2012.09.27(Thu):私生活

光うさぎ

適当に気持ち悪いものを描こうと思ったら、
途中から凝りだして、気が付けば朝になっていた。


前回上げた、デォフォルメイドを、
さらにデフォルメ化したらどうなるんだろう?
って実験は全然変わらず、
モロに失敗に終わった。



ツチノコを捕まえてから、
龍の夢を見まして、
ブログを更新して家に帰ったら、
玄関の前に5センチぐらいのヤモリがいて、
俺に気付いて、階段から落ちながら
逃げようとしていた。

周りはアスファルトとジャリ地しかないので、
草が多い場所に逃がしてきた。
なんか最近は爬虫類と縁があります。

その後、なぜか寝れるようになった。
そして、生活保護がやっと決定して、
9月分を支給されました。

とりあえず、これで精神科で睡眠薬がもらえる。

生まれてからずっと鬱だし、
鬱になって当然の人生だから慣れたものってか、
俺自体が鬱みたいな状態だけど、

不眠症は被災後からクイシバリが始まって、
引っ越してきたこの家が車の往来が
多くてうるさい&生活が安定しないから、
ずっと不眠症気味だった。

精神科に通うと、生命保険とかが入れなくなる。
だから敷居が高く感じられるけど、
そんな事はもうどうだっていいよねw

とりあえず、ちゃんと寝て疲れをとって、
集中できる時に集中できるだけの余裕がほしい。

しかし、不眠症になって思ったのが、
眠くても寝れない、疲れがとれない。
寝る時は、体力のが限界が来て、気絶する感覚に近い。

その他にも、慣れてくると
寝なくても平気になってくる。

常に寝不足状態が続いていると、
寝不足に慣れてしまって、
寝なくてもいいんじゃないか?って疑問と、
いつ寝ていいのかがわからなくなる。

これはこれで利点ではあるんだけど、
体力的にしんどいのは変わりません。

あと、貧乏ダイエット成功しました。
あからさまに痩せました。
イケメン度5%アップです。
経済イケメン度0%です。

豆腐でタンパク質をとって、
食べ物は1日1食とか2食とか、
無駄なものを食べる率が減り、
食べ物もカップラーメンとか、キャベツとか。

お菓子を減らし、炭水化物も減った分、
ヘルシーで腹にたまるものが増えた。
それと不眠症とかが重なった為だと思う。
(癌の可能性もなくもない)

このまま痩せて、あと5~10キロは痩せようと思います。

それと、たまに絶食いいよ。
付き合いの少ない火・水・木あたりで
やってみるといい。
口にしていいのは水だけ。
水分もあまりとらないようにする。

1日食べないと、次の日に吸収力が
凄くよくなっている。
少ない量を食べても、パワーに変わりやすく
なっていて、体調が凄く良くなる。
節約にもなるし、オススメ。

それから、ウォッカとテキーラ買いました。
97度のが欲しかったけど、
ネット検索していた時の相場が3000円ぐらいだった。


↑ウォッカはこれが良かった…

テキーラとウォッカとスピリタスってどう違うのですか?

アルコール度数の高いお酒TOP10

スーパーには40度ぐらいのもの
しかなかったので、仕方なく買ったんだけど、
1500円以下と、値段と度数が
比例したぐらいの額だったので良しとする。

買って飲んでみたけど、これがなかなかいい。
ジュースで割ってもいいんんだけど、
ストレートで飲んでも全然いける。

カクテルの13倍、ビールの8倍、
ワインの3倍のアルコール量だから、
酔うのに少しの量でいい。

ビールやカクテルみたいにゴミが出ないってのも
凄くいい。買って正解でした。

まあ、わかるとは思うけど、
アルコールは効いてくるまでに
約1時間ぐらいかかったりする。
(肝臓がアルコールを分解するのに
かかる処理能力の問題)

だから、一気飲みをするとしても、
量が多くなりすぎないように注意。
酒を飲んで一番やってはいけないのが、
急性アルコール中毒で倒れるのと、
寝て起きた時に具合が悪くなっている事。
そんなに飲んじゃ、辛くなる為に
酒を飲んでいるようなものだ。



絵を描いていて最近感じた事がある。
歌はなぜ、良いと思える曲と
興味がない曲とで分かれるのか?
それと同じような感覚。

俺の場合、まだ画力がないから、
いろいろとテスト段階だけど、
(最近、物はコピペで加工した方が
バランス良く見れるのと、楽で時間を短縮できる事

自分が好きなものを描き、
自分が気に入ると同時に、
人が興味を示したり、良いと感じるものを
作るのは必然的に必要となる。

画力もそうだけど、テーマ性。
気持ちいいとか、気持ち悪いとか、
人の心を表現ってか、刺激するような
デザインは大切だなと。

部屋に飾るのに、写真のように、
好きな風景を切り取ったような、
心地よいジャズのような絵でもいいでしょう。

しかし、それでは写真と同じってゆうか、
写真をトレースした絵とも言え、
絵としても、作家としても疑問を感じる。
(写真が悪いって意味ではなく、
絵と写真の差別化の意味で問題がある)

で、ダリや山本太郎みたいな
一度見たら作家と絵が忘れないだけの
印象も大事だなと。

印象とはなんぞや?って事になるかも
しれないけど、つまりは心に響く作品だよね。

絵よりは音楽の方が例えやすいかもしれない。
音楽は、その人のリズムで好き嫌いが出る。

例えば、いつもセカセカしてるような人はロック。
一般人はポップ。
いつも怒りっぽい、神経質はパンク。
本を読んだり、ボーとするような、
のんびりしている人はクラシック。

その人の急ぎモード、静穏モードの
トップ&ダウンの堺のリズム。

不調和音だろうが、そこに調和のとれたものが
音楽となり、人に好まれる。

絵に例えれば、リズムは穏やかな水墨画だったり、
山本太郎のようなポップな絵だったり。
調和は絵の完成度。

最近では、リズムだけの歌も多くあるが、
歌や音楽にはメッセージ性があるもの。
メッセージ性はなくてもいいけど、
それでは歌がないポップミュージックのようなもの。

リズムはとっていれば印象が出来てくる。
それに追加するメッセージ性は大切で、
その言葉で作品が変わってくる。

意味がない歌、糞みたいなラブソングみたいに、
好きだの愛しているだの、売れば手堅く
売れそうな歌詞、一般人が作った一般人向けの
歌みたいなのは商業的すぎる。

そうゆう曲は、良いから売れたのではなく、
宣伝で金をばら蒔き、何度もリピート
させられる事で、良い曲のように感じてくるもの。

絵で例えたら、誰々とゆう作家は賞を
いくつも取っていて、とても有名ですと
言われているようなもの。

ある程度の年齢になれば経験していると思うが、
あの時流行った歌も、
流行が過ぎてから聞いてみれば、
名曲だと感じれず、懐かしいなと
思うだけだったりする曲があるでしょう。

(音楽の良し悪しがわからない人が
買っているかもしれないから、
そうゆう人にはわからないかもしれないが。)

だから、万人受けしているからと言って、
良い作品だとは限らない。
その逆もしかり。

まず、メッセージ性を語る上で、
売れた売れないは別物。

ホントの名作は、どれも共通して
メッセージ性がある。
例えたらキリがないけど、
例としてわかりやすいのは
宗教じゃないだろうか?

どの宗教もメッセージ性があり、
それに恵まれない境遇の人がすがって騙される。
これこそ名作。

神なんていない。いたなら目の前に出てこい。
念仏を唱えたぐらいで神に近づくはずがない。
神なんていないんだから。
浮世から離れる事で、命に執着しない事で、
いろいろなものを多面的に
考えられるようになるだけ。

人を救うとか、より良い生き方、
世界平和、理想論。
それで世界が平和になっていたら
宗教同士で殺し合ってないし、
戦争や自殺はこの世になくなっている。

そんな嘘っぱちの宗教で必要なのが、
教えを書いた本。
それと同じように歌がある。

貧しい人は持ち物を大切にできる。
悩んでいる人は救い(改善策)を求める。
悩んでいる人ほど吸収力が強い。

明るい雰囲気で流す曲が欲しい。
作業がはかどるような、
テンションがあがる曲がほしい。
幸せだったら、もっと幸せを
満喫できるような曲がほしくもなる。
それだって悩みの1つ。

そこにスポッとあてはまるようなものがあるといい。
それが人が求めるもので、
売れるものであったりする。

激しく見えても、何を描いているか
わからない絵みたな、
それでもいいけど、激しく見えるって事は、
そこに人の感情がこもっているわけで、
何かしらの表現にはなるはず。
それが強いか弱いかだけの違い。

心に響かせる作品。
環境に合わせた作品。

これは絵だけの話じゃないんだよね。
この世にある全ての物が数学的で、
科学的に、芸術的にできていて、
それを人間が解き明かして利用しているだけ。
全ては元々あったもの。

パソコンだって、人間が作ったものだけど、
全ての物は地球や宇宙からの産物。
形状や性能だって芸術的なデザイン。
ディスプレイサイズはなぜ正方形ではないのか?
キーボードのデザインからマウスまで。

腕時計だって、携帯だって、皿だって、
全ては芸術的な物。デザイン。

良い例がレオナルド・ダ・ヴィンチ
物を知り、デザインする事は芸術につながる。

完璧なデザインは心であって、
その場の空気を作り、世界の秩序。



なんで精神科や心療内科に通うと鬱が
治るのかが気になっている。

もしも借金が何億もあったり、
その返済の為に寝る時間もなく働いているとか、
それによって結婚もできないとか、
今の仕事もいつ出来なくなるかわからないとか、
そうなった時に家賃も払えなくなって
家を追い出されるかもしれないなど、
鬱になった原因自体を改善できないかもしれない。

多額の借金を作ったダメ人間、
結婚をするほどの魅力もない。
鬱になって当然の生活、経済状態で、
どうやって薬や説得(洗脳?)で
誤魔化す事ができるのか?気になっている。



外国人がスマフォでイヤフォンを
使って通話しているのが気になっている。

日本人はほとんどイヤフォンで会話
しているところを見た事がないが、
なんで外国の人はイヤフォンを
使っている率が高いのか?

電磁波を気にしているのか?
画面を操作しながら会話しやすいからか?
音楽を聞いたりするついでなのか?

理由は人それぞれかもしれないから
よくわからんけども、
日本人は使わないのに、外人は使う
その理由が知りたい。



酢はなんで体にいいのかが気になった。
お酢がからだにいいのはなぜ?-便秘なら、便秘解消!専門店

お酢と健康|美適食生活|美適生活|Life with SAGAMI



木綿豆腐と絹豆腐の違いって何ぞや?
てっきり、外側のが木綿で、内側のが絹だと思ってた。



心療内科・精神科・神経内科の違いって何ぞや?
違いがわかっても、どっちにいけばいいのか
わかりにくいね。



昔は値段と消費税の額が別に表記されていて、
これを買ったらいくらになるのかとゆう
計算がめんどくさかった。

現在は、税込の値段表記になっていて
わかりやすいんだけど、
まだ1つ納得がいかないものがある。

居酒屋などで出されるお通しだ。
あれって、頼んでもないのに出てきて、
サービスかと思ったら300円前後の金がかかる。

安ければいいってものでもないけど、
300円って値段になってくると、
カップラーメンが3つ、
2リットルのジュースが2本買えてしまう。
わりとバカにならない額です。

金が関係してくる事だから、
客が注文をしていないのに料金を取るのは
違法にするべきだと思う。

せめて、お通しの料金と、
必要かどうかを客に聞いてから出すべきであって、
本来なら、入場料もそうだけど、お通し代いくらとか、
チャージ料いくらとか、入場料いくらとか、
入口付近にわかるように表記を義務付ける
必要もあるのではないかと思っています。

これと、これを頼んでいくらになるって
計算で食べた後に、お通し代が追加される事で、
持ち金が足りなくなるって事も十分に考慮すべき。

外人が飲食店のお通し代、チャージ代に激怒「頼んでない食べ物勝手に持ってきて金取んじゃねえ!!!」



ベランダで野菜を栽培するとして、
余った種って何年ぐらい持つのかが気になった。
野菜前線 タキイ種苗



SAIに文字を入れるツール。SAIMOJI。
SAIで文字や図形を入れられるソフト 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

週刊ぬるぬる通信
SAIMOJI2・3・4の違いがわからね。
使ってみたら後で違いを書いてみようと思います。

ついでに、SAIで罫線を描く方法。
【お絵描き講座】SAIでムリヤリ平行線を描こう!

グラデーションを描く方法。
【講座】SAIで超簡単グラデーション

グラデーションの作り方-SAIイラストメイキング



ウインドーズのメモ帳に戻るボタンがないから、
検索してみたらショートカットがあった。
コントロール+Zでやり直しがききました。
「元に戻す」と「やり直し」、ソフトによって少し使い方が違う



これからの時代、
本を売っても、中古に出回って
売れなくなるだろうし、
本を買っても邪魔になるし、
売ったとしても50円ぐらいにしか
ならなくて損をする。

だから、レンタル(貸本)が始まったり、
ネット書籍が普及するんだろうけど、

イラストロジックとかが良い例で、
本に直接字を書いたりすれば
中古として売れなくなり、
著作権所有者とか出版会社が
正当に儲ける事ができると思う。

だから、本に書く心理テストみたいなのは
売れそうな気がするんだよね。
500円以下で売って、
気軽に楽しんでもらう感じだと
女性や大人に人気が出そうな気がする。



被災前、約5年近く仕事を続けていた。
その金でちょこちょこと家具は揃えていたが、
被災前は仕事の後にスロットを打ちに行っては
勝って、それで余った金でまた家具を
揃えたりしていた。

エアコンも買い、本棚に本も揃ってきて、
パソコンもハイスペック。車も買った。
いろいろ順調だった。

あとは婆さんが死んだらでも、
柱が白蟻に食われている家を潰そうかと
予定していたら、その前に津波に
ゴッソリやられた。

そして被災後、秋葉原で家電を揃えたわけだけど、
仕事をしたら、労働条件が悪くて辞めたり、
倒産したり、研修期間に全然働けなくて
支払が出来ずに働ける状態じゃなくなったりして、
いろいろ売って生活をするようになった。、

最近では逆に良かったんじゃないかと
思うようになってきた。
俺が好きな映画、ファイトクラブにある、
「持っている物が自分を束縛する。
捨てちまえ」って状態に近づいた。

たしかに、あったらあったで快適に過ごせる。
しかし、ほとんどの物は無くても困らない。

水道からお湯を出せば、ケトルはいらない。
コンビニやスーパーで買ったついでに
チンすればレンジだっていらない。
冷蔵庫は微妙にほしいけど、その日に口にする
分だけ買う生活をしていれば、必要はない。

コンロだって、1人で暮らすなら
店で値下げ商品を買うのと出費的にあまり
かわりがなかったりする。
洗濯機も、シャワーを浴びながら洗えば、
カビる前に洗濯ができる。

都会は車はいらない。
本があっても、読む時間がなければ無意味。
本棚に読んだ本を置いてても、
1度読んだら読み返す事なんてない。

ゲームや本を中古などで買っても、
見ない、やらない事がある。
一度にできる事なんて、せいぜい3つぐらいで、
それを売るなり、読み終わるなりして
終わらせる前に他の物に手を出すと、
やらないまま放置になりやすくなる。

それと、物が部屋にあると、
掃除がしにくくなり、ホコリが溜まりやすくなる。
汚れている場所が増えると、汚いのが
当たり前に感じてきて掃除の機会も減る。

もちろん、やってないゲームや、見てない本、
インターネットなど、家にいる時間に
他にやる事がたくさんあるほど、
1つ1つに気が回らなくなり、放置気味になる。

だったらいっその事、全てなくなってしまえば
良いって話になるわけだ。
ムウチャクチャな理論だけど、
たしかにその通りで、本や、ゲーム、絵など、
1つ1つを大事に時間を費やしやすくなる。


稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?を持つかって本に、
物を大切にする為にわざと
高いと思う物を買えって教えがある。

しかし、それが自分に合っていれば、
もしくは、どんな物でも大切に
出来るようになれば、値段なんて関係ない。

何の為に働くか?その金で何を買うか?
幸せじゃない人ほど、物を買って
幸福感を得ようとしてしまいがちになる。

しかし、それは、社会が金を稼げ、
でないとお前は何もする価値もない、
無価値な必要のない人間、
犯罪者、キチガイとして扱うぞとゆう
強迫観念を植え付け、

金を稼ぐ事が偉い、正しい事、幸せと、
人間を洗脳している。
もちろん、金は稼いだ方がいいに決まっている。
人の為になる事をすれば金になるんだから。
価値のある事ではあるけれど、

他社との生存競争を繰り返しているうちに、
サービスを重視するあまり、
個性を否定し、個人の感情や生活などを
無視するようになりすぎた。

元々、真面目な日本人が、
不景気だからサービスを向上させれば
利益につながるんじゃないかと、
過度なサービスを社員に強要し、

大半の時間を費やす《仕事》に、個性を否定され、
残業をするぐらい仕事に追われても
給料は貯金もできないような額。
家では飲み食いして風呂に入って寝るだけ。

それで幸せか?幸せじゃない。つまり不幸だ。
そして人の心は荒み、体にも病気として現れる。

強迫観念によって仕事をし、
足りない心を埋めるように部屋を物で埋める。

もうやめよう。
無理するほど働くのは。
体を壊しちゃ、死んでしまったら元も子もない。

もうやめよう。
無駄に物を買うのは。

もうやめよう。
金や肩書で人を判断する人間と係わるのは。

これでいいんだと思う。
貧乏は嫌だ。
しかし、貧乏は貧乏なりの楽しみ方がある。

食べ物なんて、評論家でもない限り、
どんな食べ物だってかまわないはず。
カップラーメン、値引き商品上等!

逆に、ベランダで栽培した野菜や、
安い商品で美味しく調理するとかの方が
需要があったりする。

食えれば死なない。
豆腐、カップラーメン、キャベツ、納豆、
パン、オニギリ、卵、ふりかけ、カレーなど、
スーパーで安く売っている。
牛丼屋で300円の牛丼を食べるだけでも
なんだかんだで満足できたりする。

貧乏な方が、金を大切にもできるし、
食材も大切にでき、味わって食べれる。
何万円も払って、少ない量しか出ない
フランス料理に匹敵する。

1億円を持っている犯罪者に罰金5万円と、
借金をしていて生活が苦しい
犯罪者に罰金5万円では、
同じ5万円でも価値が違うように、

金が無ければ無いなりに、
満足の上限も下がってくる。
貧乏である事で、金を有効に使う時間もできる。

こうゆう事を書いてても、
仕事が楽しいって人が悪いってわけではなく、
楽しいならやっていればいいわけで、
それに越したことはない。

しかし、それによって、
自分は楽しいからお前もこれぐらいしろだの、
貧乏はダメだの、仕事が出来ない奴はダメだの、
そうゆうレッテル貼り人間になると、
自分の価値もそうやって他人に見られて、
仕事を失った時に全て失うよと言いたい。

もしそういった、金に余裕がある人でも、
貧乏は体験できる。
定期預金や外貨や株などに変えて、
すぐに使えない金にしてしまう。

では、今月使える金は?と考えた場合、
まだいくらあるから大丈夫ではなく、
この金でやりくりしないといけないとゆう
考えになり、生活に緊張感が生まれる。

1つの物、1つの趣味、1つの仕事、
1つの掃除、1つの言葉、1つの動作、
それぞれに気を配れるだけ、
時間や心に余裕ができる為に、
わざと持たずに、心のキャパシティーを
使わないって事は大事だと感じる。



警備の仕事をする時に、
研修で、「通勤途中で事故にあっても
可哀相とか思わないから。
馬鹿だなーって思うだけだから。」
と、言われた。

たしかにその通りで、
警備の仕事は当然のように危険予測が
必要になる。
てか、死にたくなければ、
どんな事をすれば、どんな事故の可能性が
起きるかなんて想定して生きるべきだ。

もし巨大地震が発生したら?
もし人が病気で倒れたら?
もし事件・事故が発生したら?

交差点で立っていたら
車が突っ込んでくるかもしれない。
道を歩いていたらヤンキーに
からまれるかもしれない。
財布を盗まれるかもしれない。
道にウンコが落ちているかもしれない。

そんな想定は生きていたら
当たり前にできていないといけない。

想定も準備も出来ていない奴が
怪我をしたり、事故ったり、死ぬ。

都会では、よく
道路の真ん中をフラフラ走っている自転車や、
バックをしているトラックの後ろを
平気で直進する人とか、
曲がろうとしている車の前をスピードを
出したまま自転車で横切るのを見る。

それを見る度に思う。
ひかれて死ねばいいのにと。

相手の不注意だとしても、
自ら危険な事をしているんだから、
それはお互い様だ。
自分も不注意な事をしているんだから、
被害者ズラするのはどうかと思う。
むしろ、ぶつけた方が被害者だ。

何で数秒も待てないのか?
何で気をつけないのか?
急いでいるなら尚更、事故にあったら
いけないんじゃないのか?

そんなに急いでいるなら走れよ!
車の進行方向を避けろよ!
なんでそれぐらいの頭もないのかが
不思議でならない。

それと同じように、
混んでいる時に、初めてセルフレジを
使うみたいにモタモタ、ゆっくりしている奴。

何なの?使った事がないなら
一般のレジに並べよ!
何で混んでる時にかぎってセルフで
モタモタする!って、イライラする。
混んでない時に練習しとけと。

変なところで急ぐくせに、
変なところでのんびりしている都会人。

ONとOFFの使い分けではなくて、
気が利かない、想像力がない、
そんな人が目立っているだけかもしれない。

クチャクチャ鳴らして食べる人もいるし、
店を汚くして、金を払っているんだから
当然みたいな奴もいる。
強風で壊れた傘を平気で道に捨てる。
濡れた傘持ったまま店内を水浸しにする。
いろんな人と恋愛をして、職場や学校の
人間関係を悪くさせる奴もいる。

そういったマナーがない人によって、
被害者を増やさない為に
点数や評価をつけて共有したくなる。

そうゆう、無神経な人と恋愛するとか、
会社で一緒に働くとか、
どんなに高学歴で金持ちで資格もあり、
容姿が良くても、係わりたくないと
思ってしまう。



給料が上がる為に頑張って働く。
リストラされない為に頑張って働く。
人の2倍働けば1人の雇用が減る。
企業は人件費を浮かせる事ができる。

違うんだって。
不景気だと、人件費を削ろうとする。
しかし、人が減るとリスクに弱くなる。

予想以上に仕事が増えて手が足りない。
事件、事故の時に対応ができない。
人手がないからアイデアも浮かびにくくなる。
誰かが辞めた時に回らなくなる。

アイデアを出す人が減るから
企業は成長しなくなる。
仕事に影響が出て、取引先の信頼を失う。
余裕がないから次の仕事の準備ができない。
そんな状態に陥りやすくなる。

年々、機械化が進み、
工場や農業は機械、
レジやガソリンスタンドなどではセルフ。

利益が上がらないからと
リストラなどで人を減らそうとする会社。
社会には仕事をしてない人が
どんどん人が増える。

土地代が高いから家賃も高い。
家賃が高いから人件費も高い。
家賃が高いから毎月の支払が大変。
金がないから物を買わない。
売れないからリストラ。
その繰り返し。

収入に対して支出が大きいから人を雇えない。
雇ったとしても、その分の給料が
安くなってしまう。

さて、国としてはどうだろう?
失業者が増えれば、生活保護や
雇用保険などの支出が増える。
金のない国民が増える。
利益が上がらないから企業は次々と倒産。
その分をどこかで補おうとする。
じゃあ、税金で、地価で。

ちょっと、この、
人は少ない方が利益になる、
支出が高くなる事で、
収入を高く設定する必要があるって
状態は問題なんじゃないかと思っている。

むしろ、国民負担を下げ、
生活費を下げる事で給料の額を減らし、
企業への負担も減らす事で雇用を拡大し、
会社としての可能性も拡大させた方が、
国民平均の所得額も安定し、
倒産件数も減らせるんじゃないかと
思うわけですよ。



病院の診察で4時間待たされている時に、
テレビで領土問題がまた騒がれていた。

お前たちが住むような土地でもないんだし、
デモをするぐらい国民が激怒する必要は
ないだろうと思いつつ見てた。

しかしながら、俺もデモに加わり、
どっちでもいいからハッキリしろと
日本大使館に物を投げ入れたかった。

どっちでもいいんだよ別に。
ちょっとぐらい領土が減ったところで、
日本は元々資源が少ないんだし。

領土問題が気になるなら、中国人、
韓国人、ロシア人と結婚すればいい。
そうすればどっちの国の土地になったとしても
別に気にならなくなるはずだから。

ただ、どっちの国の土地かでハッキリせず、
こうやって反日感情を持たせている方が
問題だと思う。

ハッキリする証拠があるなら
国連に資料を提出し、
両国と他国の鑑定士と科学者に
資料が本物かを鑑定させた上で、
他国も交えて審査するべき。

そんな事をしても解決しないようなら、
いっそのこと、戦闘機にミサイルでも積んで
爆発させて無くしてしまえばいい。

島がなくなる事で、領土問題は
島がなかったものとして解決するでしょ?

ただし、北方領土は島が大きすぎるから
爆破は困難。
元々、先住民のアイヌがいた土地だから、
日本の土地ではあるけど、
戦争の勝利国としてロシアが島を
欲しがっている。もらって当然だと思っている。

しかしながら、ロシアは新天地みたいに
北方領土なんて海産物しかなさそうな土地を
褒めているいるが、
そんな場所にいないで、日本の
本土で暮らせばいいのにってホント思う。

今とか、円相場が高いんだから、
中国人や韓国人みたいに日本で働き、
日本人と結婚でもすれば、

日本で金を稼いで、
ロシアと行ったり来たりとか、
晩年はロシアで暮らすとか
すればいいのにって思う。

領土問題で、我が国の領土が占領される
減らされるって考えは、どう考えても
国策として国民を洗脳させてる言い回しで、
政治的な事で国民に敵対心を持たせる方が
損なんじゃないかと感じている。

中国人は日本人が嫌い、
日本人は中国人が嫌い。
自分がそこの国民全体に
酷い目にあわされたわけでもないのに、
差別を生む状態。

日本企業が暴動で破壊されたり、
日本人だからと言っていては、
国益になる観光だって、
労働にだって影響してくる。

そして、一度植えつけられた差別ってのは
嫌悪感として、その人の考え方、
生き方に影響を及ぼす。

たかが無人島の為に、
お互いに損になる事はしない方が
いいんじゃないの~?って見てて思う。
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/871-4f6fa0f6
 ←内容を管理者だけに閲覧させる