近状 Xi クソッシィ 秋葉原 パソコン オンライン ゲーム

 【 2012.12.15(土) 】

クソッシィを解約したついでに、まとめを書きます。

通信量の制限は7GB。これは動画や、生放送を見ると
数日で制限を受ける量。
スマフォでも厳しいと思うけど、
パソコンなら完全に無理だと思っていいレベル。

イーモバイルは2014年5月まで無制限。以降10GBで制限。
auoneMIMAXは情報量に制限なし。

現段階でリネ2は8.8GB。
ハンゲーのななぱち、花の慶次 焔は3.3GB。
サドンアタックは4GB。

ゲームのダウンロードや、ソフトのアップデートは何GBもあるので、
大容量だとわかったら、mopera Uを契約した状態でドコモショップなどの
アクセスポイントに行ってダウンロードをしなくてはなりません。
(検索してもらえばわかると思うけど、
アクセスポイントは結構少ない。)

で、mopera Uの設定はモバイルUの説明書を見てください。
ユーザID - 設定方法 | mopera U | NTTドコモ

説明書だとわかりにくいってか、書いてないことなんだけど、
モバイルUのユーザーIDとパスワードは、
WI-FIの設定のIDとセキュリティーキーではなく、

Xiサービス契約申込書のオプションサービスにある、
【サービスエリア(docomo wi-fi)】横にある
SSID docomo WEPキー ●●●●●)の
docomoの部分と、●の部分。

何度説明書を読んでも、ネットで検索をしてもわからず、
ドコモショップの店員もわからなかった事。
このわかりにくさがドコモらしい。悪い意味で。

  

XiのルーターのL-04Dに注意。

現在の通信量が表記されるのがウリの1つになっているが、
約2ヶ月使って、2ヶ月とも表示が正しくなかった。

上のリンクは2ヶ月目のバグだけど、
まだまだ生放送が見れるやんと思ってたら、
急に制限を受けた。

ペナルティーがなくて、表示が前後するぐらいなら別にいいが、
制限を受けるのに、表示がバグるなら最初からなくていい。
これもオススメできません。



ちょっと前にディスプレイの件で秋葉原に行きました。

D-subしかないディスプレイだと、
グラボのDVIが表示されないから、
売って、新たに買うためです。

買った店に売りに行ったら、
他のディスプレイと取り替えてもらえました。
こんなアバウトな感じが秋葉らしくて凄くいい。

他に、マウスも良さげなのが売ってました。

最近、ニコ生主がボールマウスでFPSをしていたり、
漫画喫茶でホイールのギザギザが磨耗して
ツルツルになってスクロールしにくいままでいたりしていた。

秋葉原では普通に1つ500円で売っている。
今回見つけた200円マウスでも、
普通に使えそうなのがありました。

マウスやキーボード、イヤフォン、ヘッドフォンを
試してから買えるし、中古家電も実際に見てから買える。

周りがライバル店ばかりだから、
秋葉原で商売をするのは大変だとは思うが、
客の立場だと凄くいい。

そして、ヨドバシで買ったレノボ・ジャパン 4746-6BJ [Lenovo H520s]
電源がTFX240Wしかなかった。

で、結局売ることに。
4万5千円が、じゃんぱらで1万4千円になりました。
マイナス3万1千円。

メーカーが電源の情報を非公開にしていたり、
店員も製品の情報を知らないせいで
こうゆう問題が発生した。

正直、送り返してもいいレベルだとは思うけど、
それもそれでめんどくさい。
友達に2万円で売ろうかとも思ったけど、
スペックが微妙すぎるから、そんな価値もない。
勉強代だと思うことにした。

で、いろいろ調べてから売った。

画像にあったケースはリアファンが8cmしかなくて
水冷クーラーがつけれなかったから、これも売った。
5000円が600円になった。
秋葉原のヨドバシで買ったのがことごとく無駄に。

前回の記事にも書いたけど、
スロで3万3千円勝ち、2万3千円勝ち、
パソコンパーツを購入。

問題なく、無事に組むことができました。
使用した感想としては、超すげえ。

画面サイズが合ってない低スペノートPCから、
ゴミデスクトップで感じていたストレスが、
まるっきりない。

画面の切り替え、読み込みがほとんどない印象です。
ただ、回線がWifiだから、そこでデータのダウンロードは
ちょっと時間がかかるかなって程度。
情報処理能力は半端ない。

そして、昨日は10時から18時まで
スロを打って2万9千円勝ち。
時給3625円おいしいです。^q^
ステーキおいしいです^q^

パソコンを持ってても、
漫画喫茶に行かないとネトゲが出来ないとか、
パソコンを持ってる意味がないし、
ネカフェに行く金があったらパソコンを
早期に買ってしまった方がいい。

そして、ネカフェで金を払ったとしても、
ハイスペPCに座れるとは限らず、
自分に合った設定ではない事と、
ゲームをダウンロードするのに30分以上かかる事、
移動する時間ももったいないといった問題がある。
そんな経験から、パソコンを組む事にした。

それにしても、金があっても、
PCがあっても、どうしてもやりたいってゲームがない。
暇つぶし程度にやりたいぐらいばかり。

昔のリネ2や、ROのように、
ずっと楽しめるオンラインゲームで
マッタリと素材集めて金を稼いだり、
レアアイテムを狙って狩りをできるものはないのかと。

どうぶつの森や、モンハン、ファイナルファンタジー、
ドラクエみたいな、育てても次回作が発売されたら
データが無駄になるようなやつじゃなくてさ。
ずっとできるやつがやりたいんだよね…。

釣りしかり、将棋しかり、FPSしかり、パチンコしかり、
結局は確率と知識とテクニック。

MMOでレベルを上げても、狩る対象が広がるだけで、
同じ作業の繰り返し。
PVPの事や、イベント参加条件、アップデートの必要性、
ゲーム自体の寿命を考えたら、

いっそのことレベルの概念を廃止して、
装備や能力やアバターなどを編集して戦う
格闘ゲームみたいな感じでいいんじゃないかと思う。

世界を冒険して、釣り場を探したり、家を建てたり、
モンスターと戦ったり、ペットを育てたり、
素材を集めたり、装備を作ったりしたい。

映像なんか、ROみたいな2Dでもいい。
最近のゲームは、映像をこるくせに、内容がない。
そのくせ、重くしてマシンスペックを要求してくる。

そんなの望んでないんだよ。
ソフトを販売しては次回作を発売し、
育てたデータが使い捨てにするぐらいなら、
月額料金でずっと続けられる世界が欲しい。

  

なんか、地デジの回線工事のついでに、
ネット回線も薦められた。

回線が、世帯単位ではなく、
直接ケーブルをつなげるから
160Mbps出るらしい。

イーモバイルでも悪くないんだけど、
ゆくゆくは制限が発生する事がずっと気になっていたし、
オンゲーをしてると、途中で回線落ちしたり、
弾の判定が抜けやすかったりした。

なので、良い機会かもしれないし、
そっちに乗り換えることにする。
結局、ワイファイは全て短期間に解約した。

引っ越しても、回線を引越し先まで
無料で引いてくれるのも決め手になった。

  

Category: 私生活

Theme: つぶやき

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks