2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

誕生日 ビラ 秋葉原 メイド

 【19//2011】

17日、例の赤ずきんちゃんのお店へ行き、
誕生日プレゼントを渡しました。

喘息みたいなので、梅雨の時期の事も考えて、
空気清浄機を考えましたが、
家にすでにある可能性もあるし、
持って行くのも、持って帰るのも大変だと思ったのでやめて、

欲しがっていた、XBOXとエルシャダイとアイマスを考えたけど、
高すぎるし、もしかしたら親からもらえる可能性もあったのでやめて、

結局、マルチサプリと、新ビオフェルミンSと、DHCのギムネマ。
マルチサプリはオタの彼女は不健康だから。
新ビオフェルミンは内臓から元気になるように乳酸菌。
そして、ケーキラッシュになる可能性があるから、
ダイエット用にギムネマ。

サプリとビオフェルミンは自分が飲んでたからいいけど、
ギムネマが超臭かった。

ギムネマを食べてからケーキを食べてもらったんだけど、
お腹が痛くなったらしくて(´・ω・`)ショボーンだったお。
人にあげるなら、自分で良いと思えた物をあげるべきでした。

他に、チェキを撮るのに色ペンがなかったので、ポスカを。
床に座る店なので、足が痺れるからキタークッションを購入。
(´・ω・`)ショボーンと、(`・ω・´) シャキーンが
全然売ってないお(´;ω;`)

そして、店の出勤は1人だけで、
2人きりで部屋で話をしたり、遊んでいました。
途中で雨が降ってきて、雷も。

誕生日の祝いに来る他のお客さんは、この雨で来にくくなり、
雨の中で客引きに行かせるのは可哀想なので、
2人きりで閉店までの5時間一緒にいました。

誤解がありそうなので、一応書いておくけど、怪しい事はしていない。
部屋のどこに監視カメラがあるかわからないし、
出入り禁止になっても嫌だし。

てか、彼女にも普通に彼氏がいて当然だかろうから、
彼氏が心配したり、悲しむような事はしてはならないし、
そもそも、俺みたいな糞は、誰にも愛されないから、
金を払わないと女の子と話せないお(´;ω;`)

それにしても、ガチムチとかの話ができる女の子で、
下ネタがいけたので、予想以上にいて楽でした。
本当に気を使わなくて良い感じ。

話を聞く度に、自分と同じような感性を持っている子で、
俺が女なら、彼女みたいな生き方をしてそうだなと感じる。

マッサージの子は、同じところと、違うところが分かれていて、
共感できるところと、学べる事があり、女性らしく感じる。

それに対し、赤ずきんちゃんは完全に一致って感じ。

両方、心が許せる人だから、大切な存在。

ホント、秋葉原で出会える子は興味が湧く。
他の場所で女性と出会っても、完全に他人扱いする人間なのに、
こんな立て続けに出会いがあるとはビックリです。
折れてた心が、俺も頑張ろうって気になりました。

てか、17日にビックリした事は、ただのオタの子だと思っていたら、
メガネを外すと凄く可愛かった件。

オタだから、メガネをする事で、それらしい見た目になるけど、
メガネを外してカワキレイになって、
あ~( ´д`)元が可愛いから興味がでたのかーと思うと同時に、
可愛いから俺にはもったいない存在やなと感じた。

そして、帰ってから放送をしたりして、3時ぐらいまで起きてました。
起きたらフィットネスクラブに行こうと思っていたけど、
首が凄く痛くて無理だなと、

気になっていたので、15時から
店用にティッシュとウエットティッシュと、
ジュースなどをこぼした時用にキッチンタオルを購入。
昨日、チェキを撮ったら枚数が0になっちゃったので、
他のお客さんが撮れなくなっていると残念なので、チェキの代えも買う。

あと、昨日買えなかったので、ケーキ屋さんで
ちゃんとケーキを購入。

それから彼女が客引きをしている場所へ。
客引きをする場所って決まっているらしいお( ^ω^)
そんで、やっぱり居て、2人で客引きをしていた。

平日って感じで、店に1人も客は入らない日だったらしい。

店に一緒に戻り、ケーキを食べる。
普通の部屋なので、部屋に帰ってきた感が凄くなってきました。

お腹一杯になっていたら、もう一人の女の子が
お客さんを連れてきたので、ケーキを4人で食べる。
閉店まで4人で仲良く話しをしましたお( ^ω^)おっ

それから、帰る途中で21日にサドンの大会があるので、
アイカフェの場所の確認と、会員カードの更新へ行く。

それから、気になっていたので、
道でメイドさんにビラをもらいながら帰る。

途中で、不思議っ子がいたので、
休憩がてら、めいどりーみん3を視察に行く。

ジーマとコーンを頼んで、ビラを見てた。
これは見習った方がいいなと思ったこと。

1:店名はわかりやすく表示。

2:店内や、サービス内容の写真を載せておくと
  客はイメージしやすく、行きやすくなる。

3:地図はわかりやすく。

4:営業時間と休業日の表示。

5:電話番号に予約、質問、道案内などお気軽にお電話下さいと表示。

6:新規の人でも無難に楽しめるので、セットコースがあるといい。

7:料金を表記。これがないと心配。

8:店の公式サイトはちゃんと更新&URLや、QRコードを表記。
  URLは基本的に入力せず、秋葉原&店の名前で検索するので、
  URLよりはQRコードが大事。

9:初回限定お試しコースがあると◎。
  新規さんが気軽に行ってみようかなと思える。

10:ビラは基本的にゴミになってしまう存在なので、
   配っているメイドさんがメッセージを書いておくとか、
   曜日によって違うクーポンがついているとか、付加価値があるといい。

   クーポンの場合、店に直接来てもらった客に申し訳ないので、
   カウンターで1枚クーポンを引いてもらうと同等のサービスができる。
   もちろん、クーポンの使用は1人1日1回までとかの制限は必要。

11:手渡しだと、話しかけると連れて行くように誘導されるので、
   客は基本的にスルーをする為、
   コンビニや、案内所などにビラを置かせてもらっていると、
   客は信頼できる店なんだと思うと同時に、いろんな店を比んでから
   自分に合った店を選ぶ事ができる。

他に、店は接客する場所なので、綺麗にしておくのが基本で、
汚いのが大丈夫な客もいれば、
汚いのがダメな客がいるのを忘れてはならない。

あと、秋葉原=観光地なので、お土産があるといいかもしれない。

それと、会員カード。
めいどりーみんは、ポイントが溜まるとカードの階級が上がっていく。
会員カードには、初回とか、何回目の帰宅とかの情報源となるので、
あった方がいいと同時に、金を使うと、特別なグッズやサービスが
受けれるようになるとかの特典があるといい。

とりあえず、初回の客は、今後リピーターになるかどうかが分かれてしまう
重要な客なので、接客は手厚くしないといけない。

てなことで、りーみんさんとこは、案内した子が受付に回り、
店内にメイドさんが2人しかいなく、テーブルの客を
ちょこちょこと回って話すだけで、萌え萌えビームとかを
やらされるだけ拷問だった。
もう二度と行きません。残念!

9時に帰り、地元のカラオケでフリータイムで3時まで歌う。
もちろん1人で。
あれです。フィットネスクラブに行ってなかったから運動がてらです。

それにしても、首が1日痛かった。
酒も飲んだし、首は痛いし、調子がでませんでした。
歌詞を完璧に歌う練習って意味で、採点をしてみました。

結果は82~88点ぐらいばっかで、かなり凹んだ。
しかも、歌詞とキーを気にするあまり、
感情を込めたり、ビブラートを利かせたり、
オリジナル性が出しにくく感じた。

で、唯一狙えたのが、長渕剛の人間って曲で、
採点の参加人数が9人だけだった。
3回挑戦して90.7点で1位になれました。
てか、歌いやすい曲なだけで、原曲のキーって忘れたんだがww

3時に帰り、ニコ生を見ながらこのブログを朝まで書く。
7時に親友が夜行バス→電車で家に泊まりにくる感じ。

Category: 私生活

Theme: (´・ω・`)

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks