4月17日 4月18日

 【 2011.04.18(Mon) 】

遅くまで生放送をしていたので、起きたのはお昼ぐらい。

ぺこちゃんの生放送を見ながらブログを書いて出かける。
レンタルCDを返しつつ、ダイソーとキャン★ドゥ!へ。
まず、薬局で日焼け止めクリームと、持ち歩き用のウエットティッシュ、
熱さまシート、ソックタッチを購入。

前回の仕事が外仕事だったので、夏場は直射日光が気になって、
日焼け止めクリームを使うようになりました。

持ち歩き用ウエットティッシュは、顔、手、机など、
気になる時にウェット式のがあるといいかなと思って購入。
ジー (゚д゚ )っと内容を見てたら、ミューズになりました。

熱さまシートは、アクションゲーや、頭を使う事をしている時などに、
頭痛じゃないけど、知恵熱みたいなのが発生する時があるので、
集中する時用に購入。

ソックタッチは、スポーツ時など、疲れてくると
足のむくみが解消されるせいか、湿度のせいか、
ズレ落ちだす時があるので、その時用。

で、最初にキャン★ドゥへ行ってた。
秋葉原で売ってたマジックテープとメーカーが違う。
とりあえず、ダイソーも見てみる。
ダイソーにはマジックテープが売ってたが、
100円のペンチやニッパーが売ってなかった。
どうゆう事やねん!?
とりあえずマジックテープを購入し、
キャン★ドゥへ戻ってニッパーと、
マジックテープがうまくつかなかった時の為に
瞬間接着剤を購入。

ついでに靴も見る。
フィットネスクラブは、室内用のシューズと履きかえるらしいので、
今履いているのとは別のが必要になった。
なかなかいいデザインのがない。
ナイキのにしようかと思ったけど、
履いてみたら意外とキツくて、
違うやつを履いてみたら大丈夫そうだったのでそれを購入。
18000円!たけえw

今履いている靴も、スポーツショップで1万円ぐらいしたやつだし、
まともなやつは高いw
てか、アニメグッズも高いし、

個性が強い商品って、売れ残って安く処分されるんだろうけど、
個性が強くても、良い商品は逆に高くなってしまいますね。
個性がないから個性の強い物が好きなのか?
個性が強いから個性が強い物が好きなのか?
キラキラした物が好きだったりするから、
使いもしないのに薬局でコンドームの箱が目に入った。
そんな日でした。

微妙にフィットネスクラブに行って運動したい、
日曜でリスナーも多いだろうし、生放送もしたい。
音量調整も兼ねて。
でも帰ってきてからブログの続きを書く。
1つの記事に何時間か費やしてしまったりするので、
ブログと生放送か、フィットネスクラブを繰り返す日が続きそうです。

昔、毎日ずっと続けるのもいいけど、
2~3日おきにやるのも効果的。
集中的にやると、衰えも早くなるらしく、
2~3日空けてやると、衰えにくい筋肉がつくと
聞いた事があります。

ググってないから本当か嘘かわかりませんが、
ボクサーだって馬だって、本番までに間を空ける。
連日鍛えるのがいいなら、毎日が本番でOKなはずだけど、
それをやらないって事は、
急激にやると体に悪いって事だと思うので、
徐々に内容を強めていきたいと思います。

最初は軽めで、調子が出てきたら気が済むまでやる感じで、
せっかくウエイトが増えたので、ウエイトトレーニングをして
基礎筋力を上げてから絞っていく予定です。

ブログを書いてて思い出したのが、
カテゴリ7にして、夜じゃなければどれくらい
速度が出ているんだろう?と見てみたら、
6MBしか出てませんでしたw

他に起動しているソフトを閉じて、
再起動してみても改善されず。
ルーターのせいかと、エコモードを解除したら71MBでました。
エコかもしれないけど、6MBじゃ全然使えないじゃないかw

ブログを書いたり、動画をニコニコに上げる方法を調べ、
ツールをダウンロードしたりしました。
被災状況の動画はあるんだけど、
上げれずにいるので、ちゃんと編集などしてから
コミュ限あたりででもUPしようかなと思っています。

ある程度して、寝る。起きる。
買ってきた物がそのままあったので、部屋の片付けをする。
燃えるゴミも時間的にまだ早かったけど出してくる。

買ってきた靴と今まで履いてた靴に、
防水・ホコリや汚れ防止のスプレーを吹き付ける。

ピーピーピーとパソコンパーツの箱から音がして、
商品購入時のあのセンサーか何かかと思ったら、
その影にあったガス探知機でした。
靴のスプレーでガスを探知するとは思ってもみなかったw

それから、夜中から生放送でPCIのを放送しようかと思ったけど、
パソコンの事をパソコンでやるのがめんどくさいから
やめて、画像で内容を説明しようと思いますw



まず、PCIスロットの大きさを調べるのに、
設置してペンで印をつけました。
縦幅12センチ。



その大きさになるように測って加工しました。
そこで気づいた事。
ダイソーのマジックテープは輪になっている方の作りが適当で、
生地がゴチャゴチャと、くっついているだけだったので、
それがパソコンに入ったり、ホコリと絡まるのが嫌なので捨てました。



キャン★ドゥのはちゃんと輪になっているので、
それを不足分活かす為に半分にして使いました。



最初はPCIの中間を何本か抜く気だったけど、
めんどくさくなってそのままつけて、
マジックテープを網目にしなければいいかってことになりました。
たぶん、中間に2本太いのがあるから、
それ以外は抜いてもいいかも。




両サイドの幅は2センチずつしかなく、
だいぶモロそうな形に。
そこで失敗したのが、マジックテープの両サイドは
ただの生地状になっているので、
中間から切った事で上下のどちらかが開く結果になりました。

なので、完成した型を使いつつ、最初から作り直しです。
とりあえず、やってみた感想としては、
本当に大切なパソコンだったらやってもいいかもしれないけど、
めんどくさいから基本的にはやらなくていいw

あと、この作業をしていてわかった事が、
電源は吸気だったって事。
なんで前面のファンは隠れてる上にフィルターがついてるのに、
電源はむき出しやねんって思って、
電源用のフィルターが売ってるのかググってみた。
なかった。なんで?
ここもマジックテープと、ファン用のフィルターで
覆う必要があるような気がしました。

あと、シリコンとマットで音を抑えるのは、
普通にできました。
シリコンは、意外と遊びがあって、
ネジを締めるとファンの方に入ってこようとして、
最初はそのせいでファンに接触してたのか、
変な音がしてました。すぐに止めて締め直して直りました。

マットは、水冷ファンに当っているけど、
柔らかい素材だから大丈夫っしょ?
心配なのは、ファンが熱くて、マットが溶けるとか?
もしくはグラボが当ってるとか?
もうちょっと様子を見て、怪しい動きをしたら外します。
大丈夫そうならそのままで。

音は静かになったような気はする。
こもったって言うのかな?直接聞こえるのは
リアファンからの音ぐらい。
リアファンを静音のに変えたらもっと静かになると思ったけど、
PCよりも外で走ってる車の方が断然うるさいw

こんだけ買ってるけど、I-o dataのワンセグとか、キャプチャーとか、
そこらへんの周辺機器は使い物にならないから使ってないけど、
それ以外は意外と無駄になっているものはなかったり。
ファンも、無駄にしたくないのでこのまま使用します。

追伸、
4月15日のブログに追加をしましたが、
誤字脱字を確認し、商品や画像のリンクもちゃんと作って
完成したものはタイトルにサブタイトルをつけていきたいと思います。

Category: 私生活

Theme: こんなことがありました

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks