愛 幸せ 自分 存在意義

 【 2011.05.11(水) 】

今悩んでいる事。

誰からも愛されず、幸せを感じれるのか?
極端な話、皆から嫌われていて幸せでいられるのか?

ネットをしていると、人と一緒にいるはずなのに、
他人といる感覚に襲われ、逆に寂しくなる。

身近な好きな人に心から愛し、愛される存在でなくては、
幸せになれないのではないか?

他人から好きだと言われても、所詮は他人でしかない。
その他人が、親友であったり、大切な存在なら、
その人にとっての好きは大事なものになるのだろうが、

一生独身で、子供も恋人もいない状態で、
友達だけに好かれているだけで幸せでいれるのか?

存在意義を一番認めてくれるのは、親であったり、
恋人であったり、そうゆう家族の存在が
一番大事ではないかと感じています。

社会は金でしか人を判断しない。
金があればハエのように、集って来てチヤホヤするが、
金がなければ死ねと言う。
だから、生きる意味として愛が必要。

しかし、愛されるという事は、他人があっての事であって、
その他人に愛される事が叶わなかった場合はどうするのかと。

愛を感じるのも、幸せも、結局は自分の心が感じる事。
どれにどれだけ満足できるか。

人から愛されなくても生きている人はいくらでもいる。
生きている事に疑問を持っていないのか?
生きているのが当たり前の事だからか?

生きている意味も知らずに死ぬなんて、俺は耐えられない。
生きている事に何の意味があるのか?
幸せじゃないなら、なぜ生きている必要があるのか?

生き物を殺し、食べて生き続けている人間。
だから、それだけの罪と罰があるのか?
奴隷のように働き、ただ生きているだけなら俺は死にたい。
必要のないクズは死んだ方がいいと思っています。

これだけ他に人間はいる。
そこらへんには、おばちゃんもいる。
ホームレスもいる。ババアもいる。
貧乏でも、美しくなくても、有名じゃなくても生きている。
その存在に何の意味があるのか?
今の俺にはわからない。

良い家庭に生まれたわけでも、
仕事も恋愛も1度で成功したわけでもない。
才能のない汚い人間が生きていていいのか?

生きている意味もわからず、愛もわからない。

自分は何が向いていて、それが仕事に直結できるのか?
生放送も、何の為にやっていて、何を伝えたくて、
誰を幸せにする為にやっているのか?

そもそも、幸せをしらない人間が、人を幸せにできるはずもなく。
放送内容も全然面白くない。
面白いってか、興味があるからコミニティに入ってくれている人が
いるのだろうけど、自分で納得できる放送は全然できていない。

津波で家も仕事も失い、
なぜ生きているか、愛とは、幸せとは、
面白いとは何か、悩んでいます。

苦しんだ分だけ、幸せを大切に出来る。
見つめなおす時期なんだろうなと、
勉強しようとおもっています。
以下の本を購入しました。



「泣いてみた」

悲しみを心に集めて

真夜中に 泣いてみた

涙の流れが川となり

岩にぶつかり砕け散っても

いつかは大河へと流れ行く

悲しみに心を浸して

真夜中に 泣いてみた

しかし 泣けなかった

自分の為に 泣けなくなっていた

Category: 私生活

Theme: 心のつぶやき

Genre: 心と身体

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks