2013.05.21(Tue):政治・社会

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
 
\(・ω・\)産地!(/・ω・)/ピンチ!


イワークつき物件


私は誰かニャ?



最近思うのは、
貧困層は相手が金を出そうとしない&会社も出そうとしない、
ピンハネされていくら働いても収入よりも出費の方が高くなる。
不景気だから尚更。

富裕層は働かなくてもピンハネや不労所得で金を儲け続ける。
労働者は24時間働いても職種によっては
15万+15万で月30万程度にしかならない。
どんなに努力をしても、1人が出来る仕事量なんて、
1人前が限度で、給料は能力ではなく契約で決まる。

それに気付いたグループ会社の社長とか、
派遣会社とかがピンハネするようになって、
企業は正社員を減らしてバイトばかり。
ただでさえ不景気なのに低所得層が増えてる。

この図式から、親が契約を持ってる金正日&正恩構造と、
いくら頑張って働いても奴隷のままの貧困層とで分かれ、
北朝鮮の軍人のように、資金のある特定職についた者だけが中間層になる。

奴隷が奴隷を抜ける為には、
株とかギャンブルみたいなので当たりを引くか、
スキルで多人数を相手にするか、富裕層に高く売りつけるかしかない。
しかし、時間も資金力も才能も人脈もないから奴隷は基本的に奴隷のまま。

奴隷はナマポだったり、犯罪者、ホームレス、自殺、少子化になる。
で、どうせ奴隷として生きるぐらいなら、
ヤクザとかマフィアとかで謀反を起こすのもアリじゃないかと。

ヤクザもマフィアも結局は組織の奴隷だけど、
警察や特殊部隊みたいなのに抵抗するには
組織を利用するのもアリなんだよね。
銃乱射事件とか、爆破テロとかが市民に出来る反発。

無差別テロをしても、ほとんどは乞食を殺すだけだけど、
その中に金持ちとかがいたら正義。
学生運動とか天安門事件みたいに、
国に潰されたら言論の自由なんかない。
無抵抗なまま死ぬのは、存在してなかったのと同じ。

金のない数人の為に肉体労働をするのが悪で、
右から左に机の上で大金の契約を動かすのが正義じゃない。
スーパーの仕事は、レジがいて、
各部門に担当がいるから機能するのであって、
事務所の社員だけでは回らない。
結局、社長もバイトも1人1人が役割をこなさないと会社は機能しない。

だから給料なんて、収入を平等に分割するだけでいい。
役職が自分達の好きなように割り振れるから
給料が高い人間と、安い人間が発生する。
給料が安くても、家族がいて、将来がある。
国として見たら、貧困層を作ると出費が増えて良い事なんてない。

ピンハネ問題、天下り、不労所得、役職手当みたいな、
そうゆうのが改善されるまでは、
人間が人間を食って殺し合わないと食っていけない。
1番になる。ピエロになって金持ちに媚を売らないといけない。

犯罪も殺人も、社会が改善されないと、
遅かれ早かれ誰かがやるもの。
自分達の都合の良いように社会を構成した、
金持ちを殺すのが正義。

オレオレ詐欺にひっかかるぐらい金をあの世に
金を持っていくぐらいなら、俺によこせって話。
毎年3万人の自殺者を出してるのに、
数人の拉致被害者に1兆円も使うとかキチガイ。

不景気なのに、ミャンマーに500億円を投入するのもおかしい。
こんなに資金を投入しなくても、日本企業を送り込めばいい。
政治家が外交で金をばら撒いて、
引退後にその何割か貰う密約の恐れがある。
政治家は引退後に国籍を変えてはいけない法律はない。

低所得層が心身を削って働いている中、
その何倍もの金を簡単に稼いでいる奴がいる。

[ミャンマー支援] 日本の存在感示す好機

「小泉元首相は"拉致問題"で1兆円支払いを"密約"していた!」

拉致問題解決するんなら一兆円ぐらい北朝鮮にあげてもいいよね(´・ω・`)

小遣い月200万 21歳 超セレブニート女

"正社員は名ばかり" 増える若年過労死

「ひろがる格差」:地球データマップ第17回 (1)

非正規が増える中...追い詰められる若者たち



岡田以蔵について語るスレ

気づけば月の携帯代に6000円以上出すのが当たり前みたいな世の中になってた。いいのかこれ

今期ナンバーワンアニソンが決定した件wwwwww

外人が選んだ見る価値のあるアニメ一覧

日本人20万人以上をエイズにしている韓国人売春婦【#西村真悟議員支持】

10年ニートだったのに、セレブと結婚することになった;;

ゆとり社員に度肝を抜かれた瞬間
ゆとり社員はニューウェーブ。
お固いルールに縛られた昭和の常識をぶち壊して、
働きやすい職場を作るのが、ゆとり世代の使命かもよ?

【閲覧注意】マジかよ…って幻滅する豆知識 : わちゃちゃww

キモオタな俺に彼女ができた結果wwwwww

【閲覧注意】この漫画がマジキチすぎて吐いたwwwwwwwwwwwww

【画像】蟻アホすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

乙武洋匡の文章を赤ペン先生が添削www クソワロタwwwwww

【閲覧注意】凄く怖い未解決事件ってある?

コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい

公衆電話の色 - Yahoo!知恵袋

戦車ってエアコンはいっているのでしょうか? - Yahoo!知恵袋

俺の娘(9才)「すごいお金もうけの方法考えた!聞いて聞いて!」

刑務所にいる時のサラ金への返済 - Yahoo!知恵袋





TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/929-1685cbe8
 ←内容を管理者だけに閲覧させる