面白い生放送 5スロ 1パチ 花粉 対策 PCケース

 【 2010.03.30(火) 】

面白い生放送って何だろうって考えてました。

面白いって、わざと普通じゃない事をする、
今の若手お笑い芸人みたいな事ってハッキリ言ってつまらないってゆうか、
見ても見なくてもどうでもいい感じだし、
わざとバカっぽくするのって、キャラを選ぶんですよね。

生放送は戦闘物でコミュニティに入った人もいれば、
競馬ゲームで入った人もいて、ほのぼの系ゲームで入った人もいるわけで、
競馬ゲームが好きで見てた人は戦闘系ゲームは見ない可能性もあるし、
その逆もあり、
コミュニティをジャンル毎に分けた方がいいのか?とも考えたけど、
コメントが読めないぐらいまでコミュニティメンバーが
増えたらそうしてもいいかもしれないと思いました。

コミュニティメンバーが何千人もいると、コメントの対応が大変になり、
うんとか、そうですねぐらいしか返せない状態を他の生放送で見てきたので、
わざとあまり面白くせずにマッタリやってきましたが、
せっかくコミュニティに入って見に来ている常連さんがいるので、
いくらかでも面白く放送しようかなと思って、
面白いって何だろうって考えていました。

スロットとかパチンコをマッタリ打ちながら瞑想するのが、
人に気を使わなくてすむし、長時間いろいろ考えれていいなと感じました。
風呂もいいけど、長時間は無理なので、
俺は何か単調作業をしながらがいいようです。釣りとか。

そこで、なぜパチンコ、スロットは面白いかって話になったわけ。

当たりを引くのに苦労もするけど、
当たった時にその分嬉しいし、
損もするが利益も出る。

つまり、キーワードはスーパーラッキー。
奇跡、つまりこれが答えではないかと思いました。

毎日、当たり前に決まった仕事をして、
成果が良くても悪くても給料は一定額で、
生きていても全然面白くないし、幸せじゃない。

そんな、決まりきったつまらない日常生活に、
好きな人に愛される奇跡、子供が生まれる奇跡など、
いろんな奇跡や、大きな利益が
生きる希望につながるのではないかと思いました。

ではいかに奇跡を起こすか?
真理に基づいた答えを出し続けるか、
普通の人がやらないような答えを出して、
低確率をはじき出す。

奇跡が生放送で起きた。
で?
見ても、見なくてもいいですよね?
そこでリスナーの利益となるものが必要になります。

いろんな有益な情報が生放送ではメインになると思いますが、
リスナーからの情報や、
主からの情報になりますが、
主から情報を出すのは、常に情報を仕入れて来なくてはならず、
放送がその話メインになってしまう可能性もあるので、
気をつけなければいけません。

テレビ番組もだけど、
そこで話をしたからって物事が改善される事は少ないだろうけど、
ちょっとしたキッカケみたいになればいいかな程度かと思います。
しかし、生放送はその場で情報が流れてしまうので
ブログや動画で後でも見れるようにした方がいいかもしれません。

他はラジオ番組みたいに視聴者プレゼント。
これは、ラジオ番組みたいにスポンサーがあれば可能かもしれないけど、
基本的には主の利益ではなく、損益につながるので、
無理にやると、放送内容ではなく、景品目的で人が集まる危険もあります。

生放送で、商品を紹介して、その商品の視聴者プレゼントや、
お買得情報を紹介して、購入者がいたら収入が主に入るなどすれば、
いいと思うんですけど、
30分って枠で、主が使った事もない商品を売るってなると、
信用問題にもなるし、現時点では難しい。

現時点で一番現実的そうなのは、
放送中に市場で商品を購入した人がいたら、
何割かを放送主にキャッシュバックあたりか?

ニコニコのポイントが貯まったら課金にも使えるけど、
視聴者プレゼントにも使えるってのが現実的ではありそうだが、
未実装なので、
他の方法を何か考えなくてはならない。

リスナーも生主も長時間見続けるわけで、
これだけ見たら、これだけ利益が出たってなれば、
何も起きないのに、下手に外に出かけるよりは
いいと思えるようになるのかなと思ったり。

テレビ番組もだけど、
なかなかそうゆうクオリティまでいく番組も少なく、
一般的にはアイドルやタレントのブランド力で人気を集める感じかと思います。

ニコニコで言ったら、
動画でクオリティ性のあるものを作って、
人気を出しつつ、生放送する感じかも。

とりあえず、
自分の好きな番組や、楽しいと思う事の共通点を考えると、
自分なりの答えに近づくのかもしれない。

あと、生放送はリアルタイムでリスナーと放送主が
反応できるのが利点なので、そこは重要。

テレビを見ているだけってのから、
リスナーが参加するって形になっているので
放送主はそこを守る必要があります。
ただ映像を流すだけなら動画の方が高画質だし、
編集もできて面白くできるはずだし。

リアルタイムでリスナーの参加を求めると、
一緒にオンラインでゲームをするなり、意見を求めたり。

リスナーもそっちの方が面白いだろうけど、
リスナー参加に期待しすぎず、誰も参加がない時も
考えておかなくてはいけません。

リスナーが多いコミニティならいいですが、
それでも参加できないリスナーばかりとか、
常連のリスナーが見ていない時もあるものです。

リスナーさんとの交流は告知しておいて何枠か目にするとか、
人がいる時間帯の放送で視聴者参加型をとるとか、工夫が必要ですね。



花粉の季節です。
戦後に大量に植えた杉の木を燃やしたり、
日本政府を訴えて、医療費を全額保証するようにしたい季節です。

ちなみに、何億円の被害の森林を放火をしても、
森林法203条 火を失して他人の森林を
焼燬した者は、50万円以下の罰金に処するって法律で、
50万円以上の罰金にならないってニュースでやってました。

今年はマスクが安くて、50枚が500円ぐらいで買えるので、
春の間、外に出るときは鼻にスプレー、目に目薬をして、
そこにマスクで、外にあまり出ないようにして、
外から帰ってきた時はすぐにシャワーを浴びます。
あと、酒とカプサイシン系の刺激の強い食べ物を控える。
そんな感じです。

そこで思ったんだけど、玄関にエアーシャワーが欲しいなと思いました。
エアーシャワーの前には水が張ってあって、
中に入ったら水が流れる感じ。

これなら毎回、帰ってきたら着替えて、
シャワーを浴びなくてもいい気がしません?

あと、同じように気になっている事が、水道のハンドル。
手が汚れたままでハンドルを回すと、
手を洗った後に汚れたハンドルを触ることになるんですよね。

石鹸をつけてからハンドルを触っても、
石鹸カスがつくので、洗う必要があるんですよね。
潔癖じゃないけど気になってます。

で、結論。
水道はセンサー付きのがベスト。



最近、こんにゃくゼリー食べてます。
小腹が減ったら、ちょっと口の中が渇いたら、
そんな時に食べてます。
朝は食欲がないので、
仕事の前に食べたりもしてます。
ヘルシー何だろうけど、
甘いから糖分が気になるところではあります。

1パチ、5スロの景品で忍者めしってのがあったので食べてみました。


固めのグミって感じですが、味も意外と長続きして
ドラゴンボールのセンズみたいに、
少量で意外と空腹が満たされました。オススメです。

5スロ1パチンコってダメかと思っていたら、
意外と普通に設定を入れている店もあるので、
高設定ぽい台を1日楽めやすいです。

高設定で、メダルが安くても、下手に
メダルの代わりに景品が出るゲーセンや、
メダルが使えるゲームが限られてるゲーセンより、
安く済むってより、プラスになったりもしました。



夏に向けてCorsairのCWCH50-1を買ったんだけど、

後方のファンが120mmで、
今のファンはそれより小さく、
あと、CPU排気口もあって取り付けに向いていないので、
新しくパソコンケースを買おうと思いました。

空気(温度)の流れと、ホコリの流れを考えて、
こんなファンがないかなーと思いました。

ふぁん


下意外と、天井の排気ファン意外は普通の設計ですが、
上ファンも、電源ファンから排気ができたら
ある程度は熱が逃げるだろうからいいんだけど、
中間から前の方の熱が気になったので、
あった方がいいかなと思って描いておきました。
熱は基本的に下より上に溜まりやすいしね。

問題は下の赤い所。
最初、そこにもファンをつけた方がいいかなと思ったんだけど、
ファンの手前下にホコリが溜まる気もしたので
ホコリが出るだけの網目になっているだけでもいい気がします。

大体、この下部までマザーボードがあったり、
HDDも下まであったりするんですよね。
個人的には、下のホコリが気になるので、
下はティッシュなどで拭き取るスペースが欲しいんですよね。
そんな感じでケースを探しております。

ホコリを入れたくないならフィルターをつけたら?

って言われそうですが、
設計的にこんな感じが理想?

mae.jpg

PCケースの前にフィルターを設置して、
汚れたらすぐに清掃ができるようにボタンを押せば
取り外しが簡単にできるって設計だったらいいのかな?と。

現状だと、フィルターをつけるのは前方のカバー裏の網の場所?
それともわざわざケースカバーを開けて、HDDをどけて、
ファンの手前に設置?
たぶんそこはファンだけ外せるやつもありそうだけど、
なるべく汚れた状況が見えやすい前方設置が理想なのかな?
現状はファンだけ外せるやつを買うようになるのかな?

あと、電源の押しやすさですね。
電源は長押しでシャットダウンなので、
ボタンが押しやすい設計でOK。
リセットはポチッて押しちゃうと消えるから
本体より出てない設計が理想な気がします。
とりあえず、電源ボタンより小さい設計で
引っ込んであれば間違って押す事は少ないだろうから
あまりこだわらなくてもOKかな?

これもできればだけど、頻繁にHDDは取ったり
入れたりしませんが、ネジで固定よりは、
カチッと付属ので固定できるやつの方が
ネジの穴を減らさずにいいのかな?ってぐらいです。

こだわらなければ安いのはいくらでもあるんですが、
そんな頻繁に変えるものじゃないので、
どうせなら厳選してから買おうと思っております。

関係ないけど、アフェリを見てたらこんなのあったw
軽くほしくなりましたw

Category: 私生活

Theme: 気になったモノ

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks