2011.04.14(Thu):私生活
昨晩の地震で宮城は再び停電や断水になったらしい。
せっかく復興が進んできたと思ったら、またこれです。

今日もとりあえず、宅急便を待ち、
午後から秋葉原へ出発。
ヨドバシで、
これからの季節に必須になる小型冷蔵庫、
コンビニ弁当とかを温めるレンジ、
昨晩の地震の時にテレビ情報の大切さを知ったので
地デジ・ワンセグチューナー、
マラソン時にipodクラシックは邪魔になるので、
ウィークマンのNWD-W253(B)を購入。

ノートパソコンを購入してからも使えるかなと思ったので、
I-O DATAのUSB式のチューナーを購入しましたが、
部屋が地デジに対応していないのか?
ワンセグで試しても全然放送局を認識しなくて使い物になりませんでした。

買い物のあと、気になっていた戦国メイドカフェ&バーもののぷへ行ってみる。



戦国って言うけど、それほど敷居は高くない店でした。
戦国時代に詳しくなくても来ていいかと思います。

しかし、俺が行ったタイミングが悪かったのか、
浅井さんが1人で頑張っていました。

他のメイドさんはほとんど席につかず、
目の前を挨拶もなくスルーする事が普通にあった。

帰りのちょっと前に、交代の時間だったらしく、
違うメイドさんが3人ぐらいきたが、
席につく事も、挨拶もなく、客引きに行ったり、
裏に作業に行ったりしてた。
ダメだなここと思って帰る。俺はもう二度と来ない。

それから昨日のマッサージの店へ。
足つぼは他の店でもできるかもしれないけど、
俺にとっては、彼女以上も以下も必要ないと思えたから指名。
指名制度があると、だいたいの店はその子の給料に反映されるから、
本当に良い子がいるなら指名はするべきです。

足つぼは相変わらず超痛い。拷問です。
あまりの痛さに腹部の下らへんまで痛くなる。
その後、至福の時間。
まだ知らぬ間に緊張してしまう。
でも、やはり最高です。
彼女の雰囲気も、話も、マッサージも、
俺にとっては最高のクオリティ。
改めて、完璧だと思った。
良すぎるから、悪いところを探したいぐらい。

店から出て、店をブラブラする。
1番はどこなのかが気になるw


ここで知ったのが、秋葉原は20時にはほとんどの
電気屋が閉店し、客もガラっといなくなる。
夜になったら歌舞伎町みたいに
ギラギラ光りだすのかと思ったら、イメージと全然違かった。
まるで、夜になるとモンスターでも襲ってくるかのようでした。
それから、いても仕方ないので帰る。

帰ってから無性に、この前食べたモツ鍋が
食べたくなったので、飲み屋に行く。
弟の彼女が後から合流する。

ちょっと聞いてよって事で、
レンジでチンするご飯が不足してる状況で、
福島県産のだけが売れ残っていたそうだ。
それに憤りを感じていたようです。

たしかに、原発事故が発生したのは被災後だから3月になってから。
米は秋に収穫されます。
それを加工するのも収穫後ちょっと落ち着かせてからのはず。
もし事故後に加工したとしても、皮を剝くし、
原発で騒がれてる中、福島で加工はしません。
普通に考えたら問題ないのはわかるはず。

都会の人って、どれだけ頭が悪いのか?
まあ、ピンキリなんだろうけど、震度5ぐらいで驚いたり、
水道水の時の買い溜めもそうだし、今回の風評被害もそう。
まあ、安全に越した事はないんだろうけど、ちょっと過敏すぎですね。
そのDQNを面白おかしく取り上げるマスゴミも問題。

そんなこんなしてたら泥酔した酔っ払いが店に入ってくる。
2人で、うわ~って感じでいると、
その人の知り合いみたいな若者3人が入ってくるも、
酔っているのを見て、置いていく。
お~い!w 連れてけー!w
店の人も困りながら会計をする。
腫れ物に触らないように外に逃がすw

最後は変なのが来ましたが、美味しく飲み食いして帰りました。
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/774-289ec9f7
 ←内容を管理者だけに閲覧させる