2011.04.14(Thu):私生活
4月4日に行ってなかったので職安へ雇用保険を出しに行く予定。

朝は、いつものように、宅急便が来るまで部屋の掃除を行う。


やっと片付いてきた。

お昼近くになり、出かける。
電車に乗ってから、雇用保険の紙などを持ってくるのを
忘れていた事に気づく。終わったw

仕方が無いので、秋葉原にパソコンのパーツを見に行く。
それと、被災してから耳かきがなくて耳がかゆかったので、
ネットで調べた耳かきのお店へ。

音楽を聴くのもだけど、生放送などで長時間音を聴いていると、
耳垢が振動して痒くなるから、常に清潔にするようにしています。

しばらくやってないなら、自分でやるより、
専門の人にやってもらいたい。
医療系に頼めば、綺麗になるだろうけど、
どうせなら萌えがある方がいい。

とりあえず、目的地が変更になったので、乗り換えをする。
移動途中のドラッグストアに探していた耳かきを発見する。


エムズワン製品だったから、ツルハドラッグでしか見なかったようです。
柔らかいプラスチック素材と、反対側はシリコンで繰り返し清掃しやすい。

その後、こっちに来る前に親戚の娘が亡くなっていたので、
被災地だと送金ができないから悔やみをこっちの銀行から送る。

それから電車を乗り換えて秋葉原へ。
携帯で地図を見ながら移動したけど道に迷った。
秋葉原をグルグル回っていました。非常事態です。


そうそう。こんな非常時はこれね。
んなわけねぇだろぉえええええ!!

やっと店を見つけて、足つぼをしてもらう。
すげー痛い。痛いってどころの騒ぎではない。
傷口とか、火傷痕をつねられたり、
グリグリされてるみたいに超痛かった。
こりゃいかん。どんだけ不健康なんだ!?
頭から一番離れてる部位なのに、なぜこんなに痛いのか?

HPがガリっと削られ、その後に膝枕。
彼女とかなら気を許せるが、
他人の膝に頭を置くとか、凄く気を使う。

しかし、足の肉付きが凄く調度良い。
もっふもふの枕って感じ。
その後のマッサージの力加減も調度良く、
予想通りってか、予想以上に良い店だった。
店ってか、女の子が良かったのかな?
対応が悪かったら、もう二度と来るか!って思っていたところだったけど、
絶対また来ようと思った。

マッサージの子は、本当に良くて、
これ以上を探す必要はないと思えたから、
次回からは指名でいく。

お腹がすいたので、マッサージの子に聞いた
ケバブ?カバブ?を食べに行く。
店を探して歩いていたら、パーツショップを発見し、
そこでパソコンケースを探す。

パソコンケースにはこだわりが2つあって、

1つは、前面ファンは吸気だからホコリが溜まりやすいので、
側面のカバーを外さなくても簡単に開けれるタイプが
最低限必要な条件。

もう1つは、電源が上についているタイプである事。

しかし、ファンが簡単に清掃できるタイプのほとんどは
電源が下にあって、そこ周辺にホコリが溜まるのが気になる。

店で探しても、全然それらしいのがなくて、
妥協しようかと思った時、
良さげなケースが展示品のみで発見する。
UNI-420R-BKってやつ。

このケースは前面パネルが簡単に外せるし、
電源も上にあり、サイドや上に余計なファンもない。
中も、余計なバーとか壁がなく、水冷がつけやすくなってる。
2万円近くしたけど、これで即決。

購入後に、このケースの欠点を3つ書くとすれば、

1つは、前面ファンの吸気がパネル下からの吸気だから、
地べたに置くとホコリを吸いまくるので、
ラックなどの上に置く必要がある。
こだわって作るなら、横に吸気穴を作ってほしかった。

2つ目と3つ目は些細な事かもしれないけど、
側面パネルを外す時は後ろのネジを回さないといけないんだけど、
最初は結構開け閉めするので、
ドライバーなしでできるようにしてほしかった事と、

光学ドライブの前面ネジの所に、側面パネルを挟めるのがあって、
そこに穴が開いてるけど、先端だけ取り替えるタイプのドライバーだと、
ボディが当ってしまってネジを取り付けれません。
先が長くなってる普通のドライバーか、延長できるのが必要。
それぐらいで、あとは大きな問題はないと思えるケースです。

それと一緒にRDT271WM(BK)三菱27インチを購入。
パソコンパーツが揃っても、それを映せるものがないとね?
性能がわかりやすく表記されてたから、ここで買ったけど、
別にディスプレイはヨドバシでも良かったような気がしなくもない。
ポイントの意味で。

それにしても、秋葉原のパーツショップの店員の無愛想っぷりw
商品がちゃんとしてたらいいんだけど、そんな接客でいいんだなとw
パーツを宅急便で送ってもらい、
カバブ?ケバブ?を探す。

道を進むと、インド料理店があって、そこに入ってみる。
注文して、客1人に、5人のインド人。

インドの言葉で話し合っていて、すごい気まずかった。
仕方ないので、ディスプレイに映ってるインド映画を見る。

最初にカバブがついて、ハーブが入った肉のきりたんぽみたいな感じだった。
レモンをかけたら更にサッパリする。
途中からもらった、ハーブを練った物をかけたら
更にサッパリして美味しかった。

カレーも、レトルトじゃなく、ちゃんと作ってある。美味しい。
試しに、さっきのハーブを入れてみる。
サッパリしておいしくなった。

このハーブの練り物いいなと思った。
単品では、酢みたいな酸っぱさがあるハーブ。
それがボリューム感のある食べ物をサッパリさせてくれる。
美味しく食べているうちにインドの店員さんとも打ち解けました。
マッサージの女の子が言ってた店じゃないかもしれないけど、
美味しかった。

それから帰っている最中、こんな車が走っていた。


さすが秋葉原だなと感じた。

その後、昨日弟が言っていた、
S.T.A.L.K.L.Rのシャドーオブチェルノブイリと、L4D2を探して歩く。

全然見つからず、かなり歩いて回って、やっとL4D2を見つけ、
違う店でストーカーも見つけることができた。
秋葉原で全然売ってないとか、
まさかこれだけ人気があるとは思ってもみなかった。

キーボードを見ていた時、こんなのも見つけた。


こうゆうのとか、秋葉原らしくて凄く良いw

その後、電車で帰って弟にソフトをあげてから家で寝た。
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/766-a6a6e847
 ←内容を管理者だけに閲覧させる