25日 東日本大震災

 【 2011.03.26(Sat) 】


昨日の追加。
ドライブしていた時に、
石巻に帰ってきて、
信号待ちをしていたら、
横断歩道に携帯電話が落ちていて、
それを拾おうかと思ったら、
信号の矢印が出ていて、
あっ!やべって、
進んだら、携帯を踏んでしまうわ、
曲がっている最中に赤信号になるわ、
悪1ポイント追加ですわ。
雨に濡れた携帯にトドメをさしてしまった。

あっ!そういえば、
ドライブ中に雨が降ってきて、
放射性物質や、化学物質が含まれていると言われている、
雨に濡れながらランニングしている人がいました。

健康の為に走っているのか、不健康の為に走っているんだかって思った。

贅沢は敵。

欲しがりません、
勝つまでは。

AC
JAPAN

トイレで気張りすぎて
スーパーサイヤ人になった、25日。

夏までにソーラーパネルを東京電力の管轄エリア、一万世帯ぐらいに取り付けようぜ?

今はまだ涼しいからいいけど、
夏になったら冷凍食品やアイスは売れなくなりで?
もしくはジュースとかも?
夏までに計画停電をなくす政策をとらないと、
熱中症で死ぬ人増えるで。
朝6時にコインランドリーに行く。
8時開店だっけか?と思いながら、
行ったら5時開店で、
すでに洗濯機の前に四人ぐらいずつの順番待ちができていた。

仕方がないので並ぶ。
スーツは1セットが泥汚れがヒドく、
コートは2枚ともダメだった。

前日、クリーニング屋で聞いたら、
泥をとって、乾いた状態なら受け付けると言っていたので、
海水がついた状態で乾かすのも微妙なので、
ダメ元で洗濯してみる。

ブログと、避難者カードと、
仮設住宅が必要かのアンケートを書きながら待つ。

6時から並び、洗い45分、乾燥40分で、
終わったのが12時…。

ちょっと倉庫で使える物を探してみる。
大工道具が水没していないのがあったので、
友達にあげに行く。

給水の手伝いに行くが、
お昼近くで、時間が合わず給水車がない。

避難所に行くと、
外に水道があり、
そこで給水を行う。

車が汚く、
後ろのガラスが見えない状態に近くなっていたので、
軽く洗車をさせてもらう。

それからおばちゃんが電話をかけてきて、
オヤジに対して文句の長電話。

オヤジが出てきて、
洗車する為に水道をつなげたわけじゃないんだけどねー。
救援物資が来たら邪魔なるから早く移動してくれと怒られるw

めんどくさいので、はいはいと話を聞き流して車を移動。

給水車なら内容量が決まっているし、
迷惑になるのはわかる。

しかし、水道水ならいいじゃんと。
スタンドで洗車できるならやるけど、
どこもやっていないんだし、
こうゆう状況なんだし、
ちょっとぐらいええやんです。
水道水ぐらいで怒るとは、どんだけ小さい男だと思った。

てか、ナンバープレートを斜めにして、
見えにくくしている車は見たことがあるが、
泥だらけで車種までわからない状態の車が普通に走っていて、
大丈夫か?って思う事があった。

それから、
友達の家で支援物資でもらったパンと昆布をごちそうになりながら、
遊んでいたら、
友達の一歳の娘が、
友達が飲んでいたブラックコーヒーを飲みたがっていたので、
ゲッゲッてするのかと思ったら、
美味しそうに飲んでおかわりしたがっていてビックリした。
飲むのねw
帰りに塩抜きした昆布をもらい、晩飯として美味しくいただきました。

Category: 私生活

Theme: 東日本大震災

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks