FPS 引退 SA AVA COD KD 課金武器

 【 2011.08.30(Tue) 】

FPSを引退した理由。

まずサドンアタック。
ご存知のように、ネクソンに運営が変わってから
チート、サーバーの重さ、バグ。
そんなのが増えて、まともにプレイできなくなって終了。

AVA。
課金武器が強すぎる。
防具が丈夫で、タイマンで打ち合う機会が多いので、
武器の優劣で成績の良し悪しが決まる。
課金ゲーなのに、ガチャが他プレイヤーとの共有だから
小額課金では全然当らない。
なので辞めた。

COD。
AIMとかはブレが少なくていいけど、
戦闘システムはAVAよりヒドイ。
とりあえず、階級による武器の制限を設けると、
強い人が更に強くなり、弱い人が弱い武器を持つようになる。
あと、連続キルをして、ただでさえ有利になっているのに、
空爆などの特典を与える事で、有利になりすぎる。

FPSはマップを熟知している事と、
操作に慣れていることが重要で、
最初にプレイした人は絶対的に上手くない。
そこで武器の優劣はつけるべきではない。
最初の時点でKDが必要以上に下がってしまうからだ。

課金武器を作るとしても、
この武器より軽くて移動速度が速いとか、
ブレ方が上にいくとか、横にいくとか、
リロードに時間がかかるとか、
連射速度が違うとか、
性能を±で0に近づくように設定しなくてはいけない。

リアルな武器性能を表記したら、
絶対、使える武器と使えない武器が出てきてしまい、
使える武器が課金になると、
優劣が分かれてしまう恐れがあるので、なるべく避けたい。
やるとしても、リアル性能モードみたいなのを作って、
通常とは別の扱いにした方がいいと思う。

それと、武器に階級制限を設けるなら、
アップデートした武器を耐久がなくなるまで
無料で配布して使用可能にするなどして、
新たな武器性能を知ってもらうと同時に、
自分にはどの武器が合っているかを
知ってもらうべきだと思う。

CODは、販売当初なら皆武器の状況とかが
同じだろうからKDはあまり変わりないが、
時間が経過してから始めると、
キャラクターの能力と武器の性能のせいで凄く不利になる。

アップデート武器の配布機能を設ける事で、
あとから初めてプレイする人が
不利な状況からスタートするのを防ぐ。
それと、低階級ボーナスとして、キャラ性能が高い状態から
スタートもありかもしれない。
階級が上がる度に能力が本来の能力に劣化していくとか。
ようするに、サーバーの全体レベルの平均を
下回らない為の補正みたいなものだよね。

現状のFPSでは、そういったものがなくて、
強ければ、強い武器やキャラクターを使っているし、
課金をしている人は俺TUEEEしてるしで、
それ、プレイヤースキル関係ねえだろって話で萎えて、
FPS引退しました。

もっとゲームバランスのいいFPSが
あればいいのにと願いながら。

ゲームをしている時間がないってのもあったけど、
FPSは1日30分だけでもやっててよかったんだけどね…

Category: ゲーム

Theme: FPS・TPS全般

Genre: オンラインゲーム

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

Re: タイトルなし

> 前の記事読みました。
> ブログは続けるの?
> タヒんじゃだめだよ、頑張ってね(´・ω・`)
> 応援してます。

ブログとツイッターは死ぬまでします。
ピクシブも一応作っておく。
早く…死にたいです。

Posted at 00:54:04 2011/09/07 by 天野月熊

Comments

前の記事読みました。
ブログは続けるの?
タヒんじゃだめだよ、頑張ってね(´・ω・`)
応援してます。

Posted at 03:28:21 2011/09/05 by @藍空

Comments

コミュ削除されてるけど、
生放送引退したの?><

Posted at 03:23:07 2011/09/05 by @藍空

Comments

一つだけ訂正させてくれ~。
FPSに関して最初に負けまくってKDが下がるのは当たり前で、みんな慣れるまで同じなんだよ~。
CoDはレベル50にするのは3日もあればできちゃうし、初心者でも経験地は確実に入るから一週間以内になれる。プレステージした人とかは結局初めてやる人と対等条件だし、それでもトップ取ったりするからやっぱり慣れなんだろうと思う。
まあキルストリーク制はバランス崩してると思うけどね、特にSPなんかは。
BOになってクソゲーって言う人もいるから、もしかしたらMW2のが合ってるかもよ?

Posted at 05:55:01 2011/08/31 by fog

Comments

僕もそろそろ引退の時期かな・・・

Posted at 22:35:30 2011/08/30 by ぽてと

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks