2012.12.19(Wed):私生活


ニコ生用に秋葉でFTD-G723ADSR/BK
サブディスプレイとして買いました。
3480円、グラボ用にDVI-Dケーブルもタダでつけてもらえました。
もちろん保障つきで、問題なく付きました。

15インチディスプレイが1480円で売ってたり、
マウスが100円で売ってたり、秋葉最高やで。

以前はワイドディスプレイの大きい画面のを2枚使ってたけど、
視野に画面が入りきらないので、17インチ2枚で十分だと判明。

それと、Razer DeathAdder 2013を購入。
Razer Deathadder 3500を使ってたけど、
マウス両サイドがツルツルしていて汗や油、
乾燥時に滑りやすかったので、それが気になって気になって。
Black Editionを買いに行った。

Black Editionは3.5Gの両サイドがツルツル素材じゃない
バージョンみたいなデザイン。
店員さんに2013バージョンはどうですか?と聞かれて試したら、
Black Editionより両サイドがゴムのブツブツになってて滑りにくい。

右クリ部と、手のひらの素材が減ってて、
手が小さい人はこっちのが良いんじゃないかと思う。
手が大きい人は、Black Editionのがいいかもしれない。
そこは好みの問題で。
3.5Gでも最高のクオリティーだと思ったけど、
2013は素材を改善した事で完璧なクオリティーになった。







幼獣マメシバがニコ生でやっていたので見ました。
豆芝ドラマかと思ったら、ニートドラマだった。

犬と人間の絆ってか、母を探しの旅とか、
自立とか、いろんなテーマがあってハマった。
2期のライフラインを止められたあたりなんて、
まるで夏場の俺そのものだった。




機動戦士ガンダムオンラインをプレイし、
無料オンラインゲームランキング・レビューに感想を書きました。

強い機体はガチャでしか手に入らない。
20回できる改造のうち、無料でまともにできるのは4回ぐらい。
戦績で武器を改造できるメダルがもらえるんだけど、
機体に能力差がある時点でそれが更に悪化させてる。
課金が能力に反映されすぎて、
課金ゲーすぎました。もうやりません。

こんななら機体を定額にするなり、
サービスを月額課金にした方がいい。
こんな、何十万円も使わないと欲しい機体が作れないゲームなんか、
52対52になるぐらい人は集まらなくなる。

今は、トリネシアしてます。
moonのヨシダさんが好きな人にはオススメ。

ゲームの行き着く先は、
格ゲーや、FPSのようなアクションゲーと、
どうぶつの森みたいなアバターゲーになる。

狩りや、採取を何分して、どんなアイテムが手に入り、
それを加工してどんなアバターを作るかってだけ。
能力差は、プレイヤースキル(戦略や反応速度など)で決まる。
結局、ゲームなんてそんなもの。
課金でその法則を崩すと、課金ゲーとなり、
課金をしないと思った通りにならないからユーザーが減る。

どれだけ課金したかで勝敗が決まるなら、
キャバクラでNo1を争う客のような養分でしかない。

ゲームに費やす時間が長いほど、リアル生活は疎かになり、
リアル生活がボロボロの養分がゲームで最強になっても
褒められたものじゃない。

そうしたのは本人のせいだけではなく、
ゲーム会社、社会に問題の原因があると思って良い。

ガチャなんて、ゲームで金を稼げる韓国仕様。
ゲームが無駄使いにしかならない日本では、ガチャは悪でしかない。
アイテムもサービスも定額制にすべき。
でないと、固定ユーザーは付きにくく、減る一方となる。
課金アイテムに1万円を使わせるなら、

月額課金を1年したら割引とか、特典をつけた方が良心的。
長期間月額料を払わせておけば、プレイヤーは課金なしで、
いつでもできる状態が継続されるから、
引退される可能性が格段に減るはず。

戦士は近接だから打たれ強い、
盾を装備すれば防御力が高まり、
両手剣なら威力と引き換えに被ダメが増える。
弓は遠距離から攻撃できる分、打たれ弱く、
魔法使いは範囲攻撃が得意となる。

10段階評価でパラメーターがあったら、
5を中心に、プラスマイナスしているだけで、
平均能力はどの職業も同じ。
狩りの方法が違うだけでしかない。

壁職、ヒーラー、盗賊なんかはPvP用の職ではない。
レベルがカンストした時に、その職の人達は
PvPで活躍できず、新たにキャラクターを作り直すようになる。
その職がないと、パーティーでボス狩りができないとしてもだ。

こうゆう、オンゲーとしての根本のシステムが
ほとんどのゲームで考えられないまま、
作れば売れる感覚で作られてるから、
長く続けられない糞ゲーしかないのが残念でならない。




ときめきメモリアルに押忍番長がw
20分~




モンハンEDと島唄が予想以上に合っていた件。



猫弱すぎ



ファミリーマート×ももクロ CheerUp!!クリスマスキャンペーン|FamilyMart

これさあ…
すげー納得できないのが、500円で1口じゃん?
1度に3万円を使っても1口扱いなんだよね。
なぜデジタル処理なのに、3万円で60口分に計算しないのか?

ぶっちゃけ、コンビニで500円ごとに
商品を分けて会計してもいいけど、
すげえ混むけど、それでもいいのかと言いたい。



アトリエシリーズの映像技術すげええええええええ!!!



喫茶ルフィドニア ~メイドカフェブログ~ Chinese dining KIICHI

秋葉で働いてる時にお世話になってたお店。

TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/893-c4689570
 ←内容を管理者だけに閲覧させる