2013.05.04(Sat):私生活


良曲そうなのはBGM3に入れときました。

Party Rockets(仙台)の萌えロックが良かった。
コウメちゃんの笑顔が素敵。

nanoCUNE(愛媛)はロリの血が騒ぎます。
てか、HPに2人しか表示ないんだがwww

ひめキュン(愛媛)はマイナーとメジャーの中間って印象。
まいまいは良いと思った。

MELOVE(名古屋)は頑張ってた。面白要素に期待が出来た。
一体、どこに向かっているのかw
カフェとオーディションもしてるみたいだから、
楽曲提供とメンバー次第でこれは伸びるんじゃないかな?

8princess(八王子)の方向性は良いw

CAMOUFLAGE(愛知)
たかしょーの逸材感。

WHY@DOLL(札幌)は正統派。
ただ、パンチが足りないのが残念。もう一押し。

さくらんぼんBom(山形)
今日は娘のお遊戯会。

FUJI SAKURA塾(山梨)はお姉さん達の
歌唱力とダンスの安定感が良い感じやな。

COCORO学園(群馬)も安定感が良い感じ。

なまらひどいHPと聞いて。
フルーティー公式ページ(北海道)
逆にすげーシンプルでわかりやすいw

しず風&絆(愛知)アイドル性もあり、クオリティーもある。

こすぴッと(鳥取)テクノ系?上手いけど、まだまだ上達の余地あり。

ご当地アイドルとついてるけど、結構良かった。
そこらの金儲けの為に販売されてるJ-POPより全然良い。

アイドルはAKBだけじゃ、ももクロだけじゃない。
いろんな子が頑張ってる。
好みや相性もあるし、自分が愛せる子を見つけて
推してみるのも良いんじゃないかな?

映像を見てて、名言が出た。
顔は飾りですよ。 → やっぱ顔だわ。

それにしても、努力してる子と、
してない子はハッキリわかるなー。



最近思うのは、TPP参加は大賛成という事。
食費が高すぎる。
家賃も高すぎる。

電話や医療を含めたライフラインは国民への絶対保障であるべきで、
職場の給料が安いから、
リストラされたから、
仕事がないから、
働けないからなどの理由で、
支払いが滞るような値段設定にすべきではない。

そもそも、バブルがはじけ、
就職氷河期を迎え、リストラブーム、消費者金融ブーム、
そこから年越し派遣村が発生する。

この、年越し派遣村自体が、言い換えれば
税金非対応非正規雇用ホームレスの会みたいなものだった。

今まで、何のために税金を納め、
学校で勉強をし、働いて生きてきたのか?

毎年、自殺者三万人もそう。
少子高齢化もそう。
生活保護世帯過去最高も、
年金制度崩壊もそう。

全ては、日本政府が国民生活を疎かにしたまま改善せず、
国際化社会の波に取り残された結果。

家電製品、自動車、ゲーム、アニメ、農業。
そこらへんは日本が世界に誇れる技術だったのが、
海外に勝てなくなった。

家は寝て起きるだけの倉庫。
そんなものに払われる月何万円もの金。
鬱で自殺者を出すほど仕事が大変なのにもかかわらず、
貯金が出来ないぐらいの安月給。

核家族化になり、社会から孤立し、
家賃や食料品などが家族とシェアされなくなって、
収入よりも支出が増える世帯が増えた。

挙げ句の果てには、
第3のビールなるキチガイな商品が販売される始末。
本来であれば、税金対策で商品開発をされる前に、
酒税を下げるべきもの。

この時点で、値段設定が高すぎる事に気付き、
酒税を下げてない政治家はまさに愚の骨頂。

値上げは簡単にするくせに、給料は上げない問題点。
ライフライン、生活費を値上げするなら、
最低賃金も引き上げなくてはならない。

それも、労働時間も考慮しての額だ。
言えば、肉体労働、野外労働は体力を奪われる分だけ
体調管理費を上乗せするべきだ。

アイスもパンもほとんどが100円で買えない。
缶ジュースだって120円。
携帯電話、インターネットも生活の上で必需品となっている。
車だって、地域や仕事内容によっては必需品。
それに見合っただけ給料は保障されているだろうか?

労働賃金は国民生活を保障するものではなくてはならない。
こうゆう、景気が悪い時こそ、
国はこういった調節を怠ってはいけない。

自分の地位ばかりを重視し、
口だけの政治家を、
癒着や不透明な選挙活動によって当選させ続けた結果。

1票の格差だってそうじゃない?
日本の政治は昨日から始まったわけ?
違うでしょ?

大正、明治、昭和、平成と、
政治家や官僚が誰一人として
災害による国民の大移動や、
田舎の仕事がない事による都市集中型社会を
想定した選挙制度にしてなかった為に起きてる問題。

いつまで、選挙カーで騒音を鳴らしながら名前を連呼し続けるのか?
誰も聞いてないのに駅前演説をするのか?
比例当選なんて制度で落選者を当選させるのか?

確定申告とか何あれ?
給料の手渡しなんか、ほとんど行われなくなった時代、
給料は銀行振り込みで管理できる。
医療も、事件、災害等も手続きの問題。
こんな制度を何で放置してるのかが理解に苦しむ。

国民番号制もそう。
何で身分証=運転免許証だよ!
成人識別カードもそう。
タスポも酒も、ギャンブルも1枚にすればいいものを、
なぜしないのか?

日本は学生運動の時に、中国は天安門事件の時に
民主主義が政治の圧力に負け、
そこから国民は他人の不幸よりも、
自分の懐を考えるのが最優先となった。

それが現代では、年功序列や、終身雇用がなくなり、
大企業でさえ合併、倒産し、
他人の不幸が、いつ我が身に降りかかるかわからなくなった。

金があっても不幸。
家庭を疎かにしたバブル世代に育てられた
草食系男子は自由な時間を重視する。

頑張って社長に、金持ちになれるなら皆がなっている。
そうゆう時代じゃないから、普通に暮らせればそれでいい。

しかし、普通の生活が厳しい時代。
小泉純一郎元首相の郵政民営化の頃から、
マスコミが政治と国民をつなげるようになった。

昨今では、国民が原発反対デモなどを行うようになった。
しかし、マスコミもテレビ関係者も、
団体の圧力や金に屈するマスゴミが多く、
デモはほとんどテレビで話題とならなかった。

今まで国民生活を疎かにしてきた自民党から民主党に変わり、
国民がやっと動きだし、民主主義の風が吹いてきた。

たしかに、TPPで農業に痛手が出るでしょう。
しかし、遅かれ早かれ国際化による最適化の波は訪れる。
今はまず、国民生活を確保するのが先決。

それと同時に農業は最適化を進めればいい。
現在の、個人が子会社の社長みたいな農業のやり方では、
海外の生産方法に負けるに決まっている。

通貨価値の問題ではなく、海外から運ばれる作物より、
国内の作物がなぜこんなに高値になっているのかを
考えなおすタイミング。

TPP参加で農業を衰退させてはいけない。
人間は、食べ物と雨風防げる家があれば生きていける。
食料自給率は、幸せの根源であり、人類のテーマでもある。

民家がバラバラにあった土地を整理して、
マンションにするように、
高齢化が進むシャッター通りの商店街を、
アウトレットモールにしなくてはならない。

人材派遣みたいな、右から左に契約を流して
天引きするような仕事なんか、糞意外の何ものでもない。
その仕事に何の志がある?

儲ける事は誰かの役に立っていること。
しかし、労働契約が、頑張ってるバイトよりも、
ゴルフをしている社長の方が給料が良いように
崩壊している社会では、金が正義ではない。

仕事を頑張っているお父さんより、
AVに出てる、売春をしている女の方が給料も高い。
リスクに対する報酬かもしれないが、
それが善であるわけではない。

金さえあればいいと言うのなら、
殺人や強盗などをする犯罪者が増えてしまう。

100年、1000年、人間がどう生きるべきか?
中国、韓国、北朝鮮の反日のように、
アルカイダのようにテロをして
人類は平和に、幸せになるのか?

環境破壊、貧困国の自立支援、
災害国への支援の仕方、通貨価値の変動、
海外貿易、技術発展。

国際化でいろんな課題があり、
日本の政治家は、自国の国内の事さえ
まともに出来てないのに、
海外から言い寄られて、
あたふた対応しているのが現状で、

定数削減で議席数を減らす事で
日本が上手く回るようになるとは思えない。
だったら、最初から政治家なんか数人でいい。

政治家って仕事が、高給取りの老人ホームになり、
ボケきった古狸が仕事をしないせいだろう?
そういった非国民を選挙で間引くのが先。

アベノミクスだって、やったことなんて、
通貨価値を安定させようとし、
給料が上がるように頼み込んだだけ。

だから、海外貿易のない企業には意味のない政策。
ただ頼み込んでるだけだから、政策なんて大それたものでもない。
本来、支出が増えてるなら、
収入も増えるように給料体系が変わるようにするのが
政治家の役割のはずなのに、それすら出来ない。

貿易がある大企業だけ収入が上がっても、
ほとんどの企業や国民生活が改善されることはない。
一部の、高収入者の貯金が増えるほど、
利益から正社員や役員の給料が引かれた分だけ、
非正規やバイトなどの低所得層の収入が減らされる結果となるだけ。

生活保護、ホームレス、非正規雇用、
バイト、パート、独身世帯、若者、資格所持なしなど、
生活苦に陥りやすい人を底上げしないと、
結局、国が税金で出資する事となる。

やるべき事は山積しすぎて、何から手をつけていいか
わからないぐらいあるはず。
経済戦争に中にある国民は、
戦死しないように戦わなくてはならない。

誰にも必ず訪れる死。
それまでに何の為に生きるのか?
魂の修行。愛するものを探す旅。

世界は1人だけでは変わらない。
キリストもモーゼもブッダも、
志を共にする仲間がいたから死後も考えが広まった。

貧乏人が死ねば、同じ割合で誰かが貧乏になるのが
金による格差社会。
時代が進んでも同じ境遇を味わう人間がでてくる。
そして、先人の志に共感する。

しかし、病的なほど洗脳されては危険。
少しでいい。ワンフレーズだけでもいい。
考え方が、知識がちょっと共感されればいい。
自分は自分。人とは違うから、違う良さが生まれる。
答えは1つである必要はない。

無名のまま普通に暮らして老いるのも正義。
有名になるように頑張って生きるも正義。
不細工はいくら頑張っても美人になれない。
馬鹿はいくら勉強しても天才にはならない。
しかし、努力はできる。物事を愛すことはできる。

黒人、白人、東洋人。
知的障害者、身体障害者、犯罪者、偽善者、
デブ、病気持ち、貧乏人、金持ち。
誰もが生物を殺して食べ生きる罪人。
どこの国にも馬鹿がいれば、悪人も善人もいる。

国際社会で言葉が通じる時代、
差別をすれば自分が差別される。
同性愛者も、病気も、死も、貧困も、
この世にあるものは目をつぶっても存在し、
全て見つめなくてはいけないもの。

結局、自分はこの世に1人しかいない。
自分以上にも以下にもならない。
その範囲で、好きな事を頑張るしかないんだ。



【美輪明宏 麗人だより/公式】生活を圧迫する税金にウンザリ!

海外「軍の人がこんな演奏を…」 自衛隊による大砲を使った演奏が凄い

【戦闘糧食】世界のミリメシ画像【レーション】

ミリメシアワー 陸上自衛隊のご飯

インドの砂漠を緑に変えた日本人 杉山龍丸

ブータンを幸せの国にした日本人 ブータン農業の父 西岡京治

台湾で愛された日本人、八田 與一。

台湾を救った陸軍中将根本博の奇跡

お前らの極上男飯を教えてくれ

給料が低すぎて彼女の親父と喧嘩になったwwwwwwww
女は数万円で買い捨てる物。 そんな時代。
aljamr by wael jassar ~ ハッスルニート ~


「手書き」 ゆっくりでいいさ
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/923-4242bc72
 ←内容を管理者だけに閲覧させる