領土問題 尖閣諸島付近 中国 漁船 事故 まとめ

 【 2010.09.25(Sat) 】

追加。2010.10.8
尖閣問題“燎原の火”を点けた「酒乱船長」の暴走
漁船の船長は酔っ払った状態だったんですね。
テレビの報道で見てないけど?

それと同時に、下の他に言いたい事がもう1つ。
中国から対抗措置をされて、日本は何もしないのかと。
日本は間違って船長を捕らえたの?
日本は中国がないと経済が成り立たないの?

ただの船長の問題だったのが、
中国と日本の領土問題まで大きくしたのは中国。
中国も後に引けなくなった事だろうし、
決着をつけてもらおうではないか。

それにしても、北朝鮮にもアメリカにも強く言えない日本政府は
中国なんかにも何も言えないのかよ。
チキン野郎は選挙の時だけ鳴くんだな。

民主党は早く政権交代して、
今いる政治家は次回ほとんどが落選すればいいのに。
こんな働かない政治だったら政治家がいないだけマシだろ。
無駄に税金かからんし。

どうせ次回落選するなら、やれるだけやって終わればいいのに。
国民に見えない所で仕事なんかしてても何もしてないのと一緒なんだし。

追加。2010.10.6。
下にも書いたが、中国も日本も我が国の領土とし、
話し合いで解決しようとしても、結局は金の問題になるでしょう。

またテレビ放送をせず、国民の知らない場所で
何億って税金で解決しようとするでしょう。

昔のままの国民に隠蔽した政治で、借金をしている貧乏人が
金を更に使うってダメ人間のやり方をするつもりなのか?

マスコミの報道が選挙に大きく左右される時代に、
国民に見えない所で非公式に事を進めるのか?
ただでさえ何もしない民主党&菅内閣なのに、
これでは次回選挙は大幅敗北確定じゃないか?と感じます。



追加。2010.10.03。

沖縄に大正の時に尖閣諸島は日本の領土と中国漁船が行方不明になった
時にかかれた書き物も見つかったらしいです。

専門家からの意見や資料を集めてもらって、
北方領土、竹島、尖閣諸島の問題を相手国と、
アメリカを入れて客観的に見てもらい、
話し合いの状況をテレビ放送で決めようではないですか。

1年後までに国内の情報を収集しておき、
当日は1日1国と話し合いを行う感じにする。

それでどっちの領土と決まらない場合、
両国で管理すればいいだけのこと。
もしくは、その国を境に領有権を分ければ良いだけのこと。
いつまでもこの状況のままでいいはずがない。
何百年この状況のままで争う気?アホやん?政治家全員やめろ。

今回の細野氏の中国訪問も、
総理も知らないと言いながら
粛々と何をコソコソとやってるんだか。

知らない事を個人で訪問したようにした時点で、
検察が勝手に中国に船長を逃がしたのの二の舞で、
政治が働いていないうちに勝手に中国の息のかかった奴が
中国に有利なやり方をする。死ねばいいのに。

代表として政治家になったんだから堂々としろし。
コソコソするなら政治家なるな!

菅の野郎になってから何やったよ?
選挙の時だけ表で喋りやがって、政治家なんてそんなもんか。
選挙の時だけ表に出る政治家は全員やめて欲しい。
アホな日本の国民全員、地位と金目的で政治家になる為に、
癒着で何回も当選している議員に票を入れている責任を感じろし!



魚釣島沖、尖閣諸島付近で海上保安庁の巡視船と中国の漁船が衝突した
事件で、中国から非難の声が上がっているようですが、
無視をするなり、断固として抵抗してもらいたい。

日本は北方領土の問題でロシア、竹島で韓国と、
独自の領土だと主張し合っていますが、

島は国と国との栄え目にあり、
過去に作られた国とゆう基準でやっていくより、
これからの時代は国境なんて関係ないと思うので、
共同で島を管理していいとは思いますが、

中国はアカン!
中国人はダメってわけではなく、中国政府がダメ!
天安門事件から、問題が起きたら国民を弾圧して揉み消そうと
政府がするようになっています。
インターネットも中国政府に都合の悪い情報は見れないようになっている。

チベットも、台湾も、中国から抜けたくても、
領土を広げたい中国は手を放そうと絶対にしません。

チベット地震や地滑りで中国政府が積極的に救済しているように
見せる為に他の国の救済を断ったが、
1分1秒を急ぐ時に、他国の救済を断る事は、
救済しているようで、逆に国民を犠牲にしている。

他に日本に許可なしにガス田を掘ったり、
毒餃子問題、おもちゃに有害物質が含まれていたり、
注射針が日本海に流れ着いたり、
コピー商品を野放しにしていたりと、
そんな共産党の独裁政治を許してはいけません。

中国のやり方は地球環境だけではなく、人間も国も滅ぼします。
ちょっと景気が良くなったぐらいで、こんなダメ国家の言い分を
聞いていちゃダメです。

中国 危険などで検索をかければすぐに動画がヒットします。
量が多いのでyoutubeにまとめておきました。





船長が10日間拘留延期になりました。
一生拘留してやれと思いましたが、
どうせなら、日本で中国の映像でも通訳付きで見せて、
美味しい物でも食べさせて、中国に帰りたくなくなったら
中国に帰してあげるといいんじゃないかと思いました。

自分達こそガス田を日本に許可なく作ったり、
災害で耐震強度などの落ち度をもみ消して殺しているくせに
船をぶつけた奴なんかでゴチャゴチャぬかすなと言いたくなります。
何か日本に知られたくない情報があるのか?

それに、マスゴミも中国政府の意見をまともに受けすぎです。
どうせ金をもらっているから騒いでいるんだろと感じました。

中国の日本に対する対応は、テロリストに捕まった人を
開放する時と同じような反応です。
日本はテロ国家かと。
中国は拷問をして聴取をしているとでも思っているんですかね?

中国が関係を途絶えさせたいなら、やればいい。
中国政府は昔から恩を仇で返し、反日をしてきた。
むしろ、日本は中国と関係を絶った方がいいのでは?

危険でマナーのない中国なんかに頼らないと日本は
潰れるのかよ。情けない。



中国の漁船問題で、
領土問題とは別としても、
漁船の方から追突したのなら、
確実に被害ですが、
その漁船から追突した証拠映像はあるのか?

国境警備などは国際問題になるからVTRは必須ですよね?

あるなら隠してないでyoutubeにでもUPして、
国民からも間違っていないと証明させた方がいい。

間違いなら帰していいだろうし、
間違いでないなら意見を曲げたり、
賄賂なんか使わないでいい。

てゆうか、政治家は中国なんかに金を使うなと。
今まで中国にいくら使って、
仇で返され続けているのか?
通貨価値も上げずに、
景気は日本より良いはずなんだから、
そんな国に血税を使うなら、
日本国内の事に使えと言いたい。

間違ってないなら、
政治家は小村寿太郎や白州次郎のように、
断固とした姿勢で交渉にあたってほしいものです。

と、書いてから、
船長が釈放しました。

書いていて思った事ですが、
公務執行妨害ではなく、
器物破損や損害賠償等の罪の方が大きいのでは?

海上保安の巡視船は壊しても
何の罪にもならないんですか?
じゃあ俺が巡視船壊してくる!
じゃあ俺も俺も!どうぞどうぞ。

何?中国に反抗されたら日本は犯罪者を
中国に帰すんですか?
それなら下手に中国人を日本に入れれませんね?

中国が船長1人の為だけに財政処置をしてきてわかった事は、
中国にとって日本は必要のない国である事。
そして日本は中国がないと産業が成り立たないショボい国である事。

基本的に中国に迷惑をかけた人間は、
中国に帰ったら死刑でしょ?

死刑にしないって事は、
中国的には敵国の船によくぞ攻撃したと
英雄扱いでもするつもりだろう。

尖閣諸島は中国の領土だから、
そのエリアで日本の船に攻撃した者は中国が守るって感じだろう。

北方領土で暮らすロシア人、
竹島観光や軍を配置している韓国のように、
尖閣諸島のエリアに中国の漁船を配置し、
日本が抵抗できないようにしてから
中国の領土と言い張るつもりだろう。

今回、中国の言う事を聞いて犯罪者を釈放したせいで、
今後、海上保安庁は中国の漁船に強く抵抗できなくなったわけだ。

中国が言った、
「日本側が拘置、調べたことは、いかなる形式の司法措置であれ、
すべて違法で無効だ。日本側は中国側に謝罪し、賠償すべきだ」

中国の主張としては、
中国人が日本で犯罪を犯しても、
中国に帰還させ無罪にしますと同じ意味で、
中国人が犯罪を犯したら中国に謝った上、
金を払えって、強盗同然の意見を政府が述べてます。

こんな国が好きって奴はいるのか?
こんな国に支援すんなし。

そんな中、
フジタの社員が捕まった事について、
許可が必要なのに、許可なしに撮影して
逮捕されたのなら仕方ない。
中国で勝手に裁いて下さいと言うしかない。

上の話に戻るなら、4人が逮捕されたなら、
船長の4倍謝罪して、賠償してくれるんだろう。

そもそも、撮影にイチイチ許可が必要な場所で仕事をするとは、
何とも働きにくそうな場所である。

それにしても中国は軍にそんなに撮影されては困る事があるのか?
撮影されて困るなら入れるべきではないし、
最初に警備が注意するのがスジだろう。

募金なんかしないで、恵まれない国で製品を製作して、
その国の人達に仕事を与えた方がいいんじゃないかって
話を書いた事がありましたが、
遠い国で製作をすると利益が出ないなら、
せめてモンゴルとか、おそロシアとか、
韓国とか、中国を避けて会社を作りましょうや。

財政処置でレアアースの輸出禁止だって、
特別に売ってあげているって考えらしい。
金を払って買い取ってるのに何のつもりだ?

レアアースとかも他の国から輸入しましょうや。
普通に考えて、中国にばっか頼っていては危険やろ?
中国から採取ができなくなったり、売却されない事を考えて
おくのが当たり前じゃないのか?

民主党も検察も日本政府もだらしなさすぎだろ。
大和魂のない奴は中国にでもどこにでも出てけし。



9月27日追加。

船長を帰した事も問題ですが、
漁船員や、漁船をすぐに返していたらしいです。
それで懸念されているのが、中国側が漁船の映像を
捏造する事らしいですが、たぶん無理でしょう。
しかし、その可能性はなくもない。

日本はいつから犯罪者の集団を国に帰し、
証拠の品まで国に帰すようになったんですか?

そして、検察に外交問題の決定権が委託されたんですか?

今回の件で外交の問題点が浮上しました。
日本政府は今回のような時にどのような対応をとるか、
今後の改善点ですね。

それと、今回の外交について、
世界でルールを設ける必要も感じました。

相手国で犯罪を行った者は相手国で裁かれる。
もちろん外交問題もあるので、
犯罪者の母国にも説明や証拠が必要。

どこの国の島か決まっていない場合、島に近い国の範囲とする。
海は他国との国の範囲の中間までを国の範囲とする。
昔にアバウトに決まった国の範囲で
どっちの国かで言い合ってもキリがない。
争わないように世界共通のルールが必要。

それと、中国も韓国も反日とか、
日本でも韓国や中国を嫌う人もいますが、
個人の中国人が、韓国人が全て嫌いってわけではないと思います。

ようは国だったり、その国によってすり込まれた
悪しき知識を持った人間を嫌っているのだと思います。

今回は中国だったが、もしも戦争の時に日本が
アメリカと戦わずにアジアを管理するようになっていたら?
中国人も韓国人も北朝鮮も日本の一部の国と考えると
恨み合う必要はない。

恨むべきは、今回の中国や、日本のような
誰が見てもオカシイ事を平気でやる政治の問題点だと思います。

Category: 政治・社会

Theme: いまのニッポン我慢ならん!

Genre: 政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks