サブディスプレイ リア充サンタ ipad 漫画規制条例

 【 2010.12.16(Thu) 】

3記事連続のように書きました。
更新頻度が遅いブログなので、
たまに見に来ていただいている方は、
3つの記事に目を通してほしいかもです。
(1記事の容量が多いので、どうしても書ける時に
 書くようになってしまいます。)



ここ重要だと思ったので、
左項目のおすすめサイトに
借金返済方法の極意
アメリカ人がやばい
を追加しました。

これから社会人になる人や、貧困層の人は
見ておいた方がいいと思います。



ディスプレイの解像度について。
WS000002.jpg

なんか、SCFHでキャプチャーしようとしたら、
サブディスプレイがキャプチャーされてしまうようになりました。

なんでぞ!?ってことで、
考えた結果、上みたいにディスプレイを
ディスプレイ上で右クリックで画面の解像度変更で、
画面を上にドラッグして上に持っていけるんだけど、
原因がそれでした。

その原因の理由としては、たぶん縦と横の画面のサイズが違うから、
キャプチャーの認識が正方形で、上の画面の範囲まで
認識してしまい、それで認識する位置が移動してしまう。

なので、現在は立てにディスプレイを置いていますが、
画面認識は横に戻しました。



2010年・・・

リア充サンタがやってくる・・・

2010年からクリスマスの日だけ
現れるようになった殺人サンタ。

金持ちの家に生まれ、クリスマスにイチャイチャしている
リア充ばかりを狙った殺人鬼。

生活苦で苦しんでいる家庭、
独り身の人間には手を出さないとゆう特徴がある。

街中で突然襲われたり、家に帰ってきたら
サンタが部屋にいたり、出現地点は様々。

どうやらクリスマスまでに所得の高い家庭の
チャラチャラした若者をマークしているようだ。

袋の中には斧、刀、銃などが入っているらしく、
殺害方法も様々。
血しぶきは赤い手袋で拭きとっているらしい。

警察が包囲網を敷き、捕らえようとしたが、
赤く光るライトの、トナカイのようなバイクに乗って逃げ回った挙句、
人混みに紛れ込み、他のサンタと見分けがつかなくなって見失う。
顔もヒゲで隠れていて正体がわからない。

金持ちに生まれただけで何不自由なく育った人間を恨んだ
一般人、もしくは貧困層が生んだヒーローであり、
殺人鬼が、リア充サンタなのである。



ipadで電子書籍が騒がれていますが、
実際問題、それほど本は読まない。
だからうちはいらないなって事ででた話。

もし買うなら雑誌ぐらいか?
実用的なものなら、教科書をipadにすれば、
いいんじゃね?って事で。

教科書をipadにすることで、
カバンに本を入れて運ぶ拷問から
子供達は開放されるわけです。

他に、ipadで授業を録画しておければ、
あとで見直すこともできるようになる。
遅かれ早かれそうなるんじゃないかなと思う。

他に最近、講習会に参加した時に、
プロジェクターを使用して行われ、
メモをとるにも部屋が暗くて見えないので、
携帯で録音をした経験があり、
それがipadなら、録音している時に
何分に何て話があったかを書き込めるので、
後で聞きなおす時に、聞きたい場所を探しやすくなる。

その意味ではipadが欲しいと思うけど、
購入するほどでもない現在の僕です。



「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」の問題点

都の漫画規制条例 守ったものは子ではなく大人

少女マンガを見て、こんな内容が小さい女の子が
見ているのかと思った事がある、どうも俺です。

今回の条例で問題なのが、性行為をしている
アニメが18禁になってしまうこと。

エロアニメが18禁になるのは当たり前なことで
はあるとは思いますが、
そこで、法を犯すような行為ってなると、
ほとんどのアニメが18禁になるのでは?

この規制ができた事で、更に他も規制が強まると懸念されるので、
いろんな人が、この規制に反発しています。

で、どの程度のアニメが性行為に含まれるのか?
そして、法を犯すような内容が全て規制されるなら、
8割~9割ぐらいは18禁になるのでは?

犯罪者を捕まえる、コナンでさえ、
犯罪者が被害者を殺害するグロ?が含まれる
とても凶悪なマンガになる。

一番は、クレヨンしんちゃんでしょう。
うちの中では、クレヨンしんちゃんの作者は
子供のポルノの規制が騒がれだして、
漫画にまで自由がなくなり、悩んで自殺したと思っている。

言論の自由がない政治家や、
プライバシーのない芸能人、
タブーばかりの新興宗教や中国、
情報が隠ぺいされた中国漁船の映像。

規則、罰則、規制ばっかで、
日本は生きにくすぎでしょ?
あれはするな、これもするな、
ああしろ、こうしろ。
子離れできないババアかよ。

昔はエロいTV番組が普通にあった。
それもPTAのせいか、現代ではそういった番組はない。

興味本位に性行為に興味を抱かすような
描写はいかんけれども、

臭いものには蓋で、
情報を隠す事で、興味本位に間違った行為をする
可能性もかなり危険になる。

セックスでHIVや、性病に感染したり、
12歳の母親ってドラマがあったり、
売られて売春行為をさせられるとか、
拉致されて性的暴力をされた挙句に殺害されたとか、
実際によくある事で、そういった危険を
映像で促さないで、実際に被害にあったらどうすんだと。

他に、今では中学生でも覚せい剤が手に入る状況で、
薬漬けにされて犯罪集団との関係を深めたり。

子供にそういった情報を見せたくない気持ちもわかるが、
そういった犯罪や過ちを犯さないように教えるのに、
アニメで表現する事をいけない事とするのか?

そして、キスやタッチは痴漢になるし、
両想いならセーフでも、片思いなら痴漢になるなど、
法律に違反する事を一概に禁止するのは線引きが難しい。

てか、ネット社会で、規制って今更無意味でもある。
日本がダメなら海外サーバーで集まれば良いわけだし。

そもそも、東京都が青少年の犯罪を防ぐって
目的でこのようなルールを作るのなら、

その前に、遊ぶには金とゆう、物質至上主義や、
家族が一緒にいる時間を増やすとか、
犯罪を防ぐなら、もっと他にやるべき事があるのでは?

性はいけないと、あまり言い過ぎると、
人は性=悪と認識するようになり、

切り裂きジャックのように、売春行為をする
人間は悪、汚らしい存在として差別を生み、

性行為を行った人間は汚れた存在として、
愛し合う事に罪悪感を覚えるようになる。

故に、人と係ろうとせず、セックスレス、
少子化にもつながる可能性もある。

いけない事として規制をかけ、
いけない事をしていると、
快楽を覚える人間が規制を作っているのだろうが、
一般人は規制を作ると、守ろうとする。
子供なら尚更です。

ルールがないと、マナーや常識を
守らない人も出てくるだろうが、
ルールを設けると、ルール意外の事は
やっていいと抜け道を作り、
それを規制することで、
更に人間が生き難い社会ができるので、
規制を作る時は慎重に考えてほしい。

それと、昔からあの調子ではあるが、
石原都知事のあの態度はない。

石原都知事的には、そういった行為が
18禁になるのは当たり前だろうって感じなんだろうが、
ニュース映像だけだと、
説明不足な上に、態度が悪く、
表現の自由を侵害し、東京はアニメフェスを
開催してもらわなくても結構ですと
言っているようにも受け止められる。

数字目的に性的な描写を描く
漫画が増えている昨今、
ある程度の規制は必要になるとは思うが、
こうやって急に話を持ち上げるのではなく、
各出版社などと協議した上でボーダーラインを作るべきだった。

それこそ、スポーツ新聞や、雑誌のエロはよくて、
漫画はなぜダメなのかって話も出てきそうだし。

Category: 私生活

Theme: (`・ω・´)

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks