バンクーバー オリンピック 購入 障害

 【 2010.02.28(日) 】

朝青龍が帰国してきた時、
ドン小西かとおもった。
bbdesign03.jpg




エコポイントが届きません。
10月に出したのが12月にWAONの登録の紙が届いて
ワオンカードの番号を書いて送ったら3月になりました。
もう5ヶ月です。

どんな手続きをして、何人が1日に何件処理しているのか
疑問になりますね。

はたして郵便がちゃんと届いているのか?
途中でハガキが捨てられているんじゃないかと感じます。

言う事いいけど、意見がブレて、全然何も決まらない。
これが民主党の政治って感じですね。



Rwinの設定で通信速度が速くなりました。
速度向上の裏技 ブロードバンドスピードテストを見て
34MB~36MBが39MB~40MBまで早くなりました。
WS000000.jpg



真央ちゃん銀メダル。
プログラムが決まっていて、キムヨナが完璧に
プログラムを決めたら負けがわかっていた内容だと思うので、
キムヨナがミスをしない限り勝てないのはわかっていたはず。

だから勝ち負けよりプログラムを完璧にこなしたか?
こなせなかったか?を考えるべき。
プログラムは真央ちゃんの現在の限界であるはずなので、
負けたのは仕方ない。
それより、微妙に引っかかってミスしたのを後悔すべきですね。
相手に負けたってより、自分に負けた感じで。

とりあえず、これから更にキムヨナは成長するでしょう。
4年後、それをどうやって越えるか考えておかないと勝てないですね。



追記

2ちゃんねるダウン 韓国からのサイバー攻撃か?
キムヨナへの批判コメがあったからキムチ野郎が
2チャンにアクセスをしてサーバーをダウンさせたらしいです。

韓国人は嫌いじゃないし、好きなタレントとかいますが、
こうゆう輩は批判用語で呼ばせてもらいます。

キムヨナへの批判で攻撃を受けるのはわからなくもないが、
その前に、浅田真央ちゃんに批判ばっかしてる人達に言われたくないよね。

日本は頭の悪いチンカスばっかだからパソコンの事なんか
わっかりません。触ると爆発しますって感じだから
サイバーテロを受けても、あれ?壊れた。
どうしようって程度ですが、普通に考えて犯罪です。

試しに警視庁やにアクセスを集中させてみてください。
日本の主要のサーバーをダウンさせてる間に犯罪が起きないかな?
ハリウッド映画でありそうな展開。

よく、アクセスが集中してサーバーがダウンしてるのを
見たことがありますが、
そろそろダウンする前にアクセスを制限するシステムを
標準装備にしておいた方がいいのでは?って感じました。



オリンピックで日本金メダル0か?
給料が低くて格差が出てるように、
日本はスポーツも企業任せになっていて、
全然スポーツ選手の育つ環境はなってませんね。

学校によって、地域の施設によって
スポーツ施設があったりなかったりしますが、
そこも親の負担になり、低所得層は子供を通わせたりできません。

スケートリンクが減ってるとかありますが、
そういった施設や、育成する学校は国としても守るべきで、
そうゆうスポーツをする子供を支援する体制も必要でしね。
スポーツも低年齢からやり続け、栄養も取らないと
体格で優れている外国選手に勝ち目がないですね。

オリンピックになったら日本を応援するオリンピック右翼や、
ワールドカップで日本を応援する右翼がいますが、
その時だけマスゴミに踊らされ、日本ばっかり、
しかも顔の良い選手ばかり応援しているのも問題で、

そこで応援するならもっと草の根から日本の選手を
応援し続けてもらいたいと思います。
スポーツ自体が活発じゃないのに、
オリンピックで日本が活躍できるわけもないし。

あと、オリンピックやワールドカップは
体育館や市民センターなどで応援しているのを見ますが、
もっと地元選手を世界大会や県大会などから
上映して地域ぐるみで応援してほしいなと感じました。

昔は打倒外国で、日本が弱いのが当たり前だったが、
一部の選手が優勝できるようになってから満足しちゃって、
応援する側の手が止まっている気がします。

外国の選手も頑張っているので、もっと取り上げるべきだと思いますが、
体格で不利になりやすい日本人は、
ガンガン応援していって調度いい気がします。

飯さえ食えれば、あとは便利にするだけ、楽しくするだけなので、
もっとエンターテイメント業も仕事として
安定させるべきではないでしょうか?
アニメも映画もスポーツも。



オリンピックが終わっちゃいましたね。
あれだけ盛り上がっていて、いろいろオリンピックの準備などして
意外と終わるのが早く感じますね。

なんか、1日に行われる競技時間を減らすなりして、
1ヶ月まるまるオリンピックが行われるぐらいで
いいのではないかと感じました。

今回もオリンピック>政治・事件・事故などで報道されてましたが、
そんなにスポーツが好きなら、いろんな競技の世界大会も
流してほしいなとも思いました。



2ちゃんのサーバーダウンと、同時ぐらいにPS3の障害も問題になってました。
PSNの大規模障害、時計のバグが原因 データ回復できない恐れも
3月1日問題ですね。
あと、ヤフーもID登録ができないとかなってました。

トヨタのリコール問題の次は、PS3のソニータイマー、
2ちゃんのサーバーダウンと、日本しっかりしろって感じですね。




ロアス ヘッドセット MHM-S06
¥ 819
audio-technica 延長ケーブル [AT8345/3.0]
¥ 1,794
CORSAIR 水冷CPUクーラー CWCH50-1
¥ 9,880
ロジクール クリアチャットステレオ A-340
¥ 1,770

パチってちょんまげ達人3 ~CR P-MAN & CR 柔キッズ極編~
商品の小計: ¥ 2,720
配送料・手数料: ¥ 340
を放送用にアマゾンで購入しました。

あと、アナログコントローラーディアルショック2
1980円。
機動戦士ガンダム 一年戦争
380円。
聖剣伝説4
380円。
トルネコの大冒険3 不思議なダンジョン
1480円。
トロと休日
380円。
半熟英雄4 7人の半熟英雄
680円。
メモリーカード8MB
1280円。
サイレントヒル3
1480円。
サイレントヒル2
1780円。

480円。
ウイニングポストワールド
2950円。
悪代官
480円。

ダービースタリオン04
1480円。
モンスターファーム5 サーカスキャラバン
980円。

モンスターファーム5は映像が綺麗でしたが、
調教方法がめんどくさく、
モンスターをサーカス団員として芸を覚えされる的な感じで、
映像はいいが、システム的な問題で速攻で売りました。

ダービースタリオン04は
操作性×、
子馬の評価もわかりにくく、セーブ&ロードが必要、
調教はダートや適正が悪くてもレースに出すし、
馬群にものまれやすくて、内枠有利。
レースのカット、早送り、ダイジェストみたいなのがなくてダルい。

04は過去のダビスタプレイヤーは
ガッカリするほどの内容なので買わない方がいい。
個人的な評価価格は280円ぐらいなら楽しめるかもしれないかなと思います。
とりあえずその2本は100円×2で売りました。

それから、まともな競馬ゲームがしたいと、
ウイニングポスト6を180円で買ったが、
壁にふさがれて馬群にのまれて終わるパターンが
多すぎ、50%ぐらいの確率で発生します。

原因は内に位置取りしようとすることと、
馬群がバラケず、前の馬と馬の隙間もない場所に
とりあえず突っ込むせい。

前が開く場合は1匹飛び出るか、ダレるか。
ダレると、後ろに押されて負けます。
自分より先行で走ってる馬なので、
1頭飛び出るってなると、その馬が基本的に勝ちますよね。

あと、ウイニングポストワールド。
ウイニングポストらしく、牧場体験をさせるのを
メインに置き、挙句の果てに牧場主を育成する
謎のシステムを実装。

恋愛ゲームみたいに他の人と係りを持ち、
セーブ&ロードで子馬を育てる。

しかも、シナリオモードをクリアーしないと
フリーモードをプレイできないとか、
やりたい人だけ馬主体験させろよって感想です。

グラフィックが変わって馬群に飲まれにくくはなりましたが、
前に馬がいると減速したり、内を走ろうとするのは
変わってなかったです。

女の子、特に調教師が可愛いので、利点はそれぐらいかな?
これはフリーモードまでとりあえずやってみようかと。

一番ウイニングポストシリーズでまともそうな
評価を受けていたので、ノーマルの7を500円+送料350円で
アマゾンで注文しておきました。

ダービー馬をつくろう!5。
昔のダビスタプレイヤーならこれがオススメ。
キャラクターグラフィックは非常に残念だけど、
その分を競馬の再現度に回したって感想。

操作性も良く、メモもいい感じに自動で取っておいてくれる。
調教も昔のダビスタ同様にわかりやすい。
基本システムがシンプルなだけに、始めやすいかと。
レース中の指示もでき、コースや馬場状態、
他馬との位置取りなどで有利な位置になるように
設定しやすいので現時点ではイチオシです。



爺さんが先月あたりから一人で立てなくなり、
動かすと足が痛いと言うので動かせず、
2月から通院が介護タクシーを頼みました。
病院まで片道6000円、介護代として3000円かかりました。
毎月、病院での診察で1万円ぐらいかかります。

病院に行く日の晩、体調を崩したようで、
声が出にくくなってました。
その時から自分で便を処理できなくなり、
オムツになりました。
今は以前ほどではないけどある程度話せます。

それから、この前からヒザやカカトが痛みだしたようです。
瀕死みたいな感じです。

追記

政治家さん達が医療費無料化について話し合っていました。
あと、義務教育無償化。

学校で子供が親が金がなく、医者に行けないと
保健室にいる子供がいると、医療費無料化を言っていましたが、
正直、めんどうを見てもらうので金はかかって当たり前だと思います。

しかし、料金が高い。そこで、国として国民の
保障として必要なものとして、
医療、食事、住居、そして勉強が
最低限必要な国の役割なので、
金がなくても医療を受けれるようにする必要がある。

だが、金に困らないぐらい持っている人もいて、
そこも考えないといけない。
あと、無料だと、タクシー代わりに救急車を呼んだり、
病気でもないのに病院に行くなどの問題も起こりやすくなる。

それと、一番のその制度の問題が、どこからその金を持ってくるか?

結局、現状だと貧しい国民に税金などで
また負担が大きくなるオチになるかと。

で、提案が、どうせ金を払った後に役所に
届けを出さないと金が戻ってこないんだから、
医療にかかったら、請求はまず役所に送ってから、
収入と医療費の総額が出たら、的確な額を請求する
ようにするのが手間がかからず、
貧しい家庭には請求を低く、
金のある家庭には高く設定しやすいと思います。

現在の状態だと、目が見えない&ボケかかってる&
漢字が読めない老人に対して、
いろんな書類を書かせる状態になっていて、
鬼畜すぎるのではないかと思う事があります。

医療は保険証が必要だから、料金をまとめるのはやりやすいと思いますが、
仕事の給料をまとめるのは複数の仕事をしている場合もあるので、
労働者カードみたいなのでまとめて、
子育て支援金の資産による支給額を返るのは
不可能と政治家が言っていた事もなくなるのではないかなと思います。

Category: 政治・社会

Theme: お知らせ

Genre: ブログ

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

そうですか?

>そこで応援するならもっと草の根から日本の選手を
応援し続けてもらいたいと思います。
スポーツ自体が活発じゃないのに、オリンピックで
日本が活躍できるわけもないし。


そうですか?
なるほど、わかりました。

Posted at 00:23:53 2010/03/01 by ウェルダン穂積

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks