クリスマス 正月 スロット 最後の忠臣蔵

 【 2010.12.25(土) 】

24日。クリスマス。
給料の額が低いのでスロってみた。
打ってみたかった猪木を打つ。
5000円ぐらいで青7当り、
REGをすぐに引き、ART1回。
ART後、すぐ赤7終わり。

5000円ぐらいまで減り、
演出も怪しくなったのでゴージャグに移動。
猪木はハマりだしたらどうしようもない台だと
感じましたが、ガセ演出も面白かったです。



プレミアでも引ければ大勝ちできるとは思うけど、
プレミアがあるせいで、なかなか厳しいスペックです。

ゴージャグは、移動しながら高設定を探し、
メダルがなくなったらパチでも打とうかと思っていたら、
メダルがなくなりかけで当り、
そこからBIG14、REG1まで伸びました。



10回までREGを引かず、大当たり確率が91分の1
ぐらいで、打っててビビリました。
高設定を確信しましたが、
大当たり確率が正常になるまでハマッたり、
REGに偏ると、痛い目を見るので勝ってるうちに辞めました。
5千円が5万に。これで年が越せます。

その後、すき屋で晩御飯を食べようとしました。
すると、すき屋に店員が1人しかいない。

店には俺も含めて7人が、ドライブスルーに4台。
1人で注文を受け、調理と、会計をしていました。
16時半~17時の出来事でしたが、
どうしてこんな事に!?

どちらにせよ、クリスマスのような時に出勤したら
ボーナスってか、手当てが必要だと思いました。
バイトを安い賃金で雇い、舐めてるとこうなるって悪い例だと感じました。

その帰り、コンビニで腹が痛くなり、寒気も。風邪引いた。



25日は仕事の後に友達と映画を見に行きました。

年末なので、男2人で最後の忠臣蔵です。

感想としては、珍しく全般的に武士らしい映画でした。

GOEMONとか、キャシャーンみたいに、
CGで映像を着飾ったりもせず、
自然の美も描かれていて、

武士の家計簿(見てないけど)とか、隠し剣鬼の爪みたいな、
違和感のある武士、侍って感じではなかった。

演技も凄く自然で、配役の表情とかも凄くよかった。
全体的に素晴らしい出来の映画でしたが、
問題点としては2つ。

1つ目が、最後の展開。

これはネタバレになるので、
見た人だけに理解してほしいんだけど、

娘との関係は、瀬尾孫左衛門が年をとった後、
娘が1人になったらどうすんだってことで、
あの選択肢しかないのは仕方ないとして、

武士としては、あのラストは気持ちはわかりますが、
人間としては、あれはダメですね。

めでたい日に、あれは、隠される出来事なんだろうが、
娘の今後を見届ける意味でも、
娘が頼んだ気持ちと、相手の気持ちを考えても、
あのラストはない。

武士って肩書きに縛られ、幸せになれないって、
外国人が見たら、理解できない&クレイジー。

しかしながら、あと10年ぐらいで
下の世話をしてもらう事になるかもしれない事を
考えたら、あのラストでいいのか?
そこらへんが、なんとも言えませんでした。

もう1つの問題点が、
田中邦衛の出演。

田中邦衛が出るのはいい。
しかし、あのタイミングで、
あのチョイ役はないw

真面目な映画なのに、友達と爆笑してしまいました。
お笑い番組でもあれほど笑った事はないってぐらい
笑いを必死で堪えました。

出演させるなら、もっと普通に演出させるとか、
まともなキャラで登場させてくれれば、
こんなに笑わなくてすんだと思います。


映画後に、プロフ画像用のジャグラーを撮りにスロを打ちました。
やっぱ、高設定じゃないと勝てませんね。
中間設定の台でいくら頑張っても、全然光らん。

結局2万円ぐらい負けましたが、閉店前に高設定台が
放置されてたので、その台の最高ボナ数まで伸ばして終了。



27日。
高設定を探しても、めぼしいのが無いので、
嫌いな蒼天を打ちました。

1万4千円で死合を引いて、
それから伸びて死合18連。
もうチョイでエンディングだったのに。

北斗の時もだけど、
20まで続くと24連ぐらいまでは最低でも伸びるけど、
そこまで伸びないと、エンディングの手前で止まる印象がある。

結局2700枚ぐらい出ました。
即やめすればだけど、死合いが終わっても
すぐに引き戻す場面をよく見かけてたので、
170ぐらいまで様子を見ました。








その後、ゴージャグに移動して1万5千円ぐらい減って、
+2万に程度に。



28日。
車検の見積もりまで30分ぐらいあったので、
パチ屋でゴージャグを打つ。
千円でBIG2連とREG1回。

急いで見積もりを頼みに行き、代車で戻る。
その後に2万ぐらいまで増え、
休憩を入れて、見積もりを見に行く。

その後、13時ぐらいには4万ぐらいまで増え、
300ゲームぐらいまでハマり、
また15時ぐらいには4万ぐらいで止まる。

もう1回はまってから出すのか?
その後400でREG。
次は700でBIG連荘。
しかし、また500ぐらいはまり、
連荘したのがなくなる。

その後、250ぐらいはまってまたBIG分がなくなり、
そんなこんなで最後まで取り戻せなくて+1万円で終了。

ゴージャグを深追いして2日損した。

ゴージャグって、なんで朝一に
状態が高確状態みたいなんだろ?
それから、通常から低確率に移行する印象。

設定判別は、朝一の初当りの短さと、
連荘がどれだけ続いたかですな。

設定5・6ぐらい、ペカペカ連荘しないような台は、
出て、200ゲーム以内で
やめちゃって良い感じ印象を受けました。
でないと、1000ハマリしても
取り戻せない危険性が高い。

あと、ハマル前は300Gハマッたら
次回は600Gハマッたり、
山グラフが増えるので、
前兆が来ていたら注意が必要ですね。

今回打ってて知った事は、
早く打ったら、遅く打ち、早く打ち、
みたいに、マックスベット、レバーオンなどに
気をつけてあげると、
同じ行動をとらない=偏りが発生しにくいので、
低確率が発生しやすくなる寸法です。

まあ、連荘している時みたいに、
不安定な状態&大当たりが発生しやすい偏り状態の時は、
逆にぶん回していた方が良い時もありますが。

とりあえず、時間が無くて、
焦るような状態の時は打たない方がいいようだ。



29日と30日もゴージャグを打ち、
負けずに楽しませてもらいました。
だいたい+1万↑。
(記憶に無いから適当に書きますがw)

30日は献血をする。
O型が不足しているらしく、
やってみたが、医者の態度が凄い悪かった。
やって損したとさえ感じるぐらい、
生理かよって感じの態度。



2011年1月1日。本番。
設定4らしい台しか見つからず、
高設定を探して移動しながら打っていると、
300ハマリしないで連荘しまくる台にあたり、
ボナ確率が80分の1になった。

しかし、連荘して200ゲームハマっても
当たりが引けないので、安全の為にやめて+2万円ぐらい。

その後、他の人が打って、400ハマリ、
400ハマリ、そこからハマった分連荘してました。
高設定ではあるが、REG確率が低いので、
たぶん設定5。
全台見ても、25台ぐらい中、設定4がほとんど、
設定3が4台ぐらい、設定5が3台、設定6が2台って印象でした。

通常イベント中は設定5が1、設定6が1台、他設定4がほとんど。
設定4だから、5・6設定じゃなくても打ち方や、ハマった後に
入れた分を出すって感じ。5スロみたいな印象。
客は大負けをしにくいが、大勝ちもしにくい。
しかし、ハマって閉店するので、店側はそれなりに勝てる。


+2万になり、他に良い台が座られていて店を移動する。
店に着くと、設定4以上の台ばかりでした。さすが正月。
その中でも、あからさまに高設定なこの台に座りました。
座った当初はBIG確率は180分の1です。

赤くマーキングした辺りで座りました。
座った時は、前々回に700回転↑のハマリを
1回してあるので、もうハマらないだろうと打ってみました。



それがこの結果。
まあ、ハマッタ後にまたハマルのは、
前回のハマリを引き継いでよくあることで、
その次もそのハマリからチョイハマリするのはよくある事。

しかし、その後に同じぐらいまでハマリ、
連荘が2回しかしなくてまたハマルとか、
どうゆうことやと。

まあ、その前に連荘しまくったせいで
その出た分、ハマるつもりなんだろう。
またハマッたら連荘するはず。



って、なんじゃこりゃあああああ!
マジでどうゆうことやっ!?

4万円入れてから、その後に連荘して2万円程帰ってきて閉店です。
つまり、今日の勝ちがなくなった。

次の日もイベントだから同じ台を打って、700回転オーバーの
と、入れた2万円分連荘してもらう。

7000円分打っても当らず、リセット&設定を
下げた?と思って、台を移動する。
いろいろ打って、当ったのは6回転目に初当りと、
120回転で当って、また150回転を超えた台ぐらい。
設定4ぐらいはあるだろうが、設定5・6なら
2回目、3回目は100回転以内に当るはずなので弱い。

で、高設定らしい台がいくら打っても見つからないので、
据え置きだから、昨日の高設定はハマる状態で、
閉店前に状態が良かった台が当っていると判断。

昨日の台が1度当ったら連荘するんじゃないかと粘った結果がこれだよ。



え?
勝ってた軍資金の5万5千円が2日でなくなりました。
店を変えたらこれです。
初打ちイベントでこの負け方はないだろうw

ちなみに、1日の最終的なデータ。


2日の最終的なデータ。


この後、100~200回転当りを繰り返してから
また600ぐらいハマって、2連荘して
300ハマリをして終わっていました。

1日目は、出した後にハマるのはわかるが、
2日目にリセット&中間設定以下にダウンはない。

ちなみにゴージャグの機械割り
ボナ確率が設定1を下回っています。

リセットをすると、前日のハマリ分を回収できるが、
40回当った台で、次の日は高設定を入れないと、
そこから回さなくなったその台はしばらく客がつかなくなるから、
設定4以上を入れておかないと、ダメです。
リセットなんてしたら、朝から客が来なくなる危険も高い。

勝ってた店は書きませんが、
移動してから勝てなかった、
この店はJOY PARK(ジョイパーク)です。

4号機の時は、よく出していた店ですが、
5号機になってからは、4号機の時と同じように
設定を入れるので、全然勝てなくなり、廃れた店です。

1日の設定の入れ方で、改善されたかなと思ったが、
2日目には回収ですぜ。行かない事を薦めます。

とりあえず、収支は使ってプラスだったので良いが、
勝ってた店で負けるのはいいとしても、
勝てない店で負けるのは納得ができない。

ゲームの仕様としても、
勝てる台でイベントが単調なのはいいとしても、
何万円も負けるような台で楽しめないって
仕様も納得ができない。
1万円使うなら、1万円使うだけの
わくわく感ってか、楽しさは欲しいものです。

そして、2011年1月1日が終わった時点で、
店が行うイベントのMAXの状態が見えたが、
確実に勝てるってぐらい期待できるものじゃなかったので、
これにて打ち止めです。

1月1日に3分の1ぐらいで設定5・6が入っている、
もしくは6があるなら、アツいとは思うが、
1列に5~6台に1台が5・6なら、勝とうと思ったら正直辛い。



で、今回のスロでわかった事。
確率論ってやつ。

例えば、設定6。
機械割りが130%だとします。
打てば打つほど30%ずつ増えます。
子役を全て取りこぼさなかったらね?
全て取りこぼすと、100%ちょっとぐらいに
なるかもしれない。

逆に、設定1で、機械割が97%だとしても、
打てば打つほど3%ずつ枚数が減ります。
子役をこぼすと、もっと減る。

機械の仕様上、高設定なら入れた分以上出そうとするが、
低設定なら、入れても出そうとしない。

所詮は確率ですが、4号機は1回のヒキで
ARTが何回以上確定ってのがありましたが、
5号機は、1回のARTを引いてから
レア子役や、ボナで上乗せをするので、
全体的な確率が下がると、それだけ勝ちにくくなる。

ゴージャグも一緒。
低確率のものをヒキ続けるって性質上、
店が勝つようにできている。

それでいかに勝つか?
高設定に座り、低確率が発生しやすい打ち方をする。
高格状態ならぶん回すなどして状態を維持し、
低確率なら台を休ませるなどして偏りを利用する。
手入れ、マックスベットを同じタイミングで行わないようにするなど。

そして台の流れを読む。
高設定なら高設定らしい当り方をします。
連荘、はまらない。
大当たり確率が低いからできる芸当です。

初当りが600回転だとしても、
低設定とは限らない。
BIG確率が500分の1と、
REG確率が1000分の1だったりすると、
それぐらいで初当りを引いてから伸びる可能性が十分にあるから。

ただ、高設定と確定しているわけでもなく、
そこから伸びるとは限らないから、初当りは早い方が良い。

で、どの台もだけど、なるべくモーニングを設けています。
台を長時間休ませている事で、不安定になっているのもあるが、
朝は高確率状態スタートで、設定判別がしやすい。
だから高設定なら当らなくても、それなりにアツい挙動が
多くなります。
当らない場合は、店側が前日のハマリ情報をリセットをかけて、
0の状態からスタートになるので、1REGを出す分が
ないと頭に入れておくといい。

朝一は高設定を1日打てる可能性があるが、
低設定の可能性もあるので、ギャンブル性が高くなるので注意。
昼から夕方ぐらいにデータを見て高設定を狙うのが安定。

で、連荘した後は、はまります。
大当たり確率が最低まで下がり、
これ以上出せない状態になる。

するとハマリが発生する。
例えると、
30回転で当り、15回転で当り、60回転で当り、
45回転で当り、120回転で当り、80回転で当る。
そこから240回転にで当り、120回転で当り、
2連荘した後に500ぐらいハマってから
250ぐらいまたはまる。

だいたいで例えたけど、前回や前々回の当りの
影響を受けて当ります。

そして、はまった後は大当たり確率通りまで連荘します。
終日打って、高設定なら増加枚数だけ機械割以上に
ボナ確率は上回るようになるし、
低設定ならBIG確率が300分の1が700分の1になったりもします。

もし1ゲーム連をしても、無駄に回さないだけ増えるが、
次回はそれだけハマリやすくなる覚悟が必要。
BIG確率が500分の1の台なら1000分の1まで
確率は減る。ハマリの時にその回収が発生する。

あと、BIG、REG、ARTの流れも見た方がいい。
どの周期で何が発生しているか?
BIGに偏ったら、BIGが遠のいてから
REGにそのゲーム数はまりやすくなる。

BIGと、REG、ARTの周期が重なった時に
大放出が発生します。その後が辞め時。

高設定なら状態等で1日出る事もあるが、
中間設定以下は無理は禁物です。

増加枚数のグラフの線の高さが違うんで、
回転数に対する増加の仕方が多すぎると、
中間設定以下はそれだけ下に行こうとする。
高設定は、回転数に対して増加枚数が
計算されている範囲内だったりするから
増加枚数が±0になる前に、また出してくれたりします。

結局は店が高設定をどこに入れるか、低確率をひけるか。
低設定で出てないのを狙っちゃ、出ない可能性が高いから狙っちゃいけない。
高設定のハマリ台は、出した分だけハマル可能性を考えてから座る。



最後に、結局は店が勝つようになっています。
電気代、人件費、新台、宣伝費、土地代などなど。
だから期待してはいけない。

出せば出す店だと客がつき、出さなきゃ経費になる。
客は勝っても、その金でまたギャンブルをする。
勝っても負けても結局は店が勝つ。

収支がプラスになり続ける環境があるなら
負けだすまでやってもいいだろうが、
どこかで辞め時は必要。
やるなら借金で生活がボロボロになって死ぬまで。

パチスロは体力の消耗も激しいし、
ブログや生放送といった、他の事が
疎かになりやすいので、引退です。

スロットは楽しみながら金を稼ぐ為の手段でしかなく、
一生し続けたい楽しみではない。
やるなら、小銭をかけるのではく、命をかけるぐらい
楽しくてアツいものじゃないとね?

パチンコが運ゲーではなく、もっと実力でひけたり、
ホールで勝負をしたり、プロが活躍したり、
特定の台で長く稼げるとかなら楽しいだろうが、
現状のままでは、中毒者や、暇人が
集まる不健全なものでしかない。

生きている意味のない自分に価値を
見出すのに、パチスロは関係ない。
計算を学んだり、駆け引きや、流れ、
動体視力などを学ぶ経験にだけさせてもらいます。

あと、初売りで車を買いました。

Category: 私生活

Theme: パチンコ・パチスロ日記

Genre: ギャンブル

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks