2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

欝 愛 無気力 存在意義 修行

 【25//2011】

欝です。

まあ、以前からっちゃ~以前からの事なんだけど、
幸せ、面白いって話はいいとして、存在意義について、
まだ解決していないままなんだよね。

皆はいいのよ。
仕事をしたり、勉強したり、努力さえしてれば。
それによって人として社会の一部になっているわけだし。
しかし、俺はどうなのやと。

天才でもない、神にもなれない、誰にも愛されないゴミクズは
果たして生きている価値はあるのかと。

人と人との関係は気持ちが大切ですが、
人から愛されているって感覚を体で感じたくなりました。

ただHをしたいって意味ではなく、
好きな人にしか体を許さない、ちゃんとした相手限定で、
両想いって条件つきです。

体をすぐに許してしまう相手なら、俺じゃなくてもいいわけで、
好きでもない相手なら、嬉しくもない。
その条件を満たした相手じゃなくては
疑心暗鬼にもなるし、自分って弱い存在も嫌になり、更に欝になる。

気持ちだけ、口だけならキャバクラなどで色恋営業を
受ければいいだけの事で、
もっと自分って存在が愛されているって感覚が欲しいなと。

誰にも心から愛されないゴミクズが、
ゲームをしたって誰も何とも思わないし、
生放送をしたって誰も楽しんではくれない。

悩めば悩むだけ心に余裕がなくなり、
スランプに陥り、更にドツボにハマる。

生きている事は生かされている事ではあるけど、
自分の存在は必要ないと思うようになってきました。

津波で被災しても国は何もしてくれないし、
保険もどうなってんだかわからんし、
親も当てにならない。
むしろ、親が金を全部懐にいれ、
俺に金を寄越さないような?

とりあえず、服も家具も全て0の状態で引越しをし、
その家に家財道具が布団しかなく、
ほぼ全て買い換えないといけないって状態からの
スタートは痛すぎた。

まさか雇用保険も家賃分ぐらいしか出ないとか、
90日しか適応されていないとか、
生活保護を受けた方がいいじゃねーかと思えるし、
被災してても支給の条件は変わっていないし、
国も保険も親も全てが信用できない。

唯一信用できるのは金だけか?
金があっても誰からも愛されないし、
もし愛されたとしても、それは金を生む俺って存在を愛しているだけで、
金がなくなったら愛されないって事。

金があっても欲しい物なんてほとんどないし、幸せにもなれない。
誰からも愛されないなら、死んでしまった方がいいんじゃないかと
思うようになっていて、生きる気力がわかないし、
無意味な事だと思う事で、全てに無気力になっている。

愛、気持ち、面白い事などを、
メイドさんから教わったように、
生きていれば存在意義もわかるようになるのか?

苦しんだ分だけ、幸せや喜びを感じれるように、
相手の気持ちや、存在を大切にできるようになるのか?
学べる事とも出会えるのか?

そして、学んだ先の老いや、死を迎えた時に
どんな答えが出るのか?
全てが虚しい。

苦しんで、苦しんで、
今の俺みたいに苦しんで生きている人にヒントを
出せる人間になれた時、それで救える魂もあるのか?

未来の事はわからんけれど、
何も信用できない状況で、せめて愛とゆう支えと言うか、
生きる意味が欲しいこの頃です。

常に自分の心との葛藤。
愛情、幸福、好み、情熱etc…。

生きている事は修行とはいえ、
その飴と鞭の、鞭に打たれ続ける先にどんな答えがあるのか…。
心がポキポキ折れて辛い。

Category: 思想

Theme: 心と身体

Genre: 心と身体

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

fogさんへ

> まず自分を愛してみてはどうかね?

自分を愛するのは100%無理っすなぁ。
自分を許す事もできないし、認める事もできない。
世界で一番嫌いな人間は自分かもしれない。

一番嫌いな自分を愛せる人間にもっていこうとして、
日々努力の連続です。
自分が嫌い。だから人より劣っている。
だから人を押しのけてまで何かをしようとは思わない。
目的が同じなら支援はするけど、
だから自分って存在は前に進まないのかも。
誰も気付かず、誰もやっていないなら仕方が無いからやる感じ。

体に異常をきたすと思った事が実行しにくくなって
ストレスが溜まるから体を労わったりはするけれど、
生まれて1度も自分を愛そうと思った事はないし、
もしかしたら、自分って存在の愛し方はわからないかもしれない。

愛されて育ってないし、自分も愛せない。
人を愛し、愛される事で、自分も愛せるようになるかも?
誰にも愛されない、こんなクズは死んだ方がいいと
思っている現時点では、自分を愛する事は完全に無理ですね。(´ω`)

Posted at 15:39:47 2011/05/25 by 天野月熊

Comments

まず自分を愛してみてはどうかね?

とか偉そうな事を言ってみる(´◓ д◔`)

Posted at 15:07:28 2011/05/25 by fog

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks