レアメタル おたんすケータイ チェンジ 

 【 2010.02.17(水) 】

おたんずケータイで最高5万円が当たると、
胡散臭いイベントがやってます。

これはケータイを買い換えた時に5万円のチャンスがあるだけで、
普通におたんすケータイを持っていくと1000円ぽっちが当たるか
当たらないかって馬鹿にしたイベントです。

うちはこんなクソイベントでケータイを持っていきません。
レアメタルを回収する為の名目ですが、
1個300円以上の商品券が当たるとかの条件なら持って行くが、
10個持っていっても1円も当たらない可能性があるなら、
持って行かない方がいいです。

この後、更にレアメタルを回収する為に、もっと回収イベントが
強化される可能性があると思うので、
急いで持っていかない方がいいように思います。




タイムシフトで映画放送を確認したらバグっていました。
コメントと映像がズレていて、
見ていた時は普通に流れていた映像が、
放送している時間とズレていて、
映像の途中で次の映像に切り替わっていました。

ニコ動は相変わらず、エコノミーだとエラーになって見れたものじゃないし、
ニコ生も放送枠が一杯になるし、
カクツキも映像の綺麗さもまだまだ無料で
放送できる他のサイトに劣っているのに、
延長をしたり、放送をするのに金をとります。

そして、タイムシフトを強化するとか言ってた割に、
今回のように、映像のズレが発生する始末。
正月はラグくてまともに放送が出来ず、
この前はコミニティ意外の放送が表示されず、
放送自体も始められない状態になっていて、
運営生放送にクレームがガンガン来てたのに運営が、
それらしいコメントを返さずに、復旧に時間がかかるなど、
なんか、人事不足なんじゃねーの?って感じる事が多いです。

人事不足もだし、技術力がない人も多すぎで、
ネット系企業のくせに、
バグを直したり、細かな修正すら出来ない企業が多すぎです。

新機能を追加するのはいいが、規模を拡大すれば
それだけエラーも起こりやすくなるので、
それだけの余裕や、人材が必要なはずだが、
その様な余裕もないのに機能を追加して
問題解決が遅くなるどころか、
エラーがエラーを呼んで、手がつけられなくなり、
放置している改善点が多くあるように感じます。

システムエンジニアは給料が安いとされ、
韓国人にまかせっきりになってる日本の技術力。
オリンピックに出るスポーツ選手も、
顔が良ければスポンサーがついて仕事になるが、
顔が悪いと優勝しないとテレビに流れずに、
リスクの大きい人生になる。

資源のない日本が、
技術力のある若者も育てられなくなるようじゃ、
国民への人間としての保証以前に、
予算がないからと、国民を見殺しにする国に落ちる危険性を感じます。
政治家がやる気がないとか、予算がと言って、
すでに見殺しにしているとも感じますが。

子供店長、真央ちゃん、ハニカミ王子、マー君と、
次々に優秀そうな若い人が出てきていて、
時代がチェンジしているのがよくわかります。

40~50代の年代はバブル世代だからレールに乗ってればいいと、
基本的にやる気のない人が多く、
60代~は日本を下支えした世代なので、
基本的に技術力はある。

そして30代ぐらいはバブルが終わって大変な時代に育ったから、
無理せず頑張る世代。
そこそこでも満足できる世代なので、
若い世代に優秀な人材がいたら、
昔なら出る釘を打つものが、代わりに頑張ってくれと、
普通に道を作るので、遅かれ早かれ
これからは時代が急変するのではないかと予想されます。

民主党に変わったが、
金、金ばっかの昭和世代の小沢、鳩山さんも交代して、
平成世代に任せた方がいいと感じます。

昔の人が、昔のようにやっても、
時代はとっくに先を行ってて追い付けないかと。

その、時代に取り残されただけ、
日本は世界から遅れて衰退していくと感じます。

昔は総理大臣とか、幹部がいろいろできたかもしれないが、
情報化社会の現代だと、各ジャンルの専門知識は確実に
必要になってきて、1人で何でもできなくなってくるかと。

その為の多数決なんだけど、現在では人の意見を総合的に見て
答えを出さずに、政権を握った党が押し切る形になっています。
皆が納得できる答えなら、どこの党だっていいはずで、
民主だから、自民だからとやる事が違う事もないはずなんですけどね~。

Category: 政治・社会

Theme: アホな管理人のブログです。

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks