2013.01.18(Fri):私生活


ガンオンしてました。
近接機体は勝ち負けが課金依存になりやすく、
成績が不安定になりやすい。
だから、支援2、砲撃2でデッキを組むことにしました。

まずゲームを始めます。ここで全てが決まります。
チャレンジと、売った素材で最大無料ガチャを11連を1回、
DXガシャを1回引けるのですが、最初に銀設計図しかない上位機体か、
金設計図で、良い特殊がついた機体をチャレンジでもらった
マスターチケットで大成功で作ります。
機体性能=成績になるので、ここ重要です。

課金でレア機体を揃えてもいいですが、ゴミが壮大に含まれていて、
何万円も課金する気がないなら無料ガチャのみがいいです。
仮に、良い機体が出ても、
アップデートで使い物にならなくなる可能性大です。

銀設計図の機体を後から、金設計図で強化できればいいのですが、
それが出来ないので、最初から良い条件で作らないと、
のちのち機体にかけたGPが全て無駄になります。
良い機体が出るまで、アカウントを消して繰り返します。

このゲームは、忠実に作るという名目で機体性能を作っている為、
ドムや、グフで揃えたジオン軍と、
連邦のジムでは性能の差が出すぎてしまいます。
グフとザクでは、グフのがあからさまに高性能なので、
上位機体ばかりになります。
この時点でゲームバランスが崩れてます。

ビームライフルが強いと思ったら、
アップデートで弱体化しすぎて勝てなくなり、
強いと思えば、ザク1や初期ジムなどの機体が食い物にされる。

結局、プレイヤースキルよりも機体性能、機体性能よりも団体行動。
周りが芋れば、1人で特攻してもリンチにされる。
戦力差や性能差ができると、個人の活躍では
どうしようもなくなるところが何ともいえない。

エース機が、一般機体の何十倍も強く、
司令官がダメだとどうしようもない。
核の存在もそう。壁に囲まれた拠点は、
何十人単位でリンチしないと落とせない。

プレイヤースキルよりも機体性能に結果が左右され、
小隊程度のチームワークでどうなるものでもない。
ドムの拡散ビーム砲や、グフのガトリングシールド、
装甲強化型ジムのビーム・スプレーガン、ジムのシールドなど、
ゲームバランスが致命的に悪く、どうしようもない。
だから、最初に良い機体を強化して戦うのが重要になる。

金設計図が出たら、それを強化してメインに使う。
クールタイムの関係で、設計図は最低でも2枚は早めにほしい。
金機体を2機作ったら、とりあえずそれを最大回数まで強化する。

強化しきったら新たな設計図を狙う。
最初から課金をしたりして、設計図を出してもいいけど、
ガチャだと欲しい機体がいつ手に入るかわからないから、
成績を上げることを考えたら、まず機体強化が大事。

機体強化をしまくって、GPが貯まったら、
そのGPでガチャる感じ。
1機目は、失敗作でもいい。
GPに余裕ができたらリセットをかけてあげればいい。
とにかく、強化したい部分を強化すればいい。

で、無課金で新たに始めた。
成績が良ければ、無課金でもこれぐらい出せます。





1月16日のメンテの後から、
チームの勝敗が階級に影響しにくくなりました。
PP上昇のアイテムを使用せず、無課金でも
70戦で中尉、95戦で大尉、134戦で少佐までいけました。

この週は砲撃ランク20位、総合242位になりました。
ちょっとスランプになっているのもありますが、
少佐からPPが入りにくいので、昇進は難しそうです。

~追記~

例によって、頭がおかしいバンナムがやらかしました。
鉱山都市のジオンのエース機が、
ただでさえアプサラスが空中に浮いてて、
集中砲火を受けやすくて弱いのに、
このマップは2機しかジオンにいません。

連邦は強い機体のエースが3機います。
で、案の定ジオンが連敗。
チームの勝敗の影響を受けにくくなったといっても、
少佐ぐらいになると、ランクインしてもPPがマイナスになります。

で、階級が下がりました。
階級を下げたくない人は連邦にいくなり、
プレイをしなかったり。

それと、1月23日 第二弾ガシャコン告知に関する補足について。
何万円を使っても出ないグフカスの金設計図が
極低確率ですが、無料ガチャの方で出るようになりました。

ジムキャノンがあるのに、ガンキャノンが出る事になり、
ドムがあるのに、高機動型ドムが出る事になりました。
従来の機体が弱くなり、ますます課金の上位機体じゃないと
勝てないゲームになりそうです。

バンナムはキチガイだと確信しました。
もう慣れましたけどね。
ゲームバランスが悪いのを嫌がる人は引退しそう。
毎月6~8機体を発表するらしく、
それによってまたゲームバランスが崩れ、
課金をしないプレイヤーが増えそうです。

基本的に、ガチャで設計図を手に入れるゲームなので、
グフカスが欲しい人が金設計図の
砲撃機や支援機が出てもハズレでしかない。

だから、大当たり確率は何十分の1。
そこから、マスターチケットで大成功が70%。
良い特性がつくのが3分の1。
課金するリスクが多きすぎます。

で、特性強化なるものがあるので、
設計図が出たら、強化していくので、
砲撃2、支援2だった場合、
タンクとキャノン、ワーカーと陸戦型と、
同じタイプで違う機体にした方が、
設計図が出たときに無駄にしにくいと気づいた。



意外と良曲多い。



Note GALLERIA QF675MX - ノート ガレリア QF675MX
これは!! ノートでも3Dのゲームまでできるスペック!!



( ゚д゚)ナ、ナニコレキレイ。湖の泡が凍るとこうなる・・・他、美しすぎる地球の写真14選

海外でも絶賛 お父さんが7年かけて作った迷路がすごかった
些細なことでも、やりこむとこんだけ凄くなるんだな。

ピカソから7つの助言

デスクトップの向こうから誰かが見てる気がする・・・



【神秘】「夕焼けが閉じ込められたオパール」 なんだこの石すげえええええええ!!

日本の地下鉄で「トイ・ストーリー」のウッディが発見される
まさかの日本人w

サバゲー無敵宣言。3Dで見えなすぎる迷彩服「Realtree」

TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/897-3de1a697
 ←内容を管理者だけに閲覧させる