近状 PC パーツ 買い物 

 【 2012.12.10(Mon) 】

レノボ・ジャパン 4746-6BJ [Lenovo H520s]を売る事にしました。
まず、前回の記事に書いた、ケースと電源の問題。
ディスプレイが映らない原因は、
マザボのPCIが3.0に対応してないからと判明。

マザボも変えるとなると、ⅰ5を外してグリスを買って、
拭き取って縫ってをしないといけない。
ちょうめんどくさい。

それと、windows8が糞OSすぎてイラッとする。

まず、スマフォ画面がメイン画面になっていて、
ウインドーキーを押すと、デスクトップでなく、
その画面が表示されて、いらないツールが表示される。

スタートメニューがないので、コントロールパネルと
Cドライブのショートカットをわざわざ作らないといけない。

電源が右上でチャームバーを出し、設定から電源を表示。

画像を開くと、フォトでフル画面で表示される。

とにかく、1手間増えてて使いにくい。
スマフォだったらいいけど、パソコンで使うOSではないと
思うので、Win7の64Bitがベストだと思う。

で、OS変えて、マザボ変えてすると、
結局、パソコンを強化するより、売り払ってしまって、
1から組み立てた方がいいと結論。

で、CPUはintel CPU Core i7 i7-2700K 3.50GHz 8M LGA1155 SandyBridge BX80623I72700Kで、
マザボがPCIの3.0に対応させると
P8Z68-V PRO/GEN3
になってしまい、以前使ってたPCと
あまり変わらなくなってしまうので、

インテル Boxed Intel Core i7 i7-3820 3.60GHz 10M LGA2011 SandyBridge-E BX80619I73820に、
ASUSTek LGA2011対応 intel X79チップセット搭載 ATXマザーボード P9X79と、
サイズ 一体型水冷CPUクーラー 銅製水冷ヘッド・ 12cmラジエター採用モデル APSALUS2 120
Seagate 3.5inch 内蔵ハードディスク 2.0TB 7200rpm 64MBキャッシュ 1TBプラッタ採用 SATA III 6Gbps ST2000DM001
【CPUセット】Microsoft DSP版(新規導入可) 64bit SP1 日本語 Microsoft Windows7 HomePremium 64bit SP1 OEM
で、やってみたらどうだろう?と考え中。

今までのは、コスパを優先させた結果、
イラッとする物を買ってしまったので、
今度は値段の良い物を買う事にした。

高いけど、新しいものだから、地雷臭がするけど、
それはそれでいいかと思う。

でだ。
いろいろ調べてみると、一般で売られている
PCやパーツは、基本的にパソコンを
あまり使わない人向けなのが多いと気付く。

PCスペックが昔より高くなったから、
低スペックで十分だと考えて、
500W~600W電源が売られてたり、
グラボなしのノートPCが売られていたりしているが、

現代では、動画や生放送、高画質の画像など、
昔と比べて、全ての情報が大きくなっている。
なので、低スペPCでも十分ってことは全然ない。

むしろ、3Dのアクションゲームなどが増え、
高スペックじゃないと出来ない物も増えている。

で、出した結論が、
いつも使う物には金を惜しまず使えと。
良い物は時間のロスや、ストレスが少ない。

俺は、自作するけど、自作できない人は
ドスパラとかツートップ、パソコン工房などの
BOTPCを買うといいと思う。
10万円ぐらいで無難にいいのが買える。
自作と比べ、保証があるのが良い。

熱を考えて、CPUクーラーを変えたり、ケースを変えたり、
電源を700Wぐらいまで詰んだりしてもいい。
個人的には、マカフィーは削除してもゴミを落としていくし、
使いにくいので、ウイルスバスターを使ってます。
使いやすくて、PC負担が小さい。

で、1週間ぐらい風邪をひいてて
ブログもスロもお休みして引き籠ってたが、
やっと風邪も治ってきたので、
そのパーツを買う為に、
またしばらくスロットで金稼ぎ。

増やせるといいな。目標は6万円。
マザボと、CPUと、クーラーと、OSと、2TBのHDD代。
今でも買えるっちゃー買えるんだけど、
余裕がないのが嫌なので、稼いだ金で買いたいのです。

~ 追記 ~

このブログを書いた次の日、
朝10時から14時までで2万3千円の儲け、
翌日は15時から22時半で3万3千円の儲けが出ました。
なので、上記の商品と、下の商品をアマゾンで購入。

mofuaモフア 袖付きマイクロファイバー毛布(帯付)(NT) フリー ブラック 40026610

最近、3か月ぐらいほとんどジャグラーで負けずに、
1月10万円ペースで儲けれるようになりました。



ひさかたぶりにモンスターファーム
モンスターファーム2 PlayStation the Best
がやりたくなった。

それと、とびだせ どうぶつの森

モンスターファームは、弱いのを育てたい。
PS2とソフトでもそれほど高価でないからいいんだけど、
やりつくした感があるから手が出ない。
初代MONSTER HUNTERってどんなだったか気にもなっている。

動物の森は、ちょっと高い。
どうぶつの森だけの為に、3DSを購入で2万5千円ぐらいする。
飽きにくいだろうし、持ち運びができていいんだろうけど、
街を作っても荒らされる心配があるのと、
またシリーズが発売されると、
フレンドがログインしなくなるのがちょっと手を出しにくくしている。

で、購入を検討していて知った事がいくつかあったので
書いておきます。

DSのアダプターは3DSも共有して使える。
ただし、充電台は専用のものとなる。

とびだせと、おいでよどうぶつの森は、
街の情報を共有できない。世界が別物。

3DSだけど、3Dをオフにする事が可能。

ソフトよりダウンロード版が安いけど、
再インストールが無料で出来るのは1週間で、
アップデートなどでバグる事を考えると、ソフトのが無難。
売る事を考えると、さほどの差は発生しない。



ちょっとノートパソコン メモリ増設 水道局 生活支援 風俗を編集しました。

PCを組んだらD270-F61C/KFもいらなくなるので、
メモリを1GBに戻したら、ニコ生などを見ると
他ブラウザを開いたり、画面を更新する時など、だいぶ重くなった。
で、今時メモリ1GBはないだろって話。

メモリって、フラッシュメモリに情報を保管しておき、
再び情報を引き出す時に、読み込み速度をあげるもの。
それが一杯になっていたり、速度の遅いものを使っていると
読み込み時間が発生して重さを感じる。

回線から情報を取得し、CPUやグラボで情報を処理し、
メモリやハードディスクに情報を補完する。

今回、2GBは正常に認識されいるかを
タスクバーで調べたら、ニコ生を起動していると
1.3GB平均だったから、0.3GBを保存していた事になる。

そのオーバー分を、更新の度に読み込みし、処理すると、
それだけ低スペックのような動作をする。
なので、書き込みを更新しておきました。

Category: 私生活

Theme: 徒然なるままに…

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks