4月28日 4月29日 心 愛 志 幸せ

 【 2011.04.29(Fri) 】

昨日は、君に届けを午後まで見て、歯医者に行きました。

ずっと気にはなってはいたんだけど、
新しく歯医者を探すのが、何を基準に行ったらいいか
わからないから行かずにいたけど、
仕事を探すにも面接があるし、行っておくかと。

googleマップで検索して、
レビューに良いコメントがあった場所にしました。
初めて行くから、手続きだけ済ませておこうかと、
13時に行き、15時に予約。
時間が空いたから隣でジャグラーを打ち、初当り400GでBIG。
投資2000円。
その後、時間が余りすぎたので、打っていたらまたハマって
マイナス7000円で歯医者へ。

受付を済ませて、1時間待たされ、レントゲンと
作業で10~20分ぐらいで終わりました。
たしかに、機器は新しい物が揃っていて、
作業方法もわかりやすく、的確でした。

歯を磨いている時にも気付いていたんだけど、
なんか、前歯が少し削れているなと。
歯医者でも言われていたんだけど、
歯ぎしりか、食いしばりをしてませんか?と言われました。

従兄弟の家に泊まっていた時は、
歯ぎしりで婆さんに注意された事もないし、
自分の音で起きた事もないから、食いしばりでしょう。

ストレスが続き、たぶんそのせいで緊張したまま寝てた。
どおりで寝て起きた時に肩が凝っているわけだ。

歯医者が終わってから、さっきの7000円を取り返しに戻り、
ハマった高設定ぽい台に座る。
途中で弟からメールが来て、仕事が終わったら20時ぐらいに
電話を寄越すとの事。
連荘してから600ハマリBIG、REG連、500BIG、160REG、
130REG、そこから当りだしたけど、
15000円にしかならず、また早めに引いて、
この倍出すのかなと思ったら、全然当らずに、
600Gハマッて-9000円負け。

勝ってるうちに辞めれば良かったんだけど、
時間を消化するのに打ってたのが失敗。
16000円も負けるなら、来ない方がよかったし、
他に使い道はあったね。

てか、千葉に来て、新台の時に12時からってのもだけど、
どこも出玉を持っての台移動ができないのもメンドイ。
1回当ったら、その都度換金でいい気がした。
とりあえず、時間を潰す意味で打ってもいいけど、
辞め時には辞めた方がいいね。
今回は勝ててたのが、辞め時をミスったのが敗因。

スロットを打ちながら、マッサージの子(以下:彼女)の事を想っていました。
彼女の将来の夢って何だろう・・・。
いろいろ考えてたけどわからん。
結局、彼女に聞かないとわからんね。

でも、君に届けを薦めてくれた彼女の言う事だし、
悪い子では絶対にないと確信しました。信じます。

彼女の事もだけど、自分の夢も。
あと10年ぐらいで安心して暮らせるぐらい
稼ぐ方法って何があるかなと。
夢って、自分がやりたい事なんだよね。

前回の仕事がアウトドアで、全然わからない仕事だったけど、
5年近く続いた。
ようは仕事を教える人間関係な気がしなくもない。
インドア人間がアウトドアの仕事をしていたわけだから、
何の仕事でも出来るとは思うけど、
志があれば、貧乏でも、こんなに未来の事で
不安になる事はないんだろうと思っていた。

金は後からついてくるし、俺は金はさほど欲しくない。
今欲しいのは、好きな人を幸せにしてあげられるだけの金。
だから、その道で社長になるぐらい、
世界一になるぐらい、
一つのところに命をかける!って仕事をしてみたい。

たかだか1人で何ができるのか?
物を作るためには、企業が何千、何万人って規模で
何かをしているんだけど、
その1駒にすぎなくても、ちょっとでも役に立てたらいいな。

最近、映画とかアニメとか、人が傷つく度、
自分も傷つくように感じてきた。
人には幸せになってもらいたい。人が幸せなら、
自分も幸せを感じれる。

人を幸せにできる仕事って何だろう。
人を楽しませる、面白い人間にもなりたい。

恋愛、仕事など、辛い思いをする度に心を潰してきたけど、
これからやれる事は1つだけだろう。
スポーツ選手が引退して、その後の仕事をどうするか?みたいな。

良くも悪くも、心を開放してもいい気がする。
気持ちに流される事無く、自分の心に問いたい。

面白い事を考える、人が幸せになる事を考える。
どれも、相手の心を考える必要がある。
心を塞いでいたら理解できないんだよね。

理解できるのは、相手の利益になることだけ。
利益になる事は相手は喜んでくれる。
物質至上主義ですね。わかります。

嬉しいものって、金じゃないんだよね。物でもない。
相手が自分の為に想ってくれていた気持ち、なんだよね。
その気持ちが、その人の存在意義にもなる。
みんなを幸せにしたいけれど、大切な人は自分の事以上に
幸せになってほしい。

カガミの法則、自分を介して相手に跳ね返る事。
悪口を言えば、それが自分に返ってくる。
悪口を言われても、それを楽しい事や、
相手が幸せになれる事を返せる人間になれたら最高ですね。

津波被害にあって、全てが0からスタートだし、
死んだつもりで、最後に悔いの残らない人生を作れたらいいな。

スロットから帰り、家についたら寝ました。
寝てない事を忘れてた。
1時間ぐらいして、目が覚めて、着信があったから、
かけると、ダルいからいいとの事。
じゃ、いいやって感じでまた寝る。

3日絶食していたせいで、食べ物からの栄養の吸収が
凄く良いみたいです。普通に寝なくても平気だった。

それと、食欲自体がないと、久方ぶりに食べ物を食べても
感動しない事を知った。
腹が減って、減って仕方が無い時に食べると幸せらしい。

~ 29日 ~

寝ている間、久方ぶりに夢を見ました。
内容は、爆発が起きて、そこから直径6メートルぐらいの
隕石が飛んでくる夢です。

そこから救急車で逃げる夢。
広くて逃げ場が確保できそうな駐車場で、
車から負傷している古田新太さんを下ろし、
中居貴一さんみたいな人が治療箇所を確認していました。
俺は隕石が飛んできたらカートを避ける係り。

古田さんのズボンを下ろすと、「よくご存知で」と一言言いました。
その後、隕石が飛んでくるからこっちに来いって、
ビートたけしさんが古い日本家屋に呼んだので、
みんなで家の中に行き、中央にあった穴へ飛び込み、逃げました。
そこで起きた。

たぶん、隕石はこれから起きる不安だったり、苦難示唆。
古田さんも、ビートたけしさんも、お笑い&俳優だな。
その道も納得した。
たしかに資格とか、学歴とか関係ないし、
イケメンじゃなくてもなれるし、
お笑い要素も必要だし、生放送みたいに、影響力もある。

一度、俳優のオーディションを受けて、
合格はしたけどレッスン料がかかるからやらずにいた。
興味はあるけど、言語が得意じゃないんだよね。
台詞を覚え、表現が上手くできるのか?
夢が持てない下手な仕事をするより良いとは思うが。

ちなみに小さい頃の夢は、ボクサーと漫画家、
成長して、キックボクシング、イラストレーター、歌手、
俳優、ジョッキー、プロゲーマー、ネイルアーティスト、
システムエンジニア辺りになりたいなと思った事はある。
全て入り口で挫折したけど、
首がヘルニアになった時点で格闘技は諦めた。

これらの夢に何か共通点でもあるのかな?
後で考えてみよう。

寝て起きて、ボ~と、いろいろ考えていた。
時間になって、レンジが届く。
レンジ・・・。

どこに置こう・・・となって、
ええいっ!箱が邪魔じゃ!ってことで、
部屋を久方ぶりに整理整頓。
ある程度は片付いたけど、ソファーとか、
この部屋に邪魔だと思った。

電話がきて、学校時の友達の彼女だった。妊娠したらしい。
友達も、その彼女も学生時代の友達。
ずっと付き合って同棲している状態が何年も続き、
去年ぐらいにやっと結婚。

家は3センチぐらい津波で浸水。そんな中、妊娠。
友達も、ずっと同じ職場についているわけではないから、
子育てをする環境じゃなかったんだろうけど、
津波でみんなが0からスタートだし、
先を不安になっていたら40歳になっても
子供を産めない気がしないでもない。

子供できないのかなー?って思っていたカップルだったし、
この機会にできて、こっちも嬉しくなった。
とりあえず、産むまで安心はできないし、
産まれたって報告を聞きたいから、
それまで安静にして下さいと言っておいた。

こっちの状況も話したけど、
宮城は雇用保険で11ヶ月が適応されるとか。
千葉に来る前から、延長される話は聞いていたけど、
被災してからの他県の避難は適応外なのか?

引越し2日前ぐらいだっけ?に会社から紙が届き、
それを地元の職安に持っていったら、通知を郵送するのに、
引越しして、住民票を移した後じゃないとメンドくさくなるからと
言われて千葉に引っ越した後に出したら適応外か。

被災当初、地元にいて、被害も受け、
避難者カードも市に提出してあるんだけどね?

まあ、90日と言われ、悩み、こっちで仕事をするしかないと
わかったから95%はこっちで仕事をする気持ちでいる。
5%は、復興させたい気持ち。
でも、防波堤や波消しブロックなりが出来た後じゃないと、
また津波がきたら壊されちゃうと思う。

だから、仕事を遅かれ早かれ探すけど、
相談に行った時にでも11ヶ月の話もしてみて、
適応されるなら資格でも取りたいなって感じではいる。

それから、ブログが中途半端だけど買い物へ。
コインランドリーは洗濯袋が2つでは足りない気がしていたのと、
ペット、缶用の半透明袋がないから買い物へ。

半ソデでも動くと暑いこの頃。
街路樹もすっかり葉が大きくなりました。

途中、左薬指に指輪でもはめるかなと思った。
あの、彼女意外と結婚する気がまるっきりない。
だから、ニセ結婚指輪でもつけて、他の女に結婚してるんだって
初っ端から思わせるぐらいでもいいんじゃないかと。
金がもったいないから安いのでもいい気がしなくもないけど、
どうなんだか。
最初にハメる指輪は愛する人とのが理想ではある。

とりあえず、恋愛する年齢でもないし、
何万~何百万分って人を見て、
その中で自分にとって一番ベストだと思えた人だし、
彼女意外は考えるつもりはない。

金があっても、物があっても幸せにはなれないって時点で、
仕事はどんなでもいいっちゃ~いいんだけど、
それだけ女性は重要ではないかと。

誰でもいいなら、とっくに結婚してるし、
次々良い相手が現れるようなら、
結婚の意味すら疑わしくなる。

とりあえず、子供ができる可能性がある時点で、
気軽に出来ないし、それだけの覚悟を持つ必要があるし、
そのリスク以上に頑張る気持ちになれる存在である必要がある。

自分の子供が、自分と同等、もしくは退化するようなら申し訳ないし、
確実に良いと思える存在しか認めれない。

金なんかいらないし、何億円積まれても
他の人と結婚する気にはならない。

どんな、綺麗だから、可愛いから、良い人だから、頭がいいからって、
そんな単純なものじゃないんだよね。

物を選んで買うわけじゃないんだし、
社会に植え付けられた美的感覚ではなく、
個人的な感覚ってゆうか、どれだけ良いと思えるかだと思う。

美人は他にもいる。金持ちもいる。
でも、その人に決めるって、結局は相性なんだよね。

ある程度の年齢になって、付き合える気もしないし、
9割は諦めているけど、他に女を作る気はないから、尽くしたい。

話は戻り、
買い物で、食べ物と飲み物もついでに購入。
その後、みずほ銀行に寄るも祭日らしくてやってなく、
13時にホルモン屋に行っても17時からだった。

近くのビルでスポーツバッグを探す。
みんなが欲しくなるようなカッコイイのが欲しかったけど、
なかなか心トキメクほどのが見つからなくて、
普通に良いデザインのを購入しました。

お好みたい焼きを食ってみた。
美味しかった。持ち運びしやすいお好み焼きって印象。

ドンキでケースを探しても、以前あったのがなくて、
探しているうちにマツコDXの黒ヒゲがあって、
立ち止まっているうちに、他のも気になるものがあって、
マッサージのお店の暇潰し用と、彼女へのプレゼントを購入。

あと、飯を食わなくてもいいんだけど、
カルシュウムが気になったので、錠剤を購入。
カードを発行しますと言われ、強制かよと思いつつ、
名前と電話番号だけ書けば大丈夫ですからと、
え!?って感じで、この券を次回持ってきてくれれば10P、
更に最初だから30P、次回は50Pポイントが
追加されますからって、どんだけだよって思いながら、
これぐらいされるならカードを作る気にもなるわなと感じた。

帰って片付けているうちに弟が来て、パソコンのケーブルも調べる。
HDMIケーブルだと、デジタル映像なんだけど、
映像情報が遅いから、画面サイズの変更とかがあると反映が遅い。
だからメインとサブのディスプレイをDVIケーブルにしました。

その後、弟と居酒屋で晩飯。
着いて間もなく、明日、彼女の誕生日だって事に気付き、
2人で何がいいか考えていた。
身近で、好きなものがわかっていたりするなら
思いつきやすいんだろうけど、何がいいのかなかなか難しい。

悩んでいたら、気付かないうちに彼女も到着して、
明日は何の日?誕生日でしょう?って向こうから言われた。
普通、自分から言わなくね?w
って事で、エルシャダイとPS3ねと言われていたが、
このブログを書いていたら、
幸せな出来事も、人を幸せにする気持ちを考える事も、
両方同時にきた感じでした。


壁紙用の画像を探していたら、翔太、爽子が
別々で笑っていたから、一緒に笑わせてあげたくて作った。

Category: 私生活

Theme: 伝えたい事

Genre: ブログ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

fogさんへ

> やりたいこと探し。難問だよね。

そう。難しいんだけど、好きな事ってすでに経験してる事が多いはず。
むしろ、経験していない事を仕事に活かせるか?ってやつだよねー。
見るのが好きってのを活かすとか、見る立場から作る立場になるとか?
悩んで苦しんでいるより行動だよね。頑張ってれば運命は時と共に来るはず。
一生懸命!

Posted at 01:50:02 2011/04/30 by 天野月熊

Comments

やりたいこと探し。難問だよね。
鬼門というか。見つければ後は突っ走るだけなんだけどね。
意外と気付いてないだけで近くにあったりするんだけど

Posted at 19:09:45 2011/04/29 by fog

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks