼ぐ手段が完成しているから、
自分よりも人に投資する割合のが高い。
家族にしかり、部下にしかり、身の回りの幸せに対して投資する。
貧乏な人間ほど、金にいやしくなり、
人を遠ざけて貧乏になる。

人が何不自由なく暮らす為には、
食べ物に不自由しないこと。
金で買うのは、知識とか、資格、身の回りの物など。
その他の金のほとんどは貯金か、生活費に消える。

生活費は家賃なり土地、電話、水、電気などのレンタル品の支払い。
一時的に借りている物に金を払っている。
それがもし、板前修業で住む場所も光熱費も食費もタダならどうだろう。
生活費が0円なら、収入は全て貯金に回せる。
職場から望まれて修行をし、社会としても生きている価値が
あると認められているようなものだ。

それに対し、収入15万で、いろんなもので出費が
16万とかになる場合、頑張っているにもかかわらず、
生きていなくても良い人間だと言われているようなもの。
それで食費が切り詰められて、食うに困る状況なら尚更
生きている意味が、働いている意味がない。

だったら、原始人のように、
野生の中で金を使わずに生きれたなら、
社会なんか必要ないと思うわけだ。

やりたい事が、学びたいことができるだけの、
時間と金が保証されているならばいいけれど、
今の社会は、そんな余裕を与えない。
貧乏は貧乏なまま貧乏な仕事に就くしかない。
今の社会システムは貴族と奴隷の仕組みと一緒。
そんな社会が馬鹿らしくなった。

普通なら、親なり、恋人なり、子供なり、
友人、会社の仲間、趣味などが
現世に留めようとするものだろうが、

あいにく、親はろくでもないし、恋人もいない。
友人は仕事でバラバラ、地元に住んでて、
被災して千葉にきてから仕事も売れ残りの
微妙な職場しか当たってない。
パソコンが好きでやっても金になるわけじゃない。

バガボンド藤岡探検隊空手バカ一代
インディアン無人島生活山下清
もっといろいろあるけれど、サバイバルは面白いと思う。

ゲームはモンスターを狩るゲームが多い。
現実を体感型ゲームだと考えた場合、
狩りをして暮らすのが面白くないはずがない。
被災して、恋人もいず、仕事も良さげなのがない。

ずっと興味があったけど、しがらみがあると、
未練があるとなかなか出来ない事。
留めておくものがない。これは良いキッカケだと思った。
サバイバルでどれだけ生きれるか?

自分は貴方達のように優れた人間ではない。
最低の人間だから、生きている価値などない。
人はいずれ死ぬ。どうせ死ぬなら
早々に自殺するのも、社会の奴隷として死ぬのも同じだ。

星からエネルギーを貰って生き、星に一部に還るだけ。
地球の、宇宙の一部として、一体となる。

名言まとめ:映画「ファイト・クラブ」(動画付き)

man vs wild equador

Man vs Wild S05E01 Western Pacific

【閲覧注意】 中国で開催された、犬肉を食べる祭りが残酷すぎると話題に(画像あり)

全国の犬猫殺処分 | 内閣府特定NPO法人ConoasS(コノアス)

世界の人口

5分でわかる食糧問題|環境問題を知ろう|NPO法人ネットワーク

世界では一日に4万人が餓死しています

戦時中援助としてきて、
LG電子鏡月パチンコ店チョンゲー
韓流ブームでK-POPなども人気が出てきたのに、
反日教育で日本を批判する韓国人。
【閲覧注意】「これだから韓国嫌いなんだよ」ってなる画像ください
恩を仇で返す人間は嫌われて当然。
しかし、ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホンのように、
韓国人でも良い人も多くいる事をお忘れなく。

泥ママ「あんたのせいでスマホ壊れた!どうしてくれんの!」→あんたがバッグ盗ったからでしょうが!

夜回り先生 マサフミの死 闘いの始まり1

水谷修 夜回り先生 アイ シンナーに救いを求めた少女

夜回り先生 水谷修 ヒロシ 救えなかった命1

水谷修・夜回り先生のTV講演 夜にさ迷う子供たち 1

【閲覧注意】 路 上 で 首つり wwwwwww  や  べ  え  ええええええええwwwwww

化膿した傷の原因|からだの症状|くすりと健康の情報局



TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/939-0ea6d650
 ←内容を管理者だけに閲覧させる