2011.05.03(Tue):私生活
次の日、プレゼントを何にするか考えた結果、
エステのチケットにした。

理由としては、ゲームを買っても、弟の彼女自体はやらない事。
服や靴などは、うちの部屋にあるぐらい余っている。
だから、中身から綺麗になるべきだと。

移動がめんどくさいかなと思い、弟の彼女の職場の近くで探す。
なかった。

本屋があったから、面白い話ができるヒントにでもなればと、
いろいろ見繕って、1万円ぐらいかと思ったら、1万8千円になった。
ビックリした。
頑張って勉強しないと。

本を買ってから、目的の場所へ。
エステに行き、話を聞くと、やはり先払いのチケットはなかった。
やっぱ無理なんかなーと、隣の整体で考える事にする。
予約をし、空いた時間に酸素カプセルに入ってみる。
初酸素カプセル。

受付の記入が、献血みたいにめんどくさかった。
入って耳抜きをする。意外と普通にできた。
最初は本を読もうかと思っていたけど、眠くなって寝た。
ちょうど目が覚めて、出て整体を受ける。

やはり背筋は曲がっていて、ストレートネックも言われた。
絶食からの欝&不健康な生活のせいで肩こりが酷くなっていました。
やはりプロ。ちゃんとコキコキしました。
メイドさんより、安くてちゃんとしてもらえるけど、
体は改善されても、心は満たされず。

そこで話をしていたら、そこならチケットを先払いで購入できるらしい。
てなことで、2万6千円分購入。

欲しい物はほとんど買ったし、今後の生活の為に
節約しようと思った10万円が、弟に2万渡し、その次に飲み屋で
1万使い、合計2+1+2+3=8万円が一気になくなった。

しかし、喜んでもらえた。
金ではないんだけど、気持ちを形にすると、物になりやすいな。

5月1日はフィットネスクラブへ。その後、生放送。
部屋の片付けをしたり、サウンドデータを編集したりしてました。

他に感じた事があって、香水のck oneについて。

だいたいはスプレーで香水は使用するのではないでしょうか?
しかし、CK ONEはスプレーを取り付けるとキャップがない。
だから、どこかに入れておいたりすると
頭が押されて香水臭くなる可能性があります。

だから専用のケースに入れるか、
スプレーを外してキャップをしなくてはならない。
その、スプレーの裏も、もちろん臭くなる。
ケースに入れるにしても、スプレーキャップをつけたままでは
頭が当って入らないようになっている。

だから、スプレーにキャップをつけ、それが入るだけ
ケースをちょっと長くするか、横幅を広げて高さを抑えるよう、
改善提案をしようとしようとしたら、カルバンクラインの
公式ページに意見や、要望等のページが一切見つからなかった。

あるのかもしれないけど、見つかりにくい場所に置いてある時点で、
企業努力を感じられなかった。
客はわざわざ専門ショップに行って言わないといけないのかと。
こうゆう、企業努力がない会社はダメ。
てか、ユーザーサポートを怠る企業はこれからは生き残れない。

こうやって、少し変えるだけで、バッグに入れて持ち運びがしやすくなって、
売り上げが上がるかもしれない要望とかがあるかもしれない。
客の意見は、一応、耳を通しておく方が良い。

「お客様の貴重な意見は今後の運営の参考にさせていただきます。
 また何かございましたらよろしくお願いします」
みたいなテンプレでも返しておけばいいだけだし、
そこでどのように改善できるかは企業で決めれば良いだけのこと。

2日。
夢で、爺さんが出てきて、今日は緑の服が
良いと言っていたので、73Tシャツを着る。

買い物へ。
フィットネスクラブでプロテインを飲むように水筒を購入。

レンタルでCDとDVDを借りました。
DVDはインセプション、ハートロッカー、幸せの隠れ場所、プレシャス。

幸せの隠れ場所は、アンビリバボーで見たやつだった。
スラムの宿無しの黒人が、拾われてラグビー選手になるまでの話。

インセプションは、予想以上の良作で、
秒刻みで展開があるのでドキドキもするし、
主人公とその奥さんとの愛情も素晴らしかった。
あれだけ愛し合いたいものです。

プレシャスは実際にアメリカでありそうな話。
貧乏な家庭の太った可愛くない黒人の女の子の話。
父からレイプされて2人の子供を産む。
最後はハッピーエンドか?って感じで終わる。
リアルな話を見たい人だけ見ればいいかも。
オススメはできない。
同じ金を使うなら、他にもっといいのはあるかと。

ハートロッカーは、軍隊の爆弾解除の職人の話。
爆弾解除を仕事にしているうちに、そのスリルに取り付かれていく。
職人って感じの映画で、良い出来ですが、

俺から言わせてもらえば、そんな、いつ死ぬかわからず、
全然家に帰ってこないなら、結婚するなと言いたくはなった。
駄作ではないけど、良作かと言われたら微妙。
5段階評価で☆3つぐらいって印象でした。

レンタルの後、ジュース、パン、バナナを購入。
その後、ベランダの清掃用にデッキブラシを購入。
そんな荷物を持ちながら、更にサブディスプレイ用の
テーブルと、洗濯バケツを購入。

自転車にどれだけ積めるか限界に挑戦した結果、
自転車の後ろの金具に対し、テーブルが大きく、
バランスが悪いのと、ゴム紐が短めなのとで、
結局、テーブルは手で運ぶ事になりました。

家に戻って、通帳を持って出かけ、追加で10万円下ろす。

途中で、73の数字でナンバーズ3を購入。
あとロト6も購入。

ドラッグストアに行き、新ビオフェルミンSを購入。
ヨーグルトを食っても、1日で善玉菌が死滅してしまうから、
人には人の乳酸菌って事です。

他に、冬に爪がササクレた時に、
マルチビタミンを薦められた事があったので、マルチビタミンも購入。

さて、ここからが本題。
その後にスロットを打ちに行きました。
今回は猪木でプレミア狙い。

黙々と打ち続け、ボナ確率は悪くない台なのに、
ATがなかなか絡まず、6択も3択も全然当てれませんでした。
2万5千円ぐらい負けた。

打っていて、ボナやATを引いたら、以前なら、
ここから頑張って挽回させようとしていたけど、何か違かった。

仙台から千葉に来て、高設定ではなく、設定4~3ぐらいばかり
打っていて、大勝ちできないから嬉しくないってのもあるだろうけど、
それとは別の感情がずっとあった。

猪木を諦め、ジャグラーを打ってる時に泣きたくなってきた。
3万5千円負けよりも、勝つ喜びが無い事に泣きたくなってきた。
当るのは嬉しい。けれど、
金が増えても嬉しくないんだよね…。

そりゃあ、金があれば、生活に苦労はしない。
でも、金がなくても、最低限の生活はできるし、
あっても幸せにはなれない。

そして、何よりも、スロットで勝っても、誰も喜んではくれない。
金を使って、金を増やしたり、減らしたりして、誰得だよ…( ´;д;)σ
って感じに凹んできた。

ガチ凹みしながら帰っている途中、考えてた。
4号機の時代、スロットで食っていた頃も、スロットで稼いだ金は
スロットに使い、他に欲しい物がないから服を買うか、
友達と食べに行くぐらいで、金は必要ない事は気付いていて、
誰の為にもなっていない事で金を稼ぐ事に悩んだけど、

人に気を使わなくていいし、好きな事をやって
金を稼げるからいいかと思って、復帰したけど、

今回の凹みは、恋愛できないのとも、
将来への不安とも違う凹み方だった。

人には幸せになってほしい。
人が幸せになる為にどうやったら
自分の才能を仕事に活かせるかを考えている時に、
機械のデータで、勝ったり負けたりして
金を稼いでも全然嬉しくも何とも無いんだと。

最近、幸せについて考えていて、
物が溢れている社会で、人を幸せにするものは一体何なのか?
幸せって、不自由ない生活を振り返った時に感じる感覚かと思ったけど、
好きな子にマッサージをしてもらっている時も幸せなんだよね。
快楽は気持ち良いだし、幸せとも微妙に違う。

物が充実し、人はこの先どのようにして、
幸せになろうとしているのか?
とりあえず、生活保障の充実は必須。

生主の86さんも俺と同じく憤りを感じていたけど、
大震災で、どれだけの予算を組むかと政治家がやっていたが、
予算の計算は後で、まずは被災者に生活に不自由のないぐらい
金を分配し、それでしばらく生活してもらうのが先で、
予算の計算はその後でもいい。

金が無ければ、好きな学校にも行けない、資格も取れない、
家にも住めない、病院も行けない、ケータイも使えない、テレビも買えない。
ちょっと、民主になって、政治が自民の時より確実に
悪化しているけど、国民の為の国って組織なんだから、
国民が安心して無理せず暮らせるようになってほしい。

その次に、食品や家具・家電等の充実。
あと、エンターテイメントとか。

政治家になるほど偉くはないけど、
俺はどんな事で人を幸せにできるのか?
ハイスペックパソコンを組んで、それをどのように活かせるか?
生放送で、何をしたらリスナーは喜んでくれるのか?
楽しみ、幸せを感じてもらえるのか?

帰りながら、悩んでいた。

死ぬ前に、自分の生きていた時に感じた事を書いておくのがブログ。
情報交換や、交流って意味で生放送。
それを見た人が、どう感じてくれるか?
少しでも、その人の知識や経験になれば、
俺が経験した事が無駄じゃなくてすむのかなと。

そんな感じで、やっている事に役割ってゆうか、意味を感じれたらいいな。
それで人が幸せになってくれる事。

結局、ロト6もナンバーズもハズレ、
何が緑の服がいいんだと思っていたら、
幸せの隠れ場所で、主人公が74番の緑の服だった。
これかーいっ!
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/782-78dcc1b1
 ←内容を管理者だけに閲覧させる