アルコール商品 宝くじ 指サック ヒートテック マラソン

 【 2010.12.06(月) 】

Rummy(ラミー)

スーパーで品切れを何回か見ていたこの人気商品。
気になっていたけど、これの扱いはどうなんでしょう?

このチョコ、3.7%のアルコールが含まれているのに、
表記が小さめで、一般チョコと同じ場所に陳列されています。

低アルコールビールが発売された時も気になった事ですが、
あれも一般ジュースと同じ場所に陳列されていました。
低アルコールビールも、少なからずアルコールが入っていて、
量を飲むと、酔うし、飲酒運転にもなります。
風邪薬と一緒に飲むと危険にもなるでしょう。

ラミーもそうで、アルコールを含む商品は
アルコールを含む商品の棚に移すなり、
酒を扱う店や、アルコール商品を置く棚でしか
販売できないようにした方が、
子供や妊婦などが口にする事故が
減らせるのではないかと思います。

それと、この商品は、セルフレジで
年齢確認は行われません。
たぶん、一般レジでも子供が買えるでしょう。
だからこそ気をつけてほしいと思います。



億万長者が去年の二倍!
宝くじの発行数も去年の二倍!

事業仕分けで指摘を受けるような運営企業に金を払う気になれません。

パチ、スロもそうだけど、
当たるかわからないものに金をかけるだけの金があるなら、
ギャンブルをしなくても金には困らないわけだから、やらなくていい。

宝くじ売り場の宝くじを買い占めても、
当たりがないようなものは、当たる気がしない。



ゴム臭くなる指サック。
ボンド式でできないものかと思いました。

滑り止めになるボンドを親指と人差し指で
塗り塗りすると、紙がめくりやすくなるってやつ。

ハンドクリームのジャンルでもいいんだけど、
紙を1日中捲っても、効果が持続するなら
ボンドのジャンルになるのかな?と。

使用後は、ペラっと捲れるようにするとか、
お湯や石鹸で洗うと取れるみたいな感じだと
いいのかなと。

とりあえず、指サックをつけているとムレるし、
臭いも気になるって事で。



コーンポタージュのコーンって意外と食いにくいですよね。

それで思ったのが、コーンに空気を入れて
浮かせるようにするとか、
缶の口の所の出っ張りを無くす。

他に、ほっとのペットボトルに入れるとか、
ボトル缶に入れるとか。
とりあえず、今の缶のままで
コーンボタージュを売るのはやめてほしい季節です。



2010年12月5日の福岡国際マラソン
エリウド・キプタヌイ選手がペースメーカーなのに、
暴走ってか、調子が良かったのか、
記録が出る速度で先頭を駆け抜けました。

ラジオを聴きながら仕事をしていた私は、
この選手が記録を作って優勝だろうと思っていたら、
違う選手が優勝していました。

後で知ると、ペースメーカーなので、契約地点で
止められたらしいです。

ちょっと待てと!
契約地点だろうが、止めたらいかんやろ?
これを見て、マラソンは八百長なんだと感じました。

他のマラソンでペースメーカーが優勝したとか
聞いた事はあって、ペースメーカーが優勝しても良いと思っています。

もし契約でも、選手を途中で棄権させてはいけない。
棄権するのは契約者ではなく、ランナー本人の意思でしょう?
でないと、契約だから誰が勝つようにペースを落として走ってくれとか、
何キロ地点で棄権してくれとなって当然で、

大会運営だろうが、頑張っている選手を
途中で止めるとかしたらいけない。
それがスポーツだと俺は思う。

観客の1人として一言。
福岡国際マラソン、八百長乙



ヒートテックのタートルネックを着る時に、
どっちが前かわかりにくいです。

そこで、見分ける場所を教えます。
下にヒートテックと書かれたタグがあるので、
それが左前にくるように着れば、たぶん正解。

Category: 私生活

Theme: (´・ω・`)

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks