欝 鬱 うつ 死

 【 2011.10.01(土) 】

鬱でした。
まあ、今に始まったことではないけど、
生きてても辛いだけで良い事もないし、
俺みたいな奴が生きてても迷惑なだけで存在価値もない。
なので、
死にたくてしかたがないから病院に行ってみようかと思った。

しかし、これを見たら行く気が失せた。
経験を積んで強くなる為に治すつもりが、
その経験を積むと、社会的弱者になるなら、
自己解決するしかない。

原因を調べてみた。
長引くうつ病を引き起こす性格の根底
自己過小評価・幼少期の親との関係が
モロに俺でした。

難しいのが、俺の根本がそこから始まっていて、
ある意味では俺の性格そのものだと言っても過言ではない。
俺は俺。原因はわかったし、悩んでも仕方が無い。

俺が俺じゃなかったら、意味が無い。
これでいいとも思わない。
戦って死ぬなら、死んで良い。
遅かれ早かれいずれ死ぬんだ。
考えても仕方ない事を悩み続けても仕方ない。

やりたい事をして早く死にたい。ただそれだけ。

そして、仕事をしては疲れて酒を飲み、
恋愛は諦め、希望もなく、とりあえず生きるだけ。
もうどうでもいいよね。

Category: 私生活

Theme: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス

Genre: 心と身体

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

Re: タイトルなし

> 俺は鬱じゃないんで分からないけど、実際カウンセリングとかってどうなんだろうね。カウンセラーとか言っても結局他人だし、絶対鬱とは無縁の人だから意味があるのか疑問。

ようは、考え方を悪い方に考えない知識を持った人だと思うんだ。
その解決法を本から吸収するのではなく、
人間からされるのが説得力があるんだと思う。

> まあ多分、鬱ってのは物凄いネガティブな人で、脳の発達障害とかでは無いと思うから転機が訪れればいつでも変わる気がする。
> 少なくとも良い思いをしてればネガティブにはならんと思うから、死ぬ気で努力して思い切り成功してやるのはどうだろうか?それとも、そんな気力が無いから鬱なのだろうか。分からん

その人にとって、何が成功かだよね?
俺は有名になっても迷惑だし、金持ちになっても使い道がない。
働けば給料が増えても、自由な時間が減る。それが嫌。

幸せがわからない。 自分の存在意義が、価値がわからない。
苦労してまで生きてる意味がわからない。

ネガティブってか、愛するものが、愛されるものが少ない気がする。
皆から嫌われてる、どうでもいい存在って考えが常にあるから、
人と係わりたくないし。

Posted at 19:03:36 2011/10/03 by 天野月熊

Comments

俺は鬱じゃないんで分からないけど、実際カウンセリングとかってどうなんだろうね。カウンセラーとか言っても結局他人だし、絶対鬱とは無縁の人だから意味があるのか疑問。
まあ多分、鬱ってのは物凄いネガティブな人で、脳の発達障害とかでは無いと思うから転機が訪れればいつでも変わる気がする。
少なくとも良い思いをしてればネガティブにはならんと思うから、死ぬ気で努力して思い切り成功してやるのはどうだろうか?それとも、そんな気力が無いから鬱なのだろうか。分からん

Posted at 04:45:40 2011/10/02 by fog

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks