2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

6月6日 7日 8日  心 気持ち 本

 【09//2011】

一昨日の話から。

もうリンクも作ってるし、ツイッターも始めたから
隠さないけど、コーポカオスにいきました。
コーポカオスについての宣伝は後々書く予定(未定)ってことで、

店に着いても開いてなく、電話をしても誰も出ませんでした。
サイトで検索をしたら休業日だった。
どうしよう。

とりあえず、昨日猫耳と尻尾を渡したので、
耳かき屋さんにクリップを渡しに行く。
ついでに最近やってなかった足つぼを30分だけやった。

で、その後、凄く時間が余ったので、親友と晩飯でも行くかと。
すぐに秋葉から帰ってホルモンを食べに行きました。

牛テールは美味いのはわかっていたけど、
レバーがめっさ美味しくてビックリしました。
レバー臭さがなく、タレと肉の味が凄く美味しかった。
血液不足中だったから美味しく感じだったのかな?w

その後、弟と彼女と連絡が取れたので、4人で飲むことに。
宮城のボランティアをしてきた話を飲みながら聞きました。
久方ぶりにもう無理ってぐらい飲み食いしました。

親友は明日、雇用保険の手続きに宮城に戻る。
だから、行く前に4人で飲めてよかったです。

帰りながら親友が話してた事は、
関西を旅行して、千葉にたら、
ボロボロになっている宮城に帰りたくないって話。

むこうで仕事をするにしても、
資格を取るにしても宮城でできるのか?って疑問になってました。
まあ、むこうでいろいろ聞いたり、調べてからって事で。

そして次の日、(7日)
面接に行き、そこからカオスに向いました。
その時に親友は帰郷。

その電車の中、今日は出勤なのか、じゅんじゅんさんのブログを確認。
出勤日は木・金・日って、今日は休みかーい!と。
耳かきを20時半に予約していたのに、
それまでどうしようかと思ってブラブラ秋葉巡り。

そのブラブラ中に考えてた事。
この世界をゲームとして考えるとして、フィールドが何個もあるとする。
例えば、人間の世界ではなく、爬虫類の世界や、ロボットの世界とか。

人間って世界で、この国の仕組みなだけ。
その世界で自分はどんな意味を持って、
何をする為に生きているのか?

自分が出来る事は?何を作れるのか?
それが仕事って事でもあるのかなと。
人々は何を必要としているのか?

とりあえず、知識の分だけ、人間の価値も決まるんじゃないかなと。
そんな事を考えながら店を歩いていたら、
ウィジェットに登録した本が売ってあって、購入しました。

完全自殺マニュアルは中学校の友達の家にあって、
気になっていた事があった本。
どうやったら綺麗に、苦しまず、人に迷惑をかけずに、
消えるように死ねるのか?

覚醒剤大百科は、死ぬ前に全ての覚醒剤の
効果を体験したいなと興味はあるけど、
脳に悪影響が出るし、全ては入手が困難。犯罪だしねw
だから、せめて覚醒剤の効果を知りたいなと。

あ~、2日来ても会えないかーと、
ご飯を食べながら思っていたら、
あずにゃんみたいな猫耳の子が、
ショボーンって感じでビラを配っていたので、
どこの店だろとビラをもらってみた。

耳かきのお店だったけど、予定もなくなったし、
ちょっと行ってみようかなと。
知らない人にマッサージをしてもらうのも
どうかと思ったので、ハンド30分でもしようかなと。

そしたら、ビラを配ってた子は耳かきとマッサージしかできないらしく、
耳かきはやってもらうから、マッサージをしてもらう。

話をしていたら15歳の高校生!ビックリした。

それでオタで、サイレンとかバイオハザードとかの
グロいゲームが好きとか。
そこからメタルギアソリッドみたいなゲームをしてたとかの話になって、
CODとか?って聞いたらその通りでした。

小学ぐらいからFPSをやっていて、
小学は6時間、中学は5時間と、
勉強があるからプレイ時間は減ったけど、
上手くなって、自分より上手い人がなかなかいないって言う子でした。

素晴らしい。興味が湧いた。
あと、メイド喫茶巡りが好きって言っていたので、
話で出た、ピンキーカフェに行ってみようかと、お散歩へ。
お散歩もあれば、撮影もあり、お話のコースもあって、良いお店でした。

ピンキーカフェが意外と良かった。
ピンクの部屋で、パフェとかデザートがあり、フードもあり、
アルコールもあれば、ノンアルコールもある。

16時、18時、20時と何時だかにはメイドさんの
ライブ?カラオケ?みたいなのがある。
ノートがあって、料理が来るまでの暇が潰せたり。
いろんなお店を回ってみると、自由度があって勉強になるね。

メイドさんと話をしていたら、ベースを始めるとか、
夏までにコスプレの準備をしないととか、
PS3が壊れてCODが出来ずにいるとか、
テニプリのミュージカル5箇所に行くとか、
若いだけあって、やりたい事が多いんだなと感じた。

それと、周りがリア充ばかりで嫌になるって話で、
私も彼氏欲しいなと言われて、

彼氏が欲しい=彼氏になってほしい!?
ちょっと待て!
年齢の差がありすぎて、妹ってより、
娘だろっ!って思ったw
まあ、良い子。

PS3が壊れて、3~4ヶ月ずっとボイチャをしていた
フレンドと連絡が取れていないとか、
お父さんに働いて買ってくれと言われたとか聞いたので、
仕方がないからPS3を買ってあげる事にした。

あと、コスプレの衣装も、店が終わる頃には閉まってるからと
見に行ったついでに中古2着を買ってあげる。
ベースと、テニプリミュージカル、衣装以外の部分、
PSのソフトは働いた金で買いなさいよと。

話を聞くと、無理するペースで働かないと
揃えるのが大変そうだし、学校&ベースってだけで
バイトができないぐらい大変だと思う。

若い時から働いている時点で、金持ちの家庭じゃないだろうし、
ちょっとでも力になれればいいなと。
そして、必要な物が揃い、欲が満たされたら何を感じるのか?

買い物の帰りに、恋人が欲しいって精神状況でいると、
人生を失敗するし、魅力がある子だから、
急がなくても好きになってくれる人が出てくると話ました。

お散歩なり、お話なりで、デートみたいな事もできるだろうし。

それにしても、耳かきの子、じゅんじゅんさんだけでも
良かったんだったけど、更にフラグが立つなんてね。

耳かきの子と、じゅんじゅんさんは俺の経験を与える存在で、
恋愛対象としてこの子が登場か?
まあ、擬似恋愛みたいな感じ?
宝石を傷つけないように大切にしてあげないとね。

その後、耳かきをしに行った。
彼女は汚い言葉を使わないし、
怒る時も相手の事を思って言う。
見た目も心も美しい人です。

親友がサブPCでyoutubeを見ていた時の事だけど、
デモとか、右翼の映像を見ていた時、
まともな事を言いたいんだろうけど、
汚い言葉遣いをして、まともじゃないのを
アピールしているのを見ていて、

俺も、汚い言葉を使用しないようにしようと思いました。
生きていく上で、汚い言葉は必要ないなと。

それと、馬鹿なくせに悪い記憶を覚えていてしまう俺。
馬鹿なら馬鹿らしく、無駄な記憶は
消していいんじゃないかと感じました。

あと、彼女は自分を持っていて、
自分が正しいと思う行動を決めてから動く印象。
それに対し、俺は元々動作が遅いから動くようにしているんだけど、
それが逆に自分を見失う原因にもなっているような気もした。

それともう1つが、No Buts!の歌にもあるように、
不幸を味わうだけ、成長ができる。
不幸を味わうのは成長する為に必要なものだとして、
それでも前を向ける強さは、生きる上で必要なんじゃないかなと。

彼女はそういったものを身をもって実行しているから
言う事が嘘っぽくなくて、心に響く。

ドラマ、てっぱんの主人公の女の子が魅力的だったのも、
試練にあっても、向上心があって頑張る姿が魅力だったのではないかと。
今回、出逢った子も、向上心があった。

気持ちの大切さ、言葉の重さ、凄く感じた。

帰ってから、カオスに行っても2日いけなくてストレスも溜まったし、
言葉の力を確認する意味でもカラオケに行きました。
眠くなったから3時ぐらいに帰って寝ました。

8日。
寝て起きて洗濯して、待ち時間にスーツを取りに行き、
戻ってきて乾燥し、買い物へ。

韓国料理を食べました。おいしかった。
生マッコリを飲んでゲフンゲフン。

その後にアニメイトとゲーマズに行ってアニメグッズを購入。
酔ったせいで、その日はそんなもので終わり。

CDも借りて、その時に下に書いたような本を購入しました。



Category: 私生活

Theme: (´・ω・`)

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks