ガンダムオンライン アンケート りんく

 【 2013.05.02(木) 】

第2回機動戦士ガンダムオンラインアンケート結果発表
で、この票に違和感を感じたので、
ちょっと計算してみました。



票を計算してて思ったのが、
本来なら、強化と弱体化なんだから、
票の機体が反比例しなくてはおかしいはず。
それが、陸ガンや装甲、ガーカス、初期ジム、水ガンなど、
強化すべきなのと、弱体化すべきなのが上位に入っている。

集計だけでは不十分なので、
強化すべきから、弱体化すべきの票数を減らしたのを作成。
プラス表示なのが、もっと強化していい機体。
マイナス表示が、強すぎる機体。

こうやってみると、ジオンはグフカスと
ドムぐらいしかまともな機体がなく、
連邦は陸ガンとジムヘ、それのサブとして装甲とガーカス。
スナイパーは両陣営とも、開けたマップが
多いから強機体扱いになっている。

特になしの意見が、強化はほぼ同数。
弱体化は連邦の方が1000P近く多い。
これは、勢力図が連邦の方が負ける率が
高いのも影響しているかもしれない。

この票を見ると、強化すべき機体は沢山あるのに対し、
弱体化すべき機体は限られている事がわかる。
そんで、バンナムが修正をしたのが下の内容。

5月1日の変更内容について

糞が!と思いました。
強機体の積載量を減らすとか、
弱い機体の弾数を増やすとか、
わけがわかりません。

今回のアンケートで致命的なのが、
3票入れるのに、その理由が一切書かれていない事。
バンナムは、強い弱いの理由がわかってない。

強化意見が1422Pになったゾックはジャンプ能力のみ。
弱体化意見が2702Pになった陸ガンが積載量のみ。
アーマー値強化が弱機体に適応されたが、
連邦のビームライフルの威力に対し、ジオン機体は的が大きい為、
武器の威力が上がってないと使い物にならない機体も多い。

このゲームは盾ゲーだから、盾持ちに例え1億ダメージを与えたとして、
盾判定が出たら、盾が壊れるだけで機体ダメージはない。
それがかなり大きくて、チャージバズーカをしても倒せない。
盾の耐久がわりと高いのにもかかわらず、
盾なし機体の耐久度が低すぎた。

機体性能もだけど、広すぎて強襲機の凸ゲーになっているマップとか、
宇宙マップを実装したのに、倉庫が8個のままとか、
指揮官の指示が更新されないと点数が入らないシステムだとか、
強機体がガチャで低確率でしか手に入らないとか、

金設計図も銀設計図も能力が違うのに、
クールタイムもコストも同じとか、
スキウレのポイントが固定砲台や
補給艦などと比べて高く取得できたり、
逆に核を阻止しても点数が美味しくなかったり、

レーダーとリペアポットが補充できないままだったり、
対空砲がバレると点数にならないとか、
ランキングで3位以内じゃないと、ただのガシャチケだけとか、
デイリーをやっても1万GPしか入らないとか、

マッチングシステムは階級で行われるから、
PPUPを使う使わない、課金強襲機ばかりと、
支援機などの初期機体では能力差が発生するとか、
勝ってる勢力でプレイする勝ち馬乗りの概念もそう。

今回のアンケートは、弱い機体が判明したぐらいで、
他にももっと改善すべき点が山ほどあると感じてならない。



日本人の鑑(かがみ)だ 工藤俊作艦長の話

世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか

神風特攻隊 「命の使い方」~日本人として知っておきたいこと~

【皇室】雅子さま、宿泊先のホテルでオランダで国際司法裁判所の判事を務める小和田恒さん夫妻とご面会
病気なんだから優しくしようよ。
皇室だからってプレッシャー大きすぎるんじゃない?

『過激ジュニアアイドルの末路がヤバい・・・「もうAV女優しかない 」』
自ら望んで選んだ道。何を今更。

【悲報】韓国人が小学生の好きな人物ランキングにいる件wwwwwwwwwwwwwwwww
現代人より昔の人が多くて吹いたw 狂ってやがるw
←小学生

『この事実を知ってもAV男優になりたいと思う奴いるの?wwwwww』

社長の俺がポルシェに乗って女に会いに行ったら
ワールドトレードセンタービルにジェット機が突っ込んだ絵を
ペイントしておけば911ってわかったんじゃないかな?
そんくらいCOOLにキメないと女は惚れないだろ。

放送事故系エロ画像でこれを超える奴あんの?
これぐらいじゃまだまだ。こっちの方がグッとくる。

ヨーロッパの美しい画像が集まるスレ - easterEgg
左の商品リンクが素敵なんだが!


ミクダヨーさんの可愛い画像が集まるスレ

「性の出ずる国ニッポン」日本人とのセックスが海外女性から称賛
紳士ですから!

こんな感じの厨二な画像お願いしますwwwwwwwwww

初めての彼女とセクロスした結果wwwwwww
遅かれ早かれ、そうゆうプレイに目覚めるんだってw

【画像】 佳子様でオ●ニーしても罪にならないよな?
タイトルがゲスいけど、良スレだったw

北朝鮮船に対するオーストラリアと日本の対応の違い 動画二つ。
オーストラリア、さすがにやりすぎw

登頂成功!混雑するエスカレーターを無理矢理逆行する迷惑すぎる女性
知的障害者?

バンジージャンプの紐が首に絡まる危険な事故
後頭部で手を組むのは、首に紐が絡まない為?
バンジーをする時は、紐が切れても助かる場所でやりましょう。

【ノルウェーテロ】銃乱射に巻き込まれたら? 必死に逃げる←[まちがい]  死んだふりをする←[せいかい]
金田一とかの話でも、こうゆう島で時間起きやすいよね

大摩邇(おおまに) : ノルウェーの狙撃事件での異常な致死命中率
実に興味深い。どうせ殺るなら、社会に影響を与えるほど
大規模に行わないと、何の意味もないと思うこの頃。

ノルウェー連続テロ事件

【閲覧注意】アマゾンの部族の恐ろしい儀式。子供たちを次々と生き埋めに・・・
カメラワークなどから再現映像なのがわかる。
近親相姦で障害者が生まれやすいから埋めるようなったんやろな。

「死刑についてはどう思ってる?」【海外反応】
殺人犯を再び野放しにする事、
税金を使って犯罪者を養い続ける事を考えたら、
死刑制度がある国の方がよっぽど文明的だな。

韓国人、スペインのスタバで吊り目のイラストを書かれ激怒!
またキチガイ韓国人 結婚を拒否した女性とその彼氏が石打の刑で処刑される。アフガニスタン
理不尽!むしろ、魅力がない見合い相手が男としてダメだろw

観客を吹き飛ばすヤバすぎる事故の瞬間を捕らえた衝撃のムービー
ワッショーイって飛んだ人いるぞw

ドラッグレースでのありえない死亡事故 - LiveLeak
意味がわからないw

【閲覧注意】 放送事故で怖かった奴ってある?

Category: 私生活

Theme: 機動戦士ガンダムオンライン

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks