4月16日

 【 2011.04.17(日) 】

朝から弟が光回線の立ち合いに来て、
パソコンの設定を2人でイジってました。

ある程度したら、業者の人も来て、10分ぐらい?で終了。
そんなに早く終わるなら、もっと早く来いとw

しかし、なかなかパソコンに回線がつながらず、
おかしいな~?おかしいな~?と思っていたら、
ドライバが入ってないって書いてあり、
回線用の付属CDを読ませても認識されず、
もしや?と思って、マザーボードの説明書を確認すると、
やはりDVDが付属でついていたはずですが、
それを開封時から見た記憶はありませんでした。

以前、パソコンを増設した時も、それで
ネットにつながらなかった経験があったので、原因は判明。
しかし、CDがどこにもない。
よく探したら、パーツで埋もれた箱の底に裏返しでありました。
( ´д`)お~い!w

それを読ませているうちに、布団をベランダでパンパンしてたら、
コーヒーが入ったコップをこぼしてしまい、
さっき届いたばかりの戦国武将ニューマイヤー毛布 
前田慶次についてしまう。

購入したばかりだし、一応、汚れとゆうか、
薬品を落とす意味でも洗っておくかと
コインランドリーで衣類と一緒に洗濯。
CDを読ませながら、家とコインランドリーを行ったり来たりしました。

ドライバを入れたら、普通に回線も通り、ステミキも正常に。
やはりこれが原因でしたw
そして、サブPCも正常にネットにつながるようになり、
夜勤からそのまま起きてた弟はダウン。

寝ている間にうちは秋葉原へ。
LANケーブルが1本しかついてこなかったので、
サブPC用にもケーブルを購入しに行きました。
あと、昨日いなかったメイドさん?も来ているのかの確認も。

電車に乗る前に、フィットネスクラブの契約を済ませる。
そして、違う方の駅に自転車を停めてしまったので、
秋葉原に乗る電車をミスる。
途中で乗り換えをして無事に秋葉原へ。

まず、ヨドバシへ。
まず、PCIシールドパネル=リアスロットカバーを見る。
お?良い感じのがあるやん?
N-PCI SLIT LPってやつ。
調度いい感じに穴が開いてます。

それと、以前の生放送で、ケースの横を開けたまま放送してたら、
ファンの音がうるさいと言われたので、
後方の12mm用にファン用の防振ガイドと、
側面の吸音シートを購入。
まあ、側面の板をつければ問題ないんだろうけど、
せっかく水冷なんだから、極力静かにしたい気持ちもありますw

ケースの側面に、熱を逃がす用の穴があるんだけど、
パソコンが起動していない時に入るホコリも気になるし。
取り付けてどうなるかわからんけど、購入です。

あと、LANケーブルだけど、カテゴリ7のがあったから購入。
これを通せばいくら早くなるのか?楽しみ。

moblog_8f2c8b2c.jpg

移動して、秋葉の2chグッズを売ってる店へ。
みんな~ストラップ、みんな~シール、ちんぽっぽシールを購入。
寝てばっかいる弟には荒巻のストラップと、シールをおみやげに購入w

そして、例のメイド喫茶?へ行き、
来ているか聞いてみたら、月曜に来る予定だとゆう事だったので、
また月曜に来ますってことで、
土曜日で混んでるし、どこにも寄らずに帰る。

自分の中では、土日の秋葉原は、
近隣地域の人と、観光客の日で、
急ぎの買い物でもない限り、
わざわざ行く必要もない日って考えになりました。

地元?に戻り、PCIのカバーにつけるマジックテープを
ダイソーで探そうとするも、20時に閉店、
ちょwwww閉まるのはええしwと思いつつ、
近くのキャン★ドゥ!へw
そして閉まってるしw
ほんとビックリしたw

田舎なら20時閉店はわかるけど、
秋葉も20時で閉まるし、開店時間が早い訳でもないのに
みんな早いよとw
仕事終わりにすでに閉まっていて買い物できないフラグじゃないかw

仕方が無いので、香水とエージープラスを購入。
暖かくなってきて、動いた後の臭いが気になってきましたw
エージープラスはミスった。無香料だから買ったけど、
クールの、パウダーが入ってるw
暑くないなら使えないw
しかも、パウダーが汗で痒くなる可能性がw

香水はとりあえずck one。
夏はこうゆうスッキリした匂いが好きです。

ラブアンドピースフレグランス マジック トゥ ラブ、
これもフルーツ系の匂い。甘ったるくなく、ちょっと深みがある匂い。

サルヴァトーレ フェラガモ / インカントブルーム オーデトワレ。
バスロマンにありそうな、 電子蚊取り器にこんな匂いがしそうな、
かと思えば、甘い匂いもして、不思議な匂い。
微妙なコメントっぽいけど、結構良い匂いですw

頻繁につけるわけでもないし、たくさんつけるわけでもないけど、
どこかに出かける時とか、部屋で気分転換に使うとかします。
道ですれ違った人の残り香が良い匂いだった程度が好きですw

それと、ジュースとかカップラとか買って帰りました。
駅と駅の間の移動中、ビニール袋が手に食い込んで痛い痛いw

家に帰ってきて、弟に荒巻ストラップをあげたら喜んでもらえましたw
そして、すぐにLANケーブルをつけて実験。
朝は約69~79MBあったのが、
夕方には61MB前後になっていましたw
まさかの減少w
どうやら、回線の混み具合に影響されるようです。
てか、ケーブルを変えたって、あまり変わりはないってオチw
ですよねーw

そして、弟を送りつつ、コンビニで飯を購入。
最近は朝昼食べずに、夜だけ食べる生活になってます。
飯を食いつつ、ブログを書き、生放送もしました。

2時から予約枠を使ってやったけど、
土曜だから並んでいる人がいて、無料延長ができませんでした。
金土あたりとか、祝日前は2時半予約ぐらいがいいような?

後日、タイムシフトで生放送を見たら、動作は問題ないけど、
予想以上に声が低くて全然声が聞こえなかった。
設定最初は放送が終わったら前回のタイムシフトを見て、
修正を重ねながらやった方がいいなと感じました。

それにしても、パソコン環境もほぼ完成し、
あとはメタルラックでディスプレイ用と
デスクトップPC用の棚を作り、置くぐらい。

私生活も、服類もやっと揃ってきて、
洗濯まで着れる服もでてきた。

薬品類も購入し始め、やっと生活基盤ができてきた感じがする。

Category: 私生活

Theme: 独り言

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks