ホームレス ログアウト 引退 ワイルド アウトドア

 【 2012.07.10(火) 】

家賃と税金と電気・ガス・水道・電話代。
食費、散髪、交通費、医療費、保険料、衣装代など。

1軒の住宅で1人が生きていくのに毎月約15万円が必要で、
貯金を考えたら20万円以上は稼いでおかないといけない。

1月収入がなければ15万円、2ヶ月で30万。
それを返済する為にどれだけ稼がないといけないか?

頑張っても給料は増えず、職場は日に日に負担を強いてくる。
頑張らなくても給料は入る、頑張っても給料は入らない。
客がつかめず野外で1日ビラ配り。
右から左に流すだけで億万長者。

頑張って稼いでも、保険だの税金だの引かれた挙句、
会社にも引かれ、残った給料スズメの涙。
寝ずに働き続けろ!でないと生活できないぞ!
犯罪者、精神病、障害者になったら生活保障を与えます。
そんな労働システム。そんな社会システム。

職安にある仕事は誰も働きたくない仕事、
求人誌にある仕事は元気な若者じゃないと働けないキツい仕事。

毎月、金に追われて何目指す?
頑張ったところで社長になれないのに、
社長になる気もないくせに。
研究者は管理職になる気はない。

社会の前提は、
両親がまともで優しく金を持っている家庭に生まれる事。
子供は大学まで虐めも受けずに卒業し、
大手企業で定年まで働き、結婚して子供を育てる。

そんな社会だったら、若者は売春をしないし、
生活保護世帯もこんなになければ、
企業倒産もないし、年間3万人も自殺をしない。
日本の生活保障、労働環境、社会システムが、
やる気のない政治家のせいで放置されてて時代遅れ。
金の為の、金による、金の為の政治。
金がないからと言って、国は国民の為に動かない。

そんなこんなでログアウト。
金にもならないインターネット。
頑張っても金が貯まらん職場。
こんな社会なんて捨ててまえ!

借金する生活だったらホームレスでいい。
都会で暮らすは食べ物に困る。
寝る場所に困る。
だから自然に行こう。

水に困らない為に川か湖へ。
魚を食べて暮らすんだ。
野菜を育てて暮らすんだ。

水を煮沸してから口に入れ、
野菜は種が出来るものを優先して育てる。

斧で木を伐り、家を作る。
スコップで柱の穴と、畑を耕す。
投網か罠で魚を捕まえる。
塩に浸して漬物作る。
魚を焙って非常食。
火はライターで。
ライターなんか道を歩けば落ちてるものだ。


斧、スコップ、投網があればいい。
住家を探すまで、テントがあるとなおいい。
蚊に刺されない為に、雨風しのぐ為に。

最悪、
車を盗め。
人を殺して金奪え。
社会が俺らを見捨てたように、
俺らも社会を見捨てればいい。
犯罪を犯そうが、何をしようが自由だ。

Category: 政治・社会

Theme: 政治・経済・社会問題なんでも

Genre: 政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks