発明 特許 商標 いろいろ 書き忘れ

 【 2012.06.15(金) 】


pixivに上げて、ブログに上げ忘れてたやつ。

傘用の鞘

日本人なら鞘でしょ? ありそうで、ない商品。

エコバッグケース

エコバッグ、トートバッグって複数所持して買い物をしませんか?
もしくは複数の買い物袋。
それを車に積んで、運転中に袋が倒れたり、商品が転がったり。
下に置いたらバッグに土がつくし。
そこで、席に置いて、袋が倒れない用のケースが
あればなと考えたのがこれです。

カラフル時計

あ?( ´д`) 今何時だ?
って目覚めた時に、こんなのがあってもいいかなと思った時計。
表示する時間によって色も変わる時計。
数字を見なくても、色を覚えておけば時間がわかるんじゃね?と。
指で触ると下皿の色も変わって、時間と日にちがわかるようにする。
下皿の横にはタイマーのセットが出来るボタンと、スピーカー部がほしい。
タイマーがないと生活環境によっては不便だったりするからね。
赤→黄→緑→青→紫と覚えておけば大体の時間が分かる。

穴あきTシャツ

灰色の壁の前や、道路を歩いている時に体に穴があいてるように見えるんじゃね?と。

ドライバーリング(指輪)

●錆びにくく、丈夫なチタン製。
●ドライバーセット同様、ヘッド部分が六角になっていて、取り外し可能。
●指から外してから使用した方が回しやすいので、
指より1サイズ大きいぐらいが調度いいかも?
※これをつけたまま人を殴らないで下さい。

iPhone用カバースタンド

アイフォンでカバーにもなるスタンドはないものかと思って考えたやつ。
絵の球体はちょっと大きいかも?
でもこれぐらいだと調度充電しながらスタンドのまま利用できるのかな?
反対側にも同じ球体をつければ安定するかもしれない。

球体の中は滑りにくいようにラバー素材で程よい抵抗を
継続させれないかと考えた結果こうなった。
他にも、スイッチを押すことでカバー位置を固定させるのも考えたけど、
スイッチを固定したままバキッとしちゃいそうで、
ゴム素材の方がいいのかな?となりました。

上部には画面をカバーが擦って傷をつけないためのゴムを設置。
下部につけると邪魔になるから上部のみで。
それと、あいふぉんを挟む箇所は、ギザギザにして、
カチャッとセットできるようにするのがいいのかな?
ようわからんけど、他のアイフォン用カバーと兼用で使用する為には、
こうやって挟むタイプにしないと難しいかと。
これに、カバーつきBluetoothキーボードを持ち運べば、便利かもね?
スタンドで立てながら文字入力できるし。

持ち運び可能な光式インターフォン

正規のインターフォンの横に取り付け、電波を受信すると、
5秒間点滅するインターフォン。
充電式で、家の中のどこへでも持ち運べると便利。
ヘッドフォンをしていたり、少し離れた場所で音を立てて作業をしていて、
宅急便や来客がいつ来るのかわからない時に。
手元のランプにON・OFFと、充電ゲージがあると助かる。
障害者じゃなくても、これは欲しい人は多いと思うんだ。

Category: 思想

Theme: 知的財産・発明でロイヤリティー生活

Genre: ビジネス

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks