2013.07.02(Tue):ゲーム
こんな事もありました。

【ガンダムオンライン】ジオン初夏のザクタンク祭りin閉会式【S鯖】


【ガンダムオンライン】ジオン夏のグフ祭りin閉会式【S鯖】

【ガンダムオンライン】ジオン夏のグフ祭りinオデ鉱山Part1【S鯖】


機動戦士ガンダムオンライン ジュアッグ祭りに参加

【ガンオン】ゾック祭り解散式にハイゴで参加してきた【ゆっくり実況】


砲撃ランキングで1位なりました。
総合で8位です。

ケイ・マツナガさんと、連邦はガンタンクばっかりでシャクだから
ジオンで上位取ろうぜって話でこうなりました。

強機体じゃないと勝てない連邦は、勝ち馬乗りは、
愛も根性もプレイヤースキルもねーんだよ!

点数は拠点を防衛していると約7秒間隔でもらえる
任務達成+1と、自爆-3で調整できます。

ガンタンク          行動可能範囲 陸・宇
アーマー   1,850~2,127 ブーストチャージ 200~230
最高速度   923~1,062  積載量      1,620~2,105
ブースト容量 1,460~1,678 緊急帰投性能   136~386
 
量産型ガンタンク       行動可能範囲 地上
アーマー    1,550~1,782 ブーストチャージ 160~184
最高速度    757~870   積載量      1,600~2,079
ブースト容量  1,400~1,609 緊急帰投性能   318~523

量産型ガンキャノン       行動可能範囲 地・宇
アーマー    1,400~1,609 ブーストチャージ 180~207
最高速度    947~1,089  積載量      1,350~1,754
ブースト容量  1,300     緊急帰投性能   591

ガンキャノン         行動可能範囲 地・宇
アーマー    1,080~1242 ブーストチャージ 180~207
最高速度    919~1057  積載量      1,260~1,638
ブースト容量  1,280~1472 緊急帰投性能   682~795

ジオン
ザクタンク           行動可能範囲 地上
アーマー    1,550~1,782 ブーストチャージ 160~184
最高速度    757~870   積載量      1,610~2,093
ブースト容量  1,400~1,610 緊急帰投性能   318

ザクキャノン         行動可能範囲 地上
アーマー    1,080~1,242 ブーストチャージ 180~207
最高速度    919~1,056  積載量1      1,200~1,559
ブースト容量  1,280~1,472 緊急帰投性能   682

ドム・キャノン(単砲装備)   行動可能範囲 陸
アーマー    1,220~1,402 ブーストチャージ 180~207
最高速度    1,052~1,210 積載量      1,420~1,846
ブースト容量  1,360~1,563 緊急帰投性能   273

ギガン             行動可能範囲 地・宇
アーマー    1,160~1,333 ブーストチャージ 190~218
最高速度    976~1,122  積載量      1,480~1,924
ブースト容量  1,220~1,402 緊急帰投性能   500




ガンオンは引退しました。
銀設計図が出るようになっても、金設計図が出ないゲームなので、
ずっと同じ事の繰り返しで飽きました。

ジオンの機体なんて、
盾なし、装甲なし、火力なし、被弾面積がデカい、
ヘッドショット判定がデカイ。


連邦の機体に対し、ジオンのほとんどの機体は銀設計図では不利。
金設計図でもキツいぐらいの性能になっている。

だから、銀設計図なんかばら撒かれても、
全体的に良機体が揃っている連邦に勝てるはずがない。

金機体が出たところで、大成功を引いてから
当たり特性を引かない時点で、
マスチケを使用して強化する価値がない。

ジオンがずっと連邦に負け続けるようになってから、
やっとゾゴックのブーメランカッターと
ギャンの機雷でバランスが取られたが、
1日で修正が入ってゾゴックが産廃性能に。

ゾゴックが強いからと何万円分もDXガシャを回して当たらなかった人、
MAX61回のマスチケ改造をした人。
修正が入ったお詫びが、ゾゴックを持っている人に対して
DXチケ20枚と、マスチケ10枚。
酷いを通り越して、詐欺です。

ソーシャルゲーム方式で強機体と弱機体を作ることで、
ゲームバランスが崩れ、
階級が上がるとデッキコストの上限アップと戦闘報酬が良くなる事と、
自軍が勝つとPPが多くもらえる事で勝つ勢力に流れる、
勝ち馬ライダーが発生し、優位な勢力は待ち時間が30分を
越えるようになった。

元々、他ゲーをしていた
まともなプレイヤーは次々と引退してしまい、
残ったプレイヤーは勝ち馬と初心者ばかり。
元々クソゲーだったのが、オワコンですわ。

致命的なのが、ゲームバランスが崩れているのと、
運営がケチすぎること。
バンナムがキチガイなせいでどうしようもない。


そんなこんなで、ドラクエⅩがパソコン版で発売されるので、
クローズドβをやっていました。

さすが良ゲー。ゲームシステムは他MMOより優れていると思います。
後はFF14に期待です。
スクエニは、合併してからやっと足並みがとれてきた気がします。

どうせだからって事で、最強レベルの僧侶を作っておきました。
サポートにでも使ってください。

ちなみに、20レベル僧侶のだいたいのデータ
最大HP 74 ~ 79
最大MP 44 ~ 56
攻撃 42 ~ 49
守備 56 ~ 77
お洒落 35 ~ 57
攻撃魔力 0 ~ 28
回復魔力 57 ~ 125
素早さ 45 ~ 64
器用さ 33 ~ 46
重さ 105 ~ 134


ガンダムオンラインのガシャの数字

ギレン総帥がモテない諸君達の為にクリスマス演説をしてみた

総統閣下はガンダムオンラインに怒ってます

総統閣下はあまりに勝てなくて発狂してます【ガンダムオンライン】

総統閣下が最近のガンダムオンラインにお怒りのようです

総統閣下が最近のガンダムオンラインにお怒りのようです 6/26

ガンダムMAD ジオン軍 「未来への咆哮」 FULLver


TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/933-14681257
 ←内容を管理者だけに閲覧させる