2007.10.28(Sun):政治・社会
トイレ清掃中、
サンポールを使っていて気付いたのだが、
酸は何でも溶かすイメージがあるが、
食べ物は胃酸などで消化されるので、
トイレに使うなら塩素系より酸性の方がいいのかな?と考えました。

現在では暖房付きの便座などのプラスチック製品も増えたので塩素系洗剤も増えたのかと思いますが、
汚物を消化する微生物の事を考えたら酸性なのか?と考えました。

もちろん、昨日は塩素系を使ったから今日は酸性のって使うと、汲み取り式トイレだとタンク内でガスが発生するかもしれないので、どちらかのタイプにした方が安全かと思いました
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/85-13cad97e
 ←内容を管理者だけに閲覧させる