2011.02.15(Tue):私生活
公開当日に太平洋の奇跡を見てきました。

宣伝が大々的に行われているので、
席がとれないかと思いましたが、
行ってみると、自分達も含めて15人もいませんでした。

戦争映画なので、見に来る層が決まっているようです。

内容は、外国人に日本は凄いと言わせて満足する映画だけかと
悪い予感がしてましたが、その通りでした。

しかし、よくできた戦争映画で、
映像も素晴らしいし、演技も自然。

ただ戦争をするだけではなく、
戦略もちゃんとしているし、
戦争の悲劇や、命の尊とさ、日本人の誇りや感情も表されていて、
ストーリーも充実している。

日本人なら見ておいていい作品かもです。
点数をつけるなら、100中、100点をつけてもいいかも。

ちなみに、3回ぐらいビックリさせられる場面があるので注意。

それにしても、昔の天皇はカルトの教祖みたいに、
日本人に慕われすぎだと感じました。

現代の天皇は嫌いではないが、
マスコミがそれほど発達していない時代に、
よくもあれだけ崇められるようになったものだとも感じました。

ぜひ、お子様と一緒にご覧下さい。




献血に行ったら、男性同士で性的接触経験者は駄目みたいな
項目があり、係りの人に、なんで男同士はダメで、
女同士ならいいんですか?と聞いたら、

そればっかりは男に生まれたのを悔やむしかないですねと、
ハッキリした答えを返されなかったので気になっていたので
検索してみた。

LESBIAN CINEMA PARADISE ゲイと献血

アカーの提出文章

やはり、自分と同じように、疑問を感じた人がいたようです。
ゲイ能人も当たり前にいる時代に、ゲイ=HIVみたいな、
こういった誤解を招くような差別は、人の体を扱う立場の
人間のする事ではない。

海外渡航の変更などもだが、長期保存が出来ない、
血液とゆうものを検査をし、いかに安心できる血液を
安定供給できるようにするかを見直すべきだと感じています。



女性の進化についてちょっと思った事があります。

なぜ女性は小さいのか?
小さくて、か弱くて、可愛いって、
愛されやすい条件な感じがしますが、
もしかしたら、
上目使いが可愛く見えるってのも、
女性が小さい進化の原因になっているのでは?

小さい=子供っぽい=若いって意味もあるのかな?

若いってことは、
細胞も若いわけで、
良い子孫を残せるって意味合いもありそうな?

残念ながら、歳を取ると、細胞は成長を止め、
衰えていくものです。

だから、良い遺伝子ってのは、
売れ残らずに、求められて早く子孫を残すものです。早いサイクルで子孫を残す事で、
バカな親がバカに子供を育てる可能性が高まるが、
時代や、国にあった進化がしやすくなる。

農作業でしゃがんで作業をしなくなった男性は、
スポーツに有利になるよう、
逆に長身なのが持て囃されるようになった。

その、男性と女性の身長のギャップに神秘を感じる。
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/734-81059ed9
 ←内容を管理者だけに閲覧させる