2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

画像 ニコニコ 天気 厚底シューズ

 【24//2012】


ドコモ Xi(クロッシィ) クソッシー
不買運動 レビューを少し編集しました。




壁紙をこれこれに変えました。

カッコイイんだけど、
拡大するとモザイクになるので、
SmillaEnlargerで拡大してあげるといい。






トリック(TRICK)の卵って、ツイッター(twitter)っぽいと
思ったので集めておきました。





石原東京都知事自慰表明





デスノート(キラ)×ももクロ





山田孝之のキャラって板尾 創路と同じポジションだなと。



童貞で30歳を越えると使える魔法一覧



低気圧だとトイレの臭いや台所、
下水の臭いが上がってくる。
なんでか?

素朴な疑問 QA612

このサイトによると、パイプの圧と
気圧との差によって逆流が発生する為と書いてあります。

他にこれから雨が降るかどうかを予想するポイントがあって、

風があるかどうか?
(気圧の差があると風が発生しやすくなる)

湿気があるかどうか?
(雨雲が近づいてくると、空気の湿度が高まる)

雨が降りそうな雲があるかどうか?
(厚い雲が出てれば、それだけ強く雨が降る)

他に、海岸沿いは海の匂いがするとか、
遠くの音が聞こえるなど、
気圧が低い事で、音や臭いが上空で分散せず、
いつもより遠くまで運ばれたりする。

これがわかるようになれば、
天気予報を見なくても半日分ぐらいは
予想ができるようになります。
むしろ、天気予報より的確に当てれたりします。



魔法少女まどかマギカ - Wikipedia

マギカってなんだ?と思って調べた。



ニコニコのQバージョンに変えてみました。
糞でした。
0バージョンで学んでない。
また劣化してる。アホやん。

ニコ動は
●画像ファイルが多すぎて重い。
●動画情報が下に移動してわかりにくい。
●とりあえずマイリストなどを隠した意味がわからない。
●コメントの色が灰色で見にくい。

生放送は
●放送中のコミュが見当たらなくなった時点でNG。
●コミュに+1などが表示されるので重くなった。
●ランキング(すでに人がいるキチガイ放送)
なんか表示しなくていい。

QバージョンはWindows Vistaみたいに、
どうでもいい事を充実させるあまり、
重くなり、不自由になっている印象。
0バージョンで失敗してるのに、
ほんとダメだなと思った。

回線が弱くなって思ったのが、
●動画は読み込みがされないと早送りできないし、
早送り&巻き戻し先はプレビューされない。
●画質表示を低に変えても全然重い。
●音質変更ができない。
●携帯で動画を見ても、見れる動画が少なすぎる。

これらの事は、ハッキリ言って、
要望(向上)を語る以前の問題。
携帯で動画が見れる、プレビューされて
ピンポイントで早送りができる。
そんな、動画サイトとして当たり前の事も
当たり前にできてない時点でどうなの?
課金してもこれかよ。運営の脳みそ終わってるなと。



農業の番組を見てたら、
ドイツがモデルになっていた。

デザインの世界や、政策でもドイツは
世界モデルとなる事が多い。

ドイツと言ったら、ヒットラーとベルリンの壁。
なんでそんな、最近まともになったような国が
これだけ注目されるようになったのか?

既存のシステムが破壊され、新しく構築しなければ
ならなかったのは大きいかと思うが、
何より大事な事は、癒着がない事と、向上心と支援だと感じた。

日本はヤクザや、特定企業、国のルールなどに縛られ、
範囲以内でないと身動きができず、支援も受けれない。
問題が起きてからじゃないと向上心も発生しない。

日本人は、今が手一杯で将来どうしていくか?に
手をつけれずにいるように思う。
何かあるとまたそれに振り回され、
それを改善できず、改善される頃には
廃れてどうしようもない状態になる。

田舎では、そういった地域が増えている。
そうなる前にどうにか支援などして
成長を見込めなかったのかと。

改善がなされないと、一部の大手企業に依存している
現在の日本のままでは、ほんとに終わるしかないと感じる。
円相場も暴落し、海外から購入している食料品が高騰する。
仕事をしても生活ができず、食べれなくなる人が増えて、
生活保護も増える。

そうなった時に農業を始めようとしても、
農業をする土地がない。農業を始める金がない。
農作物を作るにも、何年も作物が取れない。
考えておくだけではなく、
今のうちからシステムを改善しておかないと
立ち行かなくなるで。

日本がダメになったら、まともで優秀な人は海外に逃げる。
既存のシステムに縛られた人々が集まったら、
更に改善なんかできなくなる。

時代の流れや、世界化は津波同様に
想定できるものが押し寄せてくる。
対策してない者が飲まれて命を落とす。



CMでコンパースの厚底が流れていた。
これはいいと思った。

その理由は、コンバースは長い事はいてたけど、
横に空気穴があって、水たまりで水が入ってくる。
生地も防水らしい防水性能がないので、
雨に濡れるとすぐに中に浸みてくる。

現在はSkechers Shape Ups SRRのグレーバージョン
履いているけど、これの良いところは、
多少の水たまりに入っても高さがあるだけ
水が入ってこないところ。

厚底は身長を高くみせる為だけではなく、
こういった使い方もできるのでオススメです。
ちょっとした高さでグキッとなるけどね。

話題の「厚底コンバース」はこれだ! » きゃんばすいんふぉ

ソールのカスタマイズで自分だけのオリジナル厚底コンバースを作ろう!

Category: 私生活

Theme: (`・ω・´)

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

まとめ【画像 ニコニコ】
ドコモ Xi(クロッシィ) クソッシー 不買運動 レビューを少し編集しました。壁紙をこれをこれに変えま

2012.10.28 (Sun) | まっとめBLOG速報