4月4日 4月5日

 【 2011.04.12(火) 】

4月4日。
とりあえず、先立つものが必要なので、郵便局で金を下ろし、
それから市役所へ向かう。
手続きは面倒だったけど、スムーズな手続きでした。

郵便局のスタッフも丁寧で、てか、郵便局こそ凄く対応がよかった。
スムーズで早いし、丁寧だし、親切!
通帳から出金する時に身分証で住所を確認すると、
津波の話になり、気を使ってももらえました。

市役所で、4月4日に気づき、
「っべー、月と日が重なる日イベントじゃん!っべー」と、
ハローワークの予定をキャンセルして、パチ屋へ直行。
月と日が重なる日は、月1しかないので、
イベントを行っている店は、どこの店もそこに設定を入れてくるので、
その前後は行かなくてもいいが、その日は行っておいた方が勝ちやすい。

昨日行った店に行こうかと思ったけど、開店時間が過ぎていたし、
信号が今日はこっちの店に行けと足止めしたので、向かいの店に行く。
客はガッラガラで、不人気ではあるけど、等価交換だし、
メルマガも毎日配信されている。設定もそれなりに入っていました。

高設定?6?4?と思いながら打っていましたが、
やはり、6ほどの爆発力はなく、当たりの周期は悪くないが、
第3ボタン停止後8~10秒以降に
当たりやすかったので、設定4だと確信。
途中、めちゃめちゃ腹が減り、吉野屋で食い、
飲み物を飲んだりしたが、それを引いても2000円勝ち。
昼&晩飯代ですね。わかります。

さほど設定も入れないくせに人気がある向かい店よりは、
メルマガとか、設定を頑張っているこっちの店の方が俺は好きだ。
台移動もしやすいし、勝っても負けても店の営利に役立っていると感じる。

それにしても、パチ台についていたシールの夢まるってキャラクターが、
体が丸いのに、手足が細く、凄く気持ち悪かった。



途中のスーパーでワインや食べ物などを買って帰る。
家に着く頃に、弟の彼女から電話があり、
2人で食べに行くことにする。

新しくできた魚介類の居酒屋。
店員のテンションが高くてドン引きです。
しかし、慣れるもので、良い感じでした。
店員さんもフレンドリーで、寂しいオヤジが客にいて、
その暇そうな客がなぜか隣の同じ席に2人通されて、
ウザかったです。暇なオヤジ専用席?w
そういや、そのテーブルの上にテレビがあったっけ。

4月5日。
朝から弟の彼女と、免許センターへ。
うちは住所の書き換え、彼女の方は免許の更新。
書き換えはすぐに終わったので、
向かいの献血センターで献血を行う。

宮城のスタンプと、千葉のスタンプが共有できない事を知る。
なんか、すごく損をした気がした。
各都道府県に任せるんじゃなく、共有の物を作ればいいのに。
献血ももう12回目。どんだけ役に立ってるのかw

献血の後に合流し、駅へ。
そこから秋葉原にパソコンパーツを買いに行く。
初秋葉原。

最初は駅前をちょっと歩いたけど、
パソコンパーツの専門店が見つからなかったので、
ヨドバシで購入。

最新のパーツの情報は詳しくないので、
店員さんと相談しながら購入しました。
ケースとディスプレイ以外は買いました。
PCケースは納得できるものがなかった。
ディスプレイは、ネットで性能を比べてから購入したかった。

パソコンスペックは生放送用ですが、
今のパソコンパーツは、放送の情報制限を大幅にオーバーするので、
あまりハイスペックにする必要はありませんが、
必然的に高いクオリティの物を選ぶようになります。
高い方が情報処理効率も高くなるので。

パソコンスペックは高くすれば問題ない。
問題は情報を反映させるディスプレイの処理速度。
ネットの通信速度。
それを使いこなす人間の能力。サーセンwww

1時間半ぐらいパーツを買うのにかかったのか、
弟も合流し、宅配して帰る。

帰りは3人でホルモン屋でホルモンを食べる。
うまいんだこれが。特に、冒険して注文した
牛テールが煮込んであって、網で焼くと調度良い具合に
温まって、コラーゲンもたっぷり柔らかで美味かった。

そこから3人で徒歩で帰り、
駅前に停めていた自転車を探すも、見つからずに焦る。
受付の人に聞くと、うちが停めてた場所は、
月額料金を払っている人用で、
1階が日払い制らしいが、撤去日ではないから、
盗難にあったら、隣の交番に申し込むようになるらしい。

買ってすぐ盗難かと思っていたら、違う場所に移動されていた。
ホッとして、帰って寝る。
毎日何かしらやって、酒を飲むから、飲んだ後はバタンキューです。

Category: 私生活

Theme: こんなお話

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks