発明 ドリンク用 水滴対策 自分用 汚れ防止 コースター

 【 2012.06.11(Mon) 】



ドリンク用 水滴対策コースター

ずっと考えてた、水滴対策用コースター。
夏場にペットボトルや、紙パック、グラスなどを置いておくと
水滴で水たまりができ、ドリンク周辺にも水滴がついて、
触る時に手が濡れるのもどうにかしたいと考えたやつ。

取っ手でカバーを取り外しできるようにして、
水の滴り口を低めに伸ばし、
もし溢してしまっても、被害が最小限に済むようにする。

ドリンク周辺についた水滴を拭き落す用にブラシ型のヘラを付属。


ドリンク下の汚れ防止 自分用コースター

飲食店で働いていて思ったのが、ドリンク下の汚れが酷い!
ドリンクバーの機械のベタベタがグラス下について
糖分が固まってしまい、清掃が大変。

で、コースターがあった方がいいって話だけど、
コースターは普通に置いてても使われないから、
どれが誰のドリンクかがわかるように工夫できれば
使ってくれるんじゃないかと。

基本的に少人数なら清掃も簡単なんだけど、
大人数で汚れる程使ってほしいから色分けを
すればいいんじゃないかと思ったわけですよ。

問題なのは、コースターを洗う手間ですよね?
テーブルにPOPがあったりする場合は
コースターがあった方が楽だとは思うけど、
普通にテーブルを清掃するのと、
コースターを清掃するのはどちらが楽なのか?

適当に水洗いしても簡単に汚れが落ちたり、
水垢などの汚れが目立ちにくい素材だといいですね。

Category: 思想

Theme: 知的財産・発明でロイヤリティー生活

Genre: ビジネス

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks