4月22日 プレゼント エルシャダイ 

 【 2011.04.22(Fri) 】

朝から親から電話が来て、車両保険の料金が支払われていなかった
ようだから払っておいたと言われる。
あれ?入金しておいたはずなんだけど、
最初の頃から、ハンコが通帳のと合っていなかったりして、
支払いがうまくいってなかったから、それもあるのか?
ようわからん。

あと、車の事で、いつ帰ってくるのや?って話になり、
車を注文したが、8月につくらしい。
じゃあ、それまでこっちにいた方がいいじゃねえかって話で、
いつ戻るってメドが立たない現状で、
従兄弟夫婦みたいに、いつ戻るか聞かれた。

雇用保険では、仕事をしろと言われ、
親からはいつ戻るのかと問われ、
戻ったところで何もないだろうし、いつまでこっちにいるように
なるかわからないから、早く仕事をしたい。

これを機に資格でも取ろうかとも思ったけど、
そんな時間はないような?
90日しか雇用保険ないし。
資格を取るなら、バイトでもしながらになりそう。

それと、避難している人に対し、市が家賃を立て替える制度が
あるような事を言っていたが、
もう国や市なんか宛にしません!

昔から期待はしてなかったけど、今回の災害で、
国や自治体は人の為に動かない事は身に染みてわかった。
信用できるのは機械と金だけです。
状況が状況だけに、とりあえず雇用保険は受けるけど、
もう国に対して期待はしない。

あと最後に、親父が電話を母親に代わろうとしたら、
やんだ、すかねえ(嫌だ、嫌い)と、遠くで言っていた。
でしょうね。母親が好きって言ったのを聞いたことがない。
帰りたくないと思った。

起きてブログを書いていたら、弟が来て、
CODをやっているのを見てから秋葉原へ。

彼女に会いに行くついでに、
ヘッドセットも購入予定です。

マイクアンプを買ったのはいいけど、
ヘッドセットの後ろの線の所に、
両方のケーブルが割れないようにする為か、
釣りの重りみたいな塊があって、割けないので、
マイクアンプがコードでゴチャゴチャになっている
PC裏に置くようになっています。
根元でケーブルを割れるタイプのを探したい。

駅に行く途中、ネタ用の写真をプリントアウトしようとするが、
マイクロSDのままだと機械にセットできなかったので、
別途メモリーカードを購入。

サイズが小さいと印刷できないらしい。
せっかくレターサイズに加工したのが無意味に。
画像を携帯で拡大しました。
コンビニだと写真はプリントアウトできないのか?
秋葉原でやれば確実だと思って、
とりあえず秋葉原へ向う。

駅前でプレゼント用のリボンと、それを切るハサミを購入。
ハサミは、以前100均で購入したのが
あまりにも切りにくいので、ついでも兼ねてます。

急いで駅前のLABI 2階でプリントアウト。
彼女を笑わせるネタを少しでも仕込んでおかなければいけない。
(今回はめんどくさいので、マッサージの子=彼女と書いてます)
で、昨日良いと言っていた、ショボーンクッションを探す。

秋葉原の街中にはキタ━(゚∀゚)━! と、
(`・ω・´)シャキーンクッションはあるが、
ショボーンクッションがなくて、
急いで駅前まで戻って、キターとシャキーンを
店員さんと掻き分けながらやっと1個発見する。

急がないと、彼女の勤務時間が終わる。
走って向い、ついた頃には汗をかいていた。
急いでリボンをショボーンさんに結ぼうとするけど、
疲れているし、丸くてうまくいかずにモタモタして、
彼女も見てるし、途中でいいやwってなったw

しかし、2人で頑張って結び、お札もオデコに貼り、完成。
弟のFPSをゆっくり見てたせいで偉い忙しかったw

しかも、そのネタはヤヤウケで終わったw
彼女のストレイクゾーンがわかりにくい。
地味にシュールなのが好きなのかな?
毎回、行く毎にネタを仕込んで行き、100点を目指します。

それと、彼女の夢を聞いたけど、全然ヒントはないし、
何個も言ってみたけど1つも当らなかった。
すげー気になるってか、これまた当らなかったのが悔しい。
神秘やなw

普通の会話なら、「何だと思います?」
「ぶっぶー」「じゃあヒントね」って感じで終わったりするものだけど、
彼女の場合は、お笑いのネタを作ってくるとか、
次逢うまでに将来の夢が何だか考えさせるとか、
好きなら当ててみろゲームみたいな宿題を出してくる。
面白いやないけw

その後、ちゃんと地図で教わったケバブを食べに行きました。
シディークって、中央通りの店。
ケバブ、カチュンバーサラダ、タンドゥーリセット、マンゴーラッシー、
アイスチャイを飲み食いしました。
美味しかったけど、かなりお腹一杯になりました。
1日1食だから、ビックリするほど急激に胃が縮小している。
気になっていたケバブも食べたし、カバブも食べた。
次はナンバーガーとか食べてみたい。

それから帰る途中、話で2chグッズも欲しがっていたようなので、
プレゼント用に購入。
決して、彼女はクレクレってわけではなくて、
どこで売っているか聞いてきていたけど、欲しいならあげます。
大切な人が喜ぶ事は、俺も嬉しい事だし。
たぶん、この感覚は、恋愛だけではなくて、
みんなも家族や友達が喜んでくれるのを嬉しく思うのと同じだと思う。

2chグッズを1万円分ぐらい買ってやった。
シャツ2枚と、タオルは俺用。ジムでフェイスタオルを使ったので。
弟にもタオルをお土産であげる。
あとは彼女へのプレゼント用だけど、
弟にあげたタオルのデザインが意外とよかった。
今度、彼女にも買っておこう。

帰りの途中、駅前にエルシャダイのポスターを見ている人がいて
エルシャダイのジーンズを販売している事に気づく。



ちょうど、太ももの所だけが白くなってきて、
気になっていたところだったので、すぐに買い行く。

エルシャダイモデルが、ブルーのちょっとゆったり目のジーンズ。
ルシフェルモデルが、ブラックのピチッとタイプ。
見た目的にはエルシャダイだとわかりませんが、
ズボンのポケット裏にエルシャダイと、ルシフェルの文字があります。
両方買いました。28000円ぐらい。



あと28日は、限定50枚、50枚の計100枚だけ販売するそうです。
そんな数量で大丈夫か?ってな感じですが、
購入者だけがサイン入りのジーンズをもらえるような?
エルシャダイの世界で写真が撮れるみたいな?
イベントをやるようなので、混みそう。

並ぶ程好きなわけではないけど、コラボTシャツも、
ルシフェルの傘も微妙に欲しい。
ちょうど傘ないんだよね。今。
神は言っている、ジーンズを買って、傘も買えと…。

だが断る!
そして、28日に彼女が出勤予定とかで、
結局秋葉原に行くフラグが立っているんですね?わかります。

裾上げで待っている間、
プロヴィカティブシンキング・面白がる思考って本と、
話し方の心理学って本を買いました。

何が面白いのか、どう話せば喜んでもらえるのか、
本気で悩んでいます。
悩んでいるから面白くないのか?
とにかく、ただでさえ面白くない人間が、
スランプに陥っています。

金を払ってでも、何かヒントになるような事があればいいんだけど。
まあ、真面目に本でヒントを得ようとしている時点で
面白くないような気がしないでもないけどw

買い物を終えてすぐに家に帰り、気づいた事。
ヘッドセットを買うの忘れてた。

Category: 私生活

Theme: おもしろく・・・楽しく

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks