乳酸菌 暖房 児童相談 ゲーム 北朝鮮 北方領土

 【 2010.12.03(Fri) 】

youtubeがめんどくさくなっていました。
左にある、うちのyoutubeのお気に入りを
見てもらえばわかりますが、

お気に入りを一覧で見る為には、
まず上段にあるお気に入りをクリックしてから、
上段右にある9個のマスをクリックします。

それだけだと全部表示されないので、
リストの一番下にあるLoad moreってボタンを
クリックしてください。

これに気づかないと、普通に見れないですorz



新ビオフェルミンS買いました。

ビオとか、ヤクルトとか飲み食いしていましたが、
1日しか乳酸菌が持たないものばかりで、
すぐに死滅し、排出されます。

数日後には元通り、もしくは、
前より悪くなったのではないかと思う状態になります。

なので、人には人の乳酸菌の方が、良いと思い、
ビオフェルミンに行き着いたわけです。

ネットで調べたら、ラクトーンも良いようです。
今度試してみます。



エアコンを使う時は、加湿器も使う。
夏に体験した事だが、湿度が高いと、暑い。
湿度が低いと、同じ気温でも涼しい。

なので、湿度を高くすれば、エアコンの気温を高くしなくても
足元まで暖かくなりやすいって事です。

補足として、加湿器は清掃頻度が長いものをオススメします。
長いものだと約1ヶ月清掃しなくてすむのに対し、
短いものだと1日おきにしないといけないので、かなり手間です。



虐待や、育児に悩む、児童相談センターの電話番号がわかりにくい。
しかも、都道府県毎にあるんだかないんだか。
やっている時間帯もまちまち。
やる気のなさを感じます。

国として、緊急ダイヤルを設けてほしい。
電話番号を192(育児)とかにして、通報や相談をしたら、
そこから都道府県の関連部署に電話が
いくようにしてもらった方がいい気がします。



最近、オンラインゲームの寿命が短くなっている気がします。
拡張し続けて、ゲームバランスが崩れるってのが
大きな原因だったりしますが、
日本のプログラム開発が心配です。

システムエンジニアへの対応が悪いってのが、
よく知られていますが、
PS3になり、容量が増えた分だけ
予算が多くかかるようになり、
販売したソフトが売れないと会社が倒産するとも聞きました。

ゲームをソフトで売ると、最初は売れるが、
あとで中古に出回ると、利益が出なくなる。
だからオンラインゲームで月額料をとる
会社が増えてきているんだが、
バグが出たり、管理や維持が大変そうです。

昔は高橋名人や、毛利名人のように
プロプレイヤーがあり、ゲームも寿命も長かった。

ユーザーはプロがないから遊び程度にしか
ユーザーはプレイしないからゲームが話題にならない。

今はオンゲーでせいぜい3年持てばいい方ですね。
早いと半年で終わります。オフゲーも持って半年程度。

リスクが高いだけ、中古に出回っても
印税で利益ができるようにすればいいのにと思うと同時に、
音楽や映画のように、レンタルも開始してほしいです。

ゲームはパッケージだけでは内容がわからない。
内容のわからないものに5000円とか払うのは
怖くて、気軽に購入はできませんよね?

だからレンタルでプレイしてみて、
欲しくなったら買う感じにしてほしいが、
音楽と映画はレンタルがあるのにゲームがない。

産業として、ゲームも確立されているんだから、
韓国みたいにプロユーザーがいてもいいし、
開発に見合っただけの利益が出でやすい
仕組みになればいいなと思います。

最近では、名作がレアリティがついて、
販売価格より高騰しているゲームもあり、
販売会社が倒産していて増産できないものが
目立ってきました。
早いうちに、どげんかせんといかんといかんのでは?



北朝鮮が韓国へミサイル攻撃した事で、コメント。

北朝鮮は、世代交代を示そうとしたのだろうが、
被害を受けた韓国、ミサイル攻撃をしかけたって事で、
諸外国から非難集中です。

これまでも、アメリカの忠告を聞かなかった国で、
核開発も、ミサイル開発も進めています。

このまま北朝鮮をそのままにしておくのは
諸外国として、とても危険です。

中国は敵対したくないので、北朝鮮と友好的に
していたいようですが、もしも
このまま武器の開発を進めたら、
韓国も中国も日本も危険になります。

もし、核がミサイルとして撃たれなくても、
核施設が、チェルノブイリみたいに爆発したら、
北朝鮮の周辺の国が被害を受けるからです。

だから、これ以上、北朝鮮に支援をして、
代わりに意見を聞いてもらおうなんて事をして、
延命させたら、それだけ軍事力に力を入れる北朝鮮の
周辺国は危険になっていく事になります。

他に、援助で施しを受けている幹部は忠誠を破れなくなり、
施しが受けれない北朝鮮の国民は飢え、苦しみ続けることにもなる。

そして、北朝鮮から出稼ぎをして、国に仕送りをしている
北朝鮮の人間も、自分の家族の為を言いたいだろうが、
結局は、北朝鮮に金を入れていることになります。

まあ、現代で、戦争になってもミサイルは撃たれる前に
施設を潰すだろうから周辺諸国に被害は出ないとは思うが、
万が一があるので、可能性は0に近い方がいい。

金一家を暗殺し、北朝鮮を開放するか、
金一家が自ら開放するかしかないと思いました。

敵対するのは今までの歴史からも良くある事ですが、
歴史から何か良い方法を探り、
他の友好的に丸く解決する方法はないものでしょうか?

できれば、金一家に100億円ぐらいを韓国あたりが用意して、
北朝鮮を韓国の領土に開放してくれるのが理想。
韓国の科学力などあれば、作物が取れない北朝鮮でも
社会は成り立つと思います。

北朝鮮と中国は現在、友好的な関係を見せているようですが、
それは中国の営利が見え隠れしていて、
これ以上、中国が土地を広げても、管理が出来ずに
弾圧や非難が増えるだけだと思うので、
同一民族としている韓国と合併するのが理想と思います。

内部の人間が、暗殺をすれば話は早いが
暗殺した人間は、たぶん処刑されると同時に、英雄になる。

今は、当たり前のように、北朝鮮は戦争になったらどうするか、
諸外国は戦争になったら、どうやって攻撃させなくしてから
北朝鮮の政治機関を潰すか計画中だろうけど、

戦争になる前に、韓国が金一家を
朝鮮統一の英雄にして政治から手を引いてもらうように
仕向けるのが理想です。

フセインのように、独裁者として一家が死滅するか、
それとも、英雄として生きるかです。



ついでに北方領土について。
ロシアは戦争に勝ったから北方領土を
我が国の領土にしていいだろうって考えらしいが、
どこの国に、先住民を追い出して自国の国民を
住まわせる国があるって。

そりゃ対立して当たり前だろ。
アイヌの人が、あからさまにロシア人の見た目なら
文句は言いません。
ロシア人が北方領土に住んでいたなら返した事になるし。

アイヌの人が北海道に移転させられたのなら、
普通なら戦争をしてでも取り返すのが普通ですよ。

戦争で勝利した国が、敗戦国を支配するってのは
世界的に認めてはいけない事だと思います。

戦争で勝利をしても、あくまで、政治体制を解散させるだけで、
勝利国の法律と、その国の法律で、良いとこ取りで
新体制で問題がなくなるまで見守ってあげるまでが
勝利国の責任かと。

そこで、武力で無理に管理しようとすると、
イラクとアメリカのように、敗戦国の国民が抵抗してくる。

なので、北方領土問題も、ロシアが管理をするってのは
間違っていると思います。
武器が発達し、国と国との行き来がしやすくなった
現代社会では、昔のように、
占領したら自国って考えは許してはいけないのです。

こういった対立を生むと、アルカイダのような、
愛国心のある者が確実に報復するようになります。
それで不幸を背負うのは勝利したはずの国民。

正義心の為に死んだ者を更に罰する事は
人間には出来ないから、こういった領土問題は
起こさない方がいい。

Category: 政治・社会

Theme: 伝えたいこと

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks