無意味 私生活 働く ホームレス 社会 金

 【 2012.07.21(土) 】

なんでゴミ収集日は書いてるのに、
何時までに出してくださいって時間の表記がないわけ?
日付が変わる23時59分とかに出していいの?って疑問。

光熱費を支払わず、知ったことは、
役所はこうゆう状況の人がいて不思議に思わない事。
思うのは金の請求。
税金を払え、金払え。

住人はそこに住んでいるのか?
死んではいないのか?
生活は出来ているのか?
収入の状況はどうなってるんだ?
そんな事なんてイチイチ考えない。
金は払いたくない、国民生活などどうでもいい。

だったらこちらもそうしましょ。
税金は支払わなくて結構。
光熱費を払わず、違う会社がやってる
地域を転々と引っ越して、
携帯は複数購入しては本体を売って金にすればいい。

借金をしたら金融機関同士で連絡を取り合うから
これをする時は金を借りずに複数の企業と契約だけしておいて
一気に借りて返さない。
そのまま海外で暮らすのもあり。

何が言いたいか?
なんで役所で借金とかの料金を1本化請求にしないのか?
給料日後しか支払いなんて出来ないんだから、
給料日後に支払うようにするべきで、そこで生活費が足りない人を
生活保護の対象にするべきかなどするべきだ。

生活費が15万必要なのに給料が15万ってなんだよ!
働く意味なんかない。
だったら働かなくていい。
人から金を奪えばいい。
山に籠って暮らせばいい。

頑張っても無意味。
頑張って当然。誰も褒めなきゃ認めもしない。
あるのは否定だけ。
おまえは悪い。キモい。死ね。
そりゃー電車に飛び込みたくもなる。
ビルから飛び降りたくもなる。
家に火をつけたくもなる。

こんな社会で生きてたくない。
だから僕は社会を捨てる。
禁止禁止ばかり言うくせに
国は国民に何をした!
こんな国など愛せない。

人殺しは良くないと教わるも、
戦争の方が楽しみながら楽に死ねる。
銃が人を殺すんじゃない。
心が人を殺すんだ。

世界は自由だ。
そう言って、
人が死んでても
苦しんでいても
見て見ぬ振りをする社会。
そんな自由は僕は否定する。
日本は生きるには不自由すぎる。

だから僕は携帯を売った。
月額料金なんて払いたくない。
プリカがあれば十分。

パソコンも売った。
どうせスキルがあっても金にもならない。
誰の役にも立つわけでもない。
漫画喫茶でやれば十分。

家もいらない。
倉庫の物を洗濯をして風呂に入って
数時間寝て起きるだけの建物に
月に何万も払う価値などない。

恋人もいらない。
金がかかるならいなくていい。

人生は金ではない。
金では買えないものも、
金以上に大切なものも沢山ある。
しかし、金にならない事に
何十時間も費やしていては、
毎月何十万の請求がくるんだ。

戦わなければ負ける事はない。
しかし、我々は戦わないと時間に負けるのだ。

何かに投資をして、
それで稼がなくちゃ生きていけない。
投資を無駄にしたらいけない。
それは人生の負けにつながるから。

Category: 私生活

Theme: 伝えたい事

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks