4月2日 東日本大震災

 【 2011.04.07(Thu) 】





4月2日。

臨時高速バスで仙台から新宿へ。

新幹線は移動、電車とバスは旅をしている感じがして好きだ。
バスは隣の人とか、
周囲にうるさい人がいたりすると寝れなくなるリスクは高いですがw

そして、新宿につき、
ビックリしたのは、
6時前なのに電車に並んでいる人がいた事。
どんだけ早起きw

そして、ボロい貸し屋にもエアコンがついていて、驚いた。
貸したら、メンテナンス料もとれるから、
ボロい商売だそうだ。

あと、電車がトンネルに入ったり、
すれ違う時に振動ってか、
圧の変化が少ないのにも驚いた。

最大高さに到達したスカイツリーも見れた。
(むさし)634m。
デカイデカイと聞いていた割には意外と小さかった。
他にそんな高いビルもないし、
それ以上の高さは必要ないのかもしれないけど、
893ぐらいあってもいいと感じた。

●んこ岩。

てな事で、JRを降りて、
弟との合流地点まで移動。
迷ったけど着く。

部屋は物置と貸していて、
とりあえず、着替えとかを収納スペースにいれる。
弟は仕事へ。

その後、何もないので、
自転車を近くの自転車屋で買う。

折り畳みはなく、
折り畳みは移動が大変。
マウンテンバイクは、
見た目は良くても、
街中を走るタイプではない。
で、ハンドルがストレートか、
曲がってるタイプか。
ストレートはスピードが出るように作られていて、
曲がっているタイプは、
荷物を運びやすいようになっているらしい。
ハンドルだけの違いではなく、
自転車本体も形状が違うそうだ。

荷物を運ぶだろうから、
ママチャリにした。
で、ギアあり、ギアなしなんだけど、
ギアがあろうがなかろうが、
結局こぐのは足だし、
故障したら一万円かかるらしいから、
新しいのに買い換えるようになるらしい。

なので、ギアなしのママチャリを購入。
ピクニック号と命名。

その後、買い物へ。
マックうめえwww
そんな時に、
従兄弟のおばちゃんから急に
ババアの服を買ったからと、
母の家の近くで待っていると伝えてくれと言われる。
ババアを想っての事だろうが、
あんだけ嫌っているのによく懲りないもんだ。

母に電話をし、妹に代わってもらい、
内容を伝えた。
アホの子だから、
内容を母にすぐ話していた。

自分だけ受け取りに行けば無駄に争う事がないものを。

それから、妹も埼玉に行くって事で、
バスの時刻表を教えようと、
SMSで妹のメアドを聞こうと、母にメアドを送ったら、
返事がない。
妹にその話をした後だから、
普通に考えたら気づかないはずはない。

アホの子と、機械音痴のペアだから、
気づいてないのか、
改めて電話をするのもめんどいので、いいや。

今夜がヤマダ電気で、
iPod用のイヤフォンを探す。
一万円近くする物は、
アマゾンより三千円ぐらい高いので、
無駄な物を買うのをやめる。

ヤマダでポイントカードは二度と作る気はないので、
ポイントがつかない客は、
アマゾンで買った方が安い。
東京なら、秋葉原で買った方がいい。

防水のイヤフォンを買う。
雨に濡れても大丈夫とか最強じゃね?
iPodが濡れたりするかもしれないけど。
汚れても水洗いできるのは良いとは思う。

買い物を終えて、
部屋に帰る。

それから、弟と弟の彼女と3人で居酒屋で飲み食いをした。
彼女曰く、ブログを見て、
オヤジ夫婦とイトコ夫婦は更年期同士で、
頭も固まってきているから、
人を悪く見るし、
嫌だと思ったら、
良く見ようって考えにもならないんじゃないかって話になった。

この話を考えると、夫婦の年齢は離れているぐらいが調度良いのかもしれないと感じた。

地震発生から飲んでなかった酒。うまかった。
もつ鍋もうまかった。
帰り、疲れて寝る。

Category: 私生活

Theme: 3.11 東日本大震災後の日本

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks