4月27日 居場所

 【 2011.04.28(木) 】

秋葉原へ。

電車内でボ~と思った。
最近何をやってもダメで、生命力が落ちている。
こうゆう、余裕ってゆうか、調子が悪い時は何をやってもダメ。
スロットをしていたからよくわかる。
この状態だと良い結果が出ないと。

3月に被災し、4月にこっちに引っ越してきた。
被災してから体力や、精神力が落ち、
引っ越してからも、それが続いていたんだと思う。
調子が落ちて、上がるまでに2ヶ月はかかるでしょう。
だから、5月に安定、6月に良くなっていければなと思います。

いつも通り、ヨドバシでヘッドセットを購入。
バッファローのを2つ。
あと、マイクアンプ用のオーディオケーブルの延長コード。
コードの巻き巻きを複数購入。

それから、プレゼント用のタオルとか追加購入してから
マッサージに行きました。
プロヴォカティブ・シンキング 面白がる思考って本を
マネージャーさんにプレゼント。
自分より、マネージャーさんの方が向いていそうだと思っていたので、
受付の暇つぶしにでもなればと。

マッサージの子(以下:彼女)は俺に対して仕事での付き合いであって、
こっちから行かなくなる事はできても、向こうが断る事は、商売上、難しい。

だから、今回は耳かき40分だけ頼む。
話をしていて、嫌そうではないみたいだからマッサージも頼む。

そして、彼女に欲しがっていた物をプレゼント。
喜んでもらえて嬉しかったです。

自分が、これ可愛いな、これ良いなって思えるものが、
彼女も好んでくれるので、凄く選ぶのが楽。
理論的に物事を考えるところとか、似ているところもあるし、
将来の夢とか、ぜっんぜんわからないところもある。

他人だから、違くて当たり前なんだけど、
違うようで、違わないから凄くいい。
共感できるし、学べる事もある。
たぶん、他人とのズレって、絶妙な他人感なのかもしれない。

それと、好きな事をして、好きな場所にいれば、
好きな人と出会いがあるかもしれないと話があったけど、
好きな街で、好きな場所で、好きな事をして、
出逢ったのが彼女なんだよね。

メイド萌えだし、肩こりだからマッサージ。
生放送で耳を使うってのもあって、耳かきもだし。
好きな場所で、好きな人に逢ったのが君やでって、
言いたくなったけど、店の中だし、言ってもそんな雰囲気じゃないし、
軽い空気のままスルーされても嫌なので、あえて言わなかった。

気を使えば、ほとんどの人と楽しい時間は過ごせる。
でも、彼女は落ち着けるんだよね。
気を使わなくてすむ感じ。
心を許せる人と話しをしながらマッサージをしてもらえるって、
このまま死んでも悔いはないって気持ちになった。

途中、絶食の話があって、彼女は11日に食欲がなくなったらしい。
まだブログに書いてなかったけど、
10日に足つぼだけやってもらうつもりが、腰まで痛くなって
初めて彼女意外にマッサージしてもらって帰った日の次の日やな。

同じようにマッサージしてもらっても、違うんだよね。やっぱり。
楽しいけど、どうしても心に壁ができるし、
マッサージも上手いんだけど、業務的な感じがした。
彼女の、手料理感?手作業感?みたいなのが、
逆に忘れられなくなった次の日。

スロットを打ちに行って、BIG5 REG11とか、
REGに偏ったせいで負けて、
ニトリに行ってメタルラックを探してもなくて、終わった日だな。

会話の中で気になった言葉が2つあって、
私は人に立ち入って、人の気持ちを左右するつもりはないと言われた時に、
ドーンって壁を感じたけど、
後から考えると、人の意見を尊重するって意味もあるだろうけど、
自分も立ち入らないでほしい、付かず離れずの関係が
一番良いって感じなんだろう。ほどよい距離感ってやつね。
わからなくもないけど、他人は他人って考えにちょっと壁を感じた。

あと、いつ死んでも悔いの残らないようにって話を帰り際にしたけど、
今死んだら何を悔いるのかな…。
うちはいつ死んでもいいけど、ブログや生放送に残す以上に、
後悔する事って何があるのかな…?
ゴミクズでも命以上に大切なもの…。
言われて改めて考えたけど、(´・ω・`)ん~。
津波で、家も仕事も失い、大切なものみたいなのがない生き方。
見直す時期なのかもしれない。

彼女意外を愛する必要もないし、恋愛は彼女限定でOK。
愛されなくても、自分に使う金はあまり必要ないから、
相手が嫌いにならないなら、尽くしてあげたい。

マッサージを終え、
例の妹みたいなメイドさんがいたメイド喫茶へ。
今日はいつもがんばっているメイドさんに会いに。
あと、常連さん目的。

妹キャラは、しばらく会ってないし、フラグは潰れているなと
思っていたら、案の定、今月で辞めるとか。

遠いし、学校帰りに仕事って大変だろう。
接客は向いていると思ったけど、
遊びたい盛りっぽかったから、
まあいいでしょう。良い思い出にはなったと思う。

入ったら、誕生日で盛り上がっていました。
ドンペリを空けた後で、ケーキを食べていました。
盛り上がっているので、関係ないけど
カフェドパリを2本注文。
みんなで飲もうぜー!って感じで。

結局、カフェドがなくて、店員さんが買出しに。
トリカラと、枝豆を出されて、
飲み物なしで冷やされて出されるまでに2時間ぐらい?
トリカラは最初熱かった。
枝豆はみんなで食べました。

床はゴミだらけだわ、メイドさんと客で狭いわ、
荷物は多いわで、ゴチャゴチャしてたけど、
パーティって感じで楽しかった。

この店は、常連さんが良い人が多くて、
メイドさんはたまに話したりする程度。
目的の、頑張っているメイドさんは他のメイドの2倍ぐらい、
いつも頑張っているので、応援したくなります。

結局、カフェドが遅かったせいで、1時間ぐらいで帰る予定が
23時の閉店までいました。
でも、常連さんと今日も盛り上がったし、
メイドさんとも普通に話してた。

ここにいると、学校の同級生と放課後に集まって
一緒に遊んでいる感覚があります。
客が掃除をするような、ラフな雰囲気がすごく楽しい。
メイド喫茶らしいメイド喫茶じゃないけど、
常連客と盛り上がる、気楽な感じがいい。

なんか、自分はここにいてもいいんだなと感じれた。
ここに集まる人達もそんな感じなのかな?
自分の居場所って感じがした。
沈んだ気持ちは、秋葉原で救われている。
やっぱ、秋葉原は好きだ。

で、帰って24時。そこからブログを書き始め、
マッサージの彼女が言っていたオススメの本、アニメ、君に届けを見続ける。
主人公がマッサージの子に本当に似ていると感じる。
凄く面白いし、トイレのシーンとか涙が出た。名作だと思う。
恋、友情、忘れていた気持ちみたいな、
ポヤポヤした気持ちになれる作品。男性でも見るべき!

てか、アニメの声優が凄すぎる。
黒沼爽子役は能登麻美子さん。

風早翔太役は浪川大輔さん。

矢野あやね役は沢城みゆきさん。

吉田千鶴役は三瓶由布子さん。

真田龍役は中村悠一さん。

胡桃沢梅役は平野綾さん。

三浦健人役は宮野真守さん。
ビックリした。

1話から2NDの11話まで全て見ました。
面白かった。ほんと応援したくなった。
傷つく恋愛を見ていると、こっちまで傷つく。
だから、みんな幸せになってほしいそう思うこの頃。

Category: 私生活

Theme: 本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks