4月18日 3円 秋葉原 メイド喫茶 役割

 【 2011.04.18(Mon) 】

ぐああああ!
便秘だ!って感じで13時に目が覚める。

そりゃ1日1食が続き、寝る前にしか食べてないもん、
便秘にもなるさな。
酒も飲んでれば、グッ…トイレって感じで目が覚めるけど、
最近は飲んでなかったし。

カラオケの時だから15日ぐらいから、
徐々に夜更かしして起きる時間が遅くなり、とうとう13時に。
でも、秋葉原に行く時はだいたいは17時ぐらいからだから、
宅急便を待つ意味でもこれぐらいで調度良い。

今日も宅急便が届きました。メタルラックのやつ。
ほんと注文しても、配送メーカーが違うから、バラバラの日時に届きます。

そのせいで、ディスプレイ用の棚は
注文ミスでポールが1本しか入ってなくて3本を追加注文するわ、
デスクトップ用の棚もポールが届いてないわ、
かと思えば、サイドバーには最初からスリーブは付属でついてるわ、
結構めちゃくちゃ。

組み立てられずに棚ばかりって状態です。
そんな事言ったってしょうがないじゃないか。
こうゆう付属品が必要な物って、ネット注文時に、
この商品が不足していますが構いませんか?
とか表示されるとありがたいですよね?

とりあえず、シャワーを浴びる。目の下のクマが凄い。尋常性白斑だな。
てなことで、ブログを早めに書き終わりたい。
できれば今週中に6日~13日までのやつ。
バーっと書いて、あとで編集する形をとるかもしれません。

早く起きたらジムに行ってから秋葉原に行こうと思っていたけど、
時間が時間なので、今日は秋葉原一本で、
ジムには明日行きたいと思います。
明日から本気だす!(キリッ)
そして、行かないんですね。わかります。

しかし、趣味で、いつやっても良いってなると、
こうやってダラダラなりそうなので、
仕事的感覚で、ちゃんと行って、ちゃんと汗水流してきたいと思います。
そんな運動で給料なんて払えるか!バカ者!
って言われないようにガチでいきたいと思います。

話は変わるけど、うちの好みの子の傾向がわかってきました。
おとなしい子で、気が利き、裏表がないような子。
見た目は、守ってあげたくなるような子。

女性と係わる事もない生活が何年も続き、
強さを求め続けた挙句、女性らしい仕草を見ると、
新しい感覚ってか、萌えと言うか、ドキッとするようになったような?

その逆に、
ガサツで、裏表があり、凶暴な女は苦手かもしれないw
自分の中では、イメージとしてキャバ嬢に
そんな女性が集まる傾向があると思うので、行く気にならない。

メイドさんもだけど、たまに怖いと思う時がある。
客引き中や、客についている時は愛想を振りまくのに、
客引きの移動中に素の状態で歩いている時に、
これが素なんだろうなと思うことがある。
そこで一気に引くw

裏の顔がある人って、要所要所にそうゆう挙動が見受けられるんだよね。
同じ裏の顔がある人でも、
そこで、自分の器が足りずに、自分の為に相手を怒る人と、
相手の事を思って怒る人がいて、
相手の事を愛しているからこそ怒る人は萌えるw
まあ、怒らなくても、順を追って話し合うのがベストなんだけどw

とりあえず、電源用のフィルターと、
ちゃんとしたニッパーとヤスリを買ってこようかな?
PCIスロットカバーにフィルターをつけるなら、
中間の2本意外はいらないと思った。
サイドを塞いじゃったし、3箇所から熱を逃がすなら、
それくらい広くとっていいかと。
その横にも穴があるから、そこもフィルターで塞ごうかな?

そんなに塞いで大丈夫か?大丈夫だ。問題ない。
気になったのは、
ファンの前にあるフィルターなら吸排気をされるけど、
ファンがない自然排気の場所は、フィルターがある事で、
どれだけ熱が篭るようになるのか?
静音、ホコリ、熱、これのバランスなんだけど、
熱を逃がそうとすれば、音はうるさくなるし、
ホコリや静音を気にしたら、熱は篭りやすくなる。

一見、パソコンの見た目も悪くなるし、
無駄な努力を続けているように見えるだろうけど、
2年ぐらいしてから、電源とか、グラボ、リアファンの
ホコリが凄くて、分解して清掃をするのが大変って状態にしたくない。
だから今のうちに空気環境を整えているわけです。

時間になって、秋葉原に買い物へ。
ヨドバシに買いに行くも、フィルターはほしいサイズがないし、
ニッパーとかも見つからなかった。
イス用の背もたれも探したけど無くて、
良さげなイスを座って回る。
値段を見たら、どれも10万円ぐらいしてビックリしたw
今のイスの10倍の値段なら、そりゃ良いわなw
もちろん買わずに店移動。

駅下のキャン★ドゥでマジックテープを購入。

秋葉原は駅前の電気街直線より、
そこからツクモDOSVパソコン店辺り?
萌えコン@カフェの通り辺りより、もっと進んだ辺りが
いろんな物をまともな価格で売ってる店が多い気はする。
まずそっちに行って、物色。

ニッパーと、ヤスリを購入。
そして、ツクモDOSVパソコン店で270×310mmの
フィルターを発見。念の為、2つ購入。
OKだ。

今日は、目的の店の客引きがやたら多い。
目的の子がいるか聞くと、店内にいると言う。店に行くと、いた。
他の客についていたので、その人優先で接客しててもらう。

客引き効果もあってか、いつもガラガラの店が混んでた。

うちは常連さん達と盛り上がり、
ほとんど男4人で盛り上がってたw
一応、メイド喫茶なのに、
メイドと話すよりも盛り上がってて面白かったw
美味しい酒を飲ませていただきました。

時間とともに、一般客がいなくなり、常連だけに。

常連さんも2人帰るようだし、
結局、彼女は一度も席につかなかったけど、
彼女も帰るようなのでうちも駅まで一緒に帰る事にする。

20日に給料日らしいけど、店の女の子は
みんな金がなさそうだった。
一番店にいる子も残金1500円とか。

彼女は、出勤3日目だから20日に入金されないらしい。
一緒に帰りながら2万円を渡す。

やはりスイカはチャージしてなかったようで、
残金が3円しか入ってなかったw
こりゃマズいと思って、1万円を更にあげてチャージさせるw
予定では、親から定期を貰うなどして
今日来ていると思ったけど、そんな事なかったw
3円ってw 昭和かよw
 
とりあえず、1万円チャージしたし、しばらくは大丈夫だと思ったが、
帰って寝て起きてから考えたら、定期を購入する事を考えたら、
あと2万円ぐらい必要な気がした。

家族に恵まれずに育つと、金がないのもよくわかる。
夏になると、売春をする女の子が増えるのも嫌ですね。

親に恵まれなくても、子供が体を売らなくても、
普通に生活できる社会であってほしい。

なのに、政治家がするのは少女のポルノ禁止とか、
夜遅く出歩き禁止とか、禁止ばかりで、
全然、親に恵まれない子供が、
金の心配をしなくても育っていける整備を進めようとしない。

仕事をしたくても、こうやって通勤の金がない子もいて、
どんな子供でも学び、それを仕事に活かせるように
制度をちゃんとしてほしい。

話を戻すけど、
とりあえず、あと2万円ぐらい渡したら、
その子にとっての俺の役割は終わると思う。
キャッチで客も取れてるようだし、店にも徐々に慣れてくると思う。

たまにキャッチで立ってたら捕まるかもしれないけど、
あとはその店に行かなくなる予定。
常連さんとまた酒は飲みたいところではあるけどねww

それと、飲んでいる時に、高校の同級生から連絡がありました。
引っ越してきていて、自衛隊だったので、
どこに飛んだかもわからずにいて、
連絡先がわかってた人は携帯が壊れたり、
水没でデータが消えたりして、連絡がつかずにいましたが、
今回の被災を心配して連絡をくれたようです。
以前から親友と、うちと、その人とで、
また酒でも飲みたいと話していた人です。

今は自衛隊は辞めて、実家の仕事をしているらしいです。
以前から、人の役に立たず、ただ飛行機を飛ばしているだけの仕事に
疑問を持っていたので、辞めてても当然かなとも感じました。
5月に親友がこっちに来るから、もしかしたら
その時に会ったりするかもです。

ネット環境は整ってきたし、フィットネスクラブも準備ができている。
欲しい物はだいたい揃ったし、
あとは生活できる金だけあればいいかなって感じ。
余分な金は貯金するか、必要な人の為に使ってあげたい。

いつ死んでもいいように、
ブログや生放送に生きた証を刻み、金は人の為に使う。
これでいいんじゃないかな?と思う。
ジジイが金を持ってても、あの世まで持っていけないしね?

あと、行きの電車で思った事。
この世が俺中心のゲームで、他がNPCだったら、
俺の役割とは?

そして、生まれてから難産で生まれ、
赤ちゃんの時にガラスに頭から突っ込んで
危うくギロチンになる所だったり、
高速のインター近くで自転車で車に接触した事もあるし、
宮城県沖、岩手内陸地震、そして今回の地震と、
人生の中で何度も死んでおかしくないフラグは立ちつつも、
生存してるって事は、何かの為に生かされているのか?

インドア人間が、前回の仕事はアウトドアで、
全然向いていない仕事のはずなのに5年続いた。

所長が65歳になるまで、あと5年居ようかと思った職場も、
年を取って再就職しにくくなる前に終わったし、
辞めるつもりでいた親友も、津波をキッカケに離職するようになった。

いつ白蟻で建て直しが必要になるのかわからない家も、
津波でこうなったし、
婆さんも父、母が面倒を見る形で落ち着いてるし、

この転機は何フラグなのか?
マッサージをしていた時に気づいたんだけど、
自分の年齢辺りで離れていた運命線も、
いつの間にかくっついてた。
こんな日本だから全然ワクワクしないけど、
どうなるんだか?どうするのか?

Category: 私生活

Theme: ぼやき

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks