仕事

 【 2007.09.30(Sun) 】


ギルメンに仕事何してるの?と聞かれたから
こんな仕事です。
管理の仕事だけど
広すぎて除草作業~木の剪定~倒木やら。
ゴミ拾い~浄化槽点検~施設管理~トイレ清掃~案内の作成やら色々やる仕事です。
で、肉体労働+危険を伴うのに時給800円。
で、仕事をしても文句を言われる。

パソコン関係、歌、格闘技、イラスト関係。
夢と全然関係ない仕事をしてます。
レジ打ちもできます。
時間の無駄使い。

サイトを作るのにパソコンのシステム開発スキルも覚えないといけないし、
話も作らないといけないから動画~音楽~イラストもしなきゃない。
この仕事やめたら資格もとりたいし、
サイトのプログラムを作ったらサーバーも用意しなくちゃならない。
だから本当は電車代往復1500円をかけてメイド喫茶に行ってる時間も金もない。
かと言って、もう1つ夜勤の仕事をしたいところではあるけど、スキルを磨く時間がなくなる罠に陥るので、それもできない。

金があれば仕事をせずに勉強と資格取得に専念できるんだが、
昔から貧乏+不幸なので夢を叶えれず、老いて死んでもしかたない。
貧乏+不幸なのが普通で、
今更、頑張って幸せになれるとも、
思わない。
薄々気付いている事だが、
愛される人間は
愛されて生まれてくる。
金がないやつは
金持ちになっても貧乏。
運命と宿命があり、
運命は努力次第で変えられるもの、
宿命は変えられないもの。
どんなに頑張っても、
結局、恵まれない子供みたいに、
何も出来ず、愛し合える人も初めから存在しないまま死ぬ宿命もある。
俺もきっとそうゆう宿命なんだろうと思う。

Category: 私生活

Theme: ぼやき

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks