2010.11.07(Sun):政治・社会
99年の愛見終わりました。

最初は、泉ピン子と、松山ケンイチで、
また創価番組が始まったと思い、見ていませんでしたが、
ブログを書くなどしていて、見る機会があったので
見始めると、面白くて楽しみになりました。

松山ケンイチはデスノートの時と比べ、
別人みたいで、さすがだと思ったし、

草くんもバラエティの時のチキンさとは
別人みたいに頑張ります。

キイチ~の7:3分けも素敵でした。

見ていて、
戦争は悲劇しか生まないって事と、
差別や、人を否定して自分を優位だと思う自己満足者が
差別が差別を生み、憎しみや悲しみを生むって事を感じました。

アメリカが舞台で撮られたものだったので、
英語字幕でアメリカででも見れるようにし、
日本人もアメリカ人も楽しめる映像にしてほしいと感じました。

尖閣諸島の追突映像じゃないが、
それこそyoutubeとかで、日本の戦争映画なんか
興味がないってアメリカ人にも見てほしい出来でした。
日本だけが見る映画ではない。

話は変わりますが、エヴァンゲリオンがなぜ映画で
開発を進めているのかの理由の1つは、
テレビは著作権が厳しいから、日本で放送したら
日本では知られるが、見ていなかった人は見逃すし、
海外には広がりにくい為、

世界の人に見てほしいなら、
ハルヒや、らきすたなどのアニメのように
youtubeなどの海外動画サイトで無料で見られるように
するのが理想で、世界で見てもらうなら
テレビでは流さないようにする方がいい。

これぐらいの出来なら映画でもいいだろうが、
映画だと有料で、アメリカ人が見るかどうか?
そして、尺として映画としては長すぎる。

これぐらいの出来なら著作権を放棄してもらい、
金目的で見たい人だけ見ろって
商売じゃなくしてほしいと思います。

商売優先で日本の一部の人しか知らない番組ではなく、
これだけ素晴らしい俳優と作者が日本にはいるってのを
アメリカ人にも知ってほしいし、
核爆弾や、戦争の悲劇や、人種差別の点でも見てほしいと感じました。



テキサス親父 シーシェパード

太地町がTHE COVEってシーシェパードが作った
糞映画で有名らしい( ^ω^)おっ
バカデミー賞まで受賞したらしい。

まあ、見たらシーシェパードの資金になるから
見たいならネットの動画で見るべきですね。

太地町の代表らが口下手だったので代わりに言わせてもらうと、
クジラの時からだけど、屁垂れで知られるシーシェパード。
日本に攻撃をしても、何も対抗してこないから
日本を舐め腐ってる団体です。

そもそもの問題として、クジラやイルカは知能が高いから
苦しむって意見らしいが、
アホな動物は苦しまないのか?
どの動物も苦しむし、知能もある。
喜んで死ぬ動物なんているはずがない。

奴らからしたら、人間に害のない動物だと言いそうだが、
害のない生き物なんて、いくらでもいる。
牛だって、豚だって、猿だって、ほとんど無害。

自然で生きているから動物は人間より肉体的に優秀だが、
人間に歯向えば、殺されるか、檻に入れられるか、食われるだろう。
だからイルカやクジラだけを特別視する必要はない。

そもそも鯨もイルカも食べ物として昔から漁が行われてきた。

その動物が好きだからって、
その考えを押し付けられてはたまらない。

日本で言う所の、野鳥の保護や、
鹿や猿みたいなものだろう。

そのせいでカラスは増えるわ、
鹿は山を枯らすわ、猿は人を襲うくらい増えている。

生態系のバランスってのがあって、
タコとか、マグロみたいに、捕りすぎると世界規模で少なくなる。
誰かが獲らないと生態系のバランスが崩れる。

環境破壊で絶滅危惧種が問題になっているが、
こうやって、特定の生き物を活かしすぎのも
人間による環境破壊でしかない。

そうやって増やしていったら、他の生き物が減るので、
結局は鯨やイルカを食うようにもなる。

日本人は猿や犬や猫を食う中国や韓国に批判をしないだろう。
イモムシを食おうが、毛虫を食おうが、
食べたかったら食べればいい。
だって、それが文化なんだから。

馬だって、鳥だって、豚だって、牛だって人間が生きる為に
飼われ、食われてきた。

ただ飼えなくなったから捨てて、
保健所が殺処分して可燃ごみにでもされて
Co2になるよりも食べた方がよっぽど人間の為になる。

生きる為に美味しく食べてあげるのが供養じゃないのか?
それがいただきますであり、ごちそうさまって
日本の感謝の文化でしょう?

愛護を訴えている奴より、
動物を捕まえて食っている人の方がよっぽど
その生き物を愛し、感謝もして、共存しているものです。

動物を殺して生きるのが嫌なら死ね。
人間が増えるだけ、動物は食われ、
環境が破壊され死ぬんだから。

とりあえず、犬を食いたくない人は食わなければいい。
鯨やイルカを食いたくないなら食わなければいい。

誰も取らないってのが一番増えて困るようになるんだから
食いたい人には食わせてればいい。

それこそ鯨やイルカを食べる文化が切れ、
捕獲する技術も、食べる風習もなくなって、
増えすぎたからと、ただ殺すようになる方が
人間的にも動物的にも不幸になる。

イルカやクジラがいなくなるってなら
捕獲数を決めて獲ればいいだけの事だし、
そもそも、世界的にイルカやクジラは
それほど食べられているわけじゃないなら
尚更、捕獲しても問題ないやろ。

日本人の何割がイルカやクジラを食べてると
奴等は思っているのか?

アザラシ、カンガルー、馬、ダチョウとか、
珍しい肉は一生に一回ぐらいは食べてみたいものだが、
毎日食いたいってわけでもないし、
気にする方がどうかしている。

こんな食べ物がある時代にイルカやクジラを
食べる必要はないだろうと言う奴もいるようだが、

こんな時代に、納豆(腐った豆)、芋、お粥、ツバメの巣、
サメのヒレ、ゴボウ(根っこ)、ウド(木)、エスカルゴなど、
考えてみると、いろいろ現代社会で食べなくてもいいような
食べ物なんか一杯あって、それを否定するつもりはないし、
否定する必要もない。食べたいなら食べればいい。

シーシェパードはイルカやクジラを食うなといっているが、
話し合いの打ち上げで説明なしに
白子、マグロの頭、イルカハンバーグ、納豆、すっぽん、
イナゴの佃煮、ハツ、焼きまつたけ、豚足を出したら
間違いなくハンバーグを食べて、
不味いとは言わないような気がする。
マズいと言わなかった時点で半分は勝ち。
食品として認める事になるわけだし。

あと、クジラもイルカも人間と同じ哺乳類と言うアホもいますが、
産み方が、体内で子供を育ててから産むだけの事。

哺乳類=人間と同じってわけではない。
哺乳類と言っても、
熊からコウモリまでいて、哺乳類だから何だと。

仮に、イルカやクジラが人間に近いなら、
陸に上げて生活させてみろと言いたい。

陸上で生活できない時点で魚でしょう?
だから、イルカだから、クジラだからと、
特別扱いしている奴らは頭がおかしいのです。

それから、保護を訴える奴等は、
自分達で養殖して増やしているわけでもないべ?

クジラやイルカの為だと言って、
CO2を焚いて船に乗り、海上でデモをして
海を汚しているのがシーシェパードやろ?

やっている事と、言っている事が頭悪いんや。
クジラやイルカが好きなので殺されたくないって
最初からそう言えばいい。
ただそれだけの事だろう?

生き物が苦しんで死ぬのが嫌なら肉を食べなきゃいい。
しかし、植物も機械を通せば
苦しんだり喜んだりするのが知られていて、
生き物である以上、植物も苦しむ。

だから、シーシェパードのように、
動物が苦しむのが嫌だって奴は
土食え 土!

とりあえず、シーシェパードでも
アカデミー賞が取れるんだから、
クジラやイルカを食べる日本人の立場で
映画を作ればアカデミー賞取れるんじゃね?

イルカやクジラの保護より、
食文化や、生態系などの話を描いた映画の方が
面白そうだと思う。



我が町ネット諦めました。

3年ぐらい前から作りたいと思っていたサイトだけど、
サーバーや、プログラムの関係、
そして生活環境と資金力。

内容を書きます。
自分の体系に合ったアバターを作り、
顔も合成し、自分に合う洋服を探しやすくします。
このアバターは個人情報になっちゃうので、
個人でないと表示されないようにします。

だからネット上で表示されるアバターはもう1つ存在します。

アバターは上下左右に動かせ、
服は色別に3色ぐらい指定したり、
ジャケットや、コートなど選択ももちろんできます。

購入した商品はアバターとして表記されます。
サイト内で購入した商品が多い程、
アバターが増えていくシステムです。

そのアバターでサイト内の町も移動できます。
町並みはブロック状になっていて、
洋服系、食料品、家電、旅館など、
ジャンル分けされた町並みや、
埼玉の店や、広島の店など地域も指定できたります。

店にはランク付けもあり、ジャンル別、
都道府県別や、月、週、日、など、
いろいろ検索しやすくし、偏らないようにします。

ランキングと同時に、レビューやオススメ度合いもあり、
オススメは2が普通、1が不満、3が満足とします。
5段階評価にすると、満足が普通と同じ扱いになり、
ランキングに差が発生しやすくなるので評価はわざと少なくします。

レビューアーランキングも表示し、信頼の高いレビューアー、
信頼の低いレビューアーによってもランキング反映数を
変えてもいいかもしれません。

代金引換や、偽装店舗などで詐欺が発生した場合、
レビューに反映してもらうことで、
即座にそのユーザーや、商店の販売を停止し、
内容を確認し、被害を最小限に抑えます。

文字がよく見えない老人や、パスワードを忘れたなどの
問題が発生しない為に、静動脈の装置を
一万円以上課金した人に対して無料で提供したいです。

これは結構厳しいような気もしますが、
静動脈の装置を普及させれば、ハッキングの
被害を抑えやすくなると同時に、他のサイトの個人認証にも
使えると思うので、日本の流通サイトとして、
ぜひ標準基準にしておきたいものです。

ネットで基本的には商品を購入したりするサイトですが、
旅館やラーメン屋や病院などの店は実際に行って見ないと
わからないので、googleマップや、googleアースあたりと
共同で住所を検索できるようにしたいところです。

これでネット内で全国の店を検索できて、
客は評価を見れ、店側も改善点を知れるようになります。

田舎だから商売が繁盛しないって状態ではなく、
ネットで、どこでも頑張っている店が繁盛するようにしたかった。


その他に、いつも考えてたんだけど、
トイレットペーパーが取った後に引っ付いて取りにくい。

ペーパーホルダーでどうにかして次回取りやすくしたいと
思っていたけど、結論としては、
普通のホルダーの下にもう1段作り、
上から押すと前に出て、
切った後に戻るようにすると次回取れる分はペロって
出せるんじゃないかな?とは思うけど、どうなんだか。

これはすでにあるんだか、使い物になるんだか、
バネ?がどれだけ耐久があるんだかわからないので、
頭の中にあったけど、ようわからん商品です。

あと、商品化したら確実に売れそうな物が
頭の中にありますが、特許を取ったり、
商品化するのがめんどくさくて放置状態のがあります。
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/719-9ace96c3
 ←内容を管理者だけに閲覧させる