2011.04.10(Sun):私生活



4月2日の追加。

買い物の後に、
シャワーを浴びようと思い、
どうせ綺麗にするなら、
弟が使っていたパソコンを清掃しようと思ったら、
ホコリがめちゃめちゃ凄かった。
買ったばかりでエアスプレー2本を使いきった。

その後にシャワーを浴び、
買ってきたCDケースにCDを入れる作業をする。
120枚入りのケースを買ったけど、
途中で一杯になる。
ファイルに入れる作業は途中にして、居酒屋へ向かった。

4月3日。
朝からパチ屋と買い物へ。
部屋には布団ぐらいしかないので、
とりあえず、パソコン用にニトリででも家具を買わねば。

パチ屋が近くにあると言われて行ってみると、
自転車で20~30分かかって、
どこが近いんだとかと。
車で10分ぐらいなら常連になる気にもなるが、
自転車でこの時間は、
打ってるうちに雨とかが降ると勝っても負けである。
朝9時。
早すぎた!
こっちは10時開店らしく、
宮城の感覚で来てしまった。
こっちの店は基本的に10時開店の店ばかりのようだ。

津波で停電になってから、
暗くなったら寝る生活のせいで、
早めに寝て、7時には目が覚めてしまう。

とりあえず、
久方ぶりに吉野屋で食べる。
キムチクッパ。

とうがらしが大きめで、
意外と辛い。
キムチ事態はただ軽くつけただけのもの。
値段相応の味。

その間に、モバイルスイカと、
パチ屋のメール会員の登録をする。
てな事で、打つ。

まずはジャグラー。
履歴的に見ると、
設定は悪くないようだ。

打ってみたら、
カニ歩きで一万円を使っても当たりが来ず、
猪木に移動すると15回転目でBIG。
その後、ART単発、REG中自力ART単発。
そこからハマって、
ART単発、青7、ボナ率は悪くないが、
うまくからまず、微妙な感じで負ける。
その後、ハマったジャグラーに移動し、連チャン。
27000円負けから
13000円負けまで回復。

しかし、人が多くなって、
台移動がしにくいのでやめて買い物。

ニトリで机を見るも、
余計な物がついていたりしたので、
板と、伸ばせる足4本を6000円、
以前、革製の椅子を買ったら、
ムレて失敗したので、
メッシュになった椅子1万円を購入。
あと、ケトル。

その後、ヤマダに行き、
キョンシーを見ていた人しかわからない、
モンチョイを発見。
足りなくなったCDフォルダや、コンセントなどの小物を買う。
ラックスのシャンプーボトルはなかったので、
夏になるし、サクセスにする。

買い物を終えて、
目の前のホルモン屋で晩飯にする。

うまい!
肉、酒、飯、
最高です!

地震から、二週間後ぐらいには肉は食えたけど、
他の家で、普通の肉を少ない量だけ食うのと、
店でちゃんとした商品を食べるのとでは、全然違う。

生きててよかったと感じた。
仕事もなく、家もない、
家族もこんな状態で、
死んだ方が良かったと感じている人も多いはずだけど、
被災地から一歩離れたり、
時間が過ぎれば、復興にすすんで、
幸せを感じれる。かもしれない。

電気や水道がない状態を知り、
金があっても売ってない状態を知ると、
普通に買い物ができるだけでもありがたいし、
洗濯や、シャワーを浴びれるのもありがたい。
携帯の充電ができるのも、
パソコンができるのもありがたい。
ありがたいうさぎ~。

全てなくなって知った事は、
電気、水道、ガス、食品、ガソリン、建設業など、
社会生活をする上で必要だと感じるものが沢山ある事。
その中でも、良い企業、悪い企業で
繁栄したり、衰退したりするが、
基本的には人間はそこに金を落とすように出来ているようです。

うちは、目や肩にくる、
スロット、パソコン、FPS、ゲームといった、
デジタルなものが好きなんだなと、
電気がなくなって改めて感じました。

被災して、電気製品がないと生きてても全然楽しくなかった。

電気がなくても、人は生きていけるが、
ただ生きているだけでは、
何のために生きているかわかりません。
愛する人がいないってのもあるのかもしれないけど、
ただ日々を生きるって事に生き甲斐を見いだせる人は幸せではないでしょうか?
うちはまだそんな領域までいけていない。

今はブログなり、生放送なりで、
存在する事で提供できる情報を残す事でしか、
存在意義を感じれない。
あと、人間社会に生きる人全てに言えるけど、
金ぐらいしか存在意義は感じれない。
仕事、恋愛、趣味、財産ってやつですね。

たらふく食って、飲んで、
帰り道も遠い。
疲れて寝ました。

ほんと、自転車の荷台用に
ゴムロープを買ってよかった。
値段に対して、このクオリティ!
座っても、直に鉄に座らなくてすむから痛くなりにくいだろうし、
荷台がある自転車なら買ってて損はないと思う。
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/763-e90fa882
 ←内容を管理者だけに閲覧させる