2012.06.23(Sat):思想
戦争の動画を見ていて思ったのが、
塀の後ろや、民家の影に隠れて戦う場面が多いと感じた。

そこで、体を隠しあって銃撃戦を行うわけだけど、
相手がどこにいるのかを確認しようとすると頭を撃たれる。

頭を出さずに敵の居場所を見る方法はないかと考えたのがこれ。



盗撮用カメラを応用して、小型カメラの映像を目の前の小型ディスプレイに
表示できるようにすれば、安全に銃だけを出して反撃できる
可能性が高まるんじゃないのか?って思ったわけですよ。

カメラや鏡を頭の上につけるのも考えたけど、それをやると、
敵に位置バレして、RPGを撃たれたら終わってしまうので、
置き型のが安全かと。
それと、光が反射して見つかる可能性も考えて、
カメラ上部は日よけはあった方がいいと思う。

どこにいるかわからない敵に弾丸を無駄に消費する事を考えたら、
これの製造費は意外と安く済む可能性があると思うんだ。
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/848-f307ac0b
 ←内容を管理者だけに閲覧させる