2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

入院 ハードディスク 設定 生活

 【10//2010】

ババアが血を吐きました。
血を吐いた時、レバーのような塊をトイレで吐き、
夕方5時半~6時ぐらいだったので、
病院が終わる時間ってこともあったので救急車を呼びました。

血を吐いても痛くもなく、更にドバドバ吐くわけでもなく、
原因が肺にあるのか、器官にあるのか、胃にあるのか
よくわからないので入院して検査する事に。

結果、肺でも気管でもなく、胃潰瘍で胃の小さい穴から
血が出て、それが溜まって出たから固まっていて痛くなかったらしい。
しかし、胃潰瘍になっていたので、そこから
また血が出る危険があるので3日~1週間ぐらい完治するまで入院らしい。

そこで大変なのが、寝たきりジジイの飯とかの準備。
何が起きるかわからないから、一応仕事を有給で休んだので、
その空いてる時間にやり残した作業をいろいろしたいと思います。

とりあえず、マイリストの編集しました。
きまぐれ動画も編集しました。

14日退院しました。
だいたい4日ぐらいで退院しました。
まだ寝たきりになるぐらい入院していたわけではないので
良かったです。

とりあえず、しばらくは家で治す感じで。



ハードディスクを買い換えたので入れ替えを行いました。
さすがにいろいろとめんどくさかったです。

まず、サブのHDDからショートカットをコピーして開くと、
サブHDDの、Cドライブにあるツールって情報で、
サブHDDからCドライブにデータをコピーされてしまうみたいで、
せっかく白紙にしたのに、また余計なデータが入る事に。

ショートカットはサイトだけってことで、
サブHDDに入っていたツールは、更新を兼ねて新規で取り直す事にしました。

データを消すのにフォーマットをしたらパーティションまで消えて、
NTLDR is missing press ctrl+alt+del to restartが表示されました。
そこでだっ!
ハードディスクのデータをコピーしちゃえばええやんって事で
EASEUS Disk CopyでCDを作ったけど、ちゃんと機能しなかったので、
DiscWizardです。
こっちはCDも使わないし、優秀でした。

ソフトを開いてから設定をし、再起動でハードディスクの
情報交換が始まり、PCの読み込みランプが消えたので
?ってなったのでエンターを押したら起動して、
データをコピーされてて、以前使ってたデータと
同じように普通に起動もできるようになってました。
オススメです。

そして、起動をしてもデータが継続されているので、
フォーマットをしてからパーティションをDiscWizardで
ダウンロードして、エラーが発生しても、
起動画面で入れなおせばOKでした。

で、その後にデータをCDからいろいろ入れてみたけど、
ネットにつなげられないから、Bフレッツの接続・設定に関しては
ってことで、電話で問い合わせたら、
パソコンを購入したメーカーに問い合わせてくださいと言われ、
結局、知らない、わからないってのがサポートの答えでした。
OSNのサポートつかえねえw

ルーターをコレガからNECに変えたら、USENの回線速度測定で
コレガが29~36MBでバラケテいたのが、
NECだと34MBで安定するようになりましたが、
性能自体は向上していないので、次はマザーボードを変えてみて、
それでも回線速度が上がらなかったら回線の契約も見直そうかと。
サポートがこれでは意味ないからねw

そして、思い出したのが、デバイスマネージャーから管理ツールで
?マークがついているのが認識されていない箇所になるので、
そこのネット接続の箇所を認識させればOKなので、
マザーボードのCDで認識させれました。

それと、なぜかマザーボードのPCI Expressに挿したモンスターXが
認識されないので、いろいろやった挙句、
もう1つサウンドブラスターと差し替えたら認識されました。
同じ箇所に挿してるとエラーが更新されないようで、
差し替えた事でリセットされて認識されたような?

これでソフトは普通にダウンロード。
ソフトで問題だったのが、SCFHで、
最新版はブラウザを認識しなかったので、
過去のもダウンロードして、インストールファイルを起動させたら
最新版のも認識するようになりました。

あと、辞書はマイコンのサブのドライブ→Documents and Settings→
管理者名→Application Data→Microsoft→IMJP8_1にあるファイルをコピー。
Cドライブの同じ位置にあるファイル内に入れて、
タスクバーにあるプロパティからユーザー辞書の参照で
ファイルを変更すれば以前使っていた辞書が引き継げれます。

マビノギのゲーム設定は、
マイドキュメントから
サブHDDなどのドライブから→Documents and Settings→管理者名→My Documentsで、
マビノギにいろいろファイルがあるのでそれをコピーして
それを移したい場所においていけば絵チャットや、
ペット配置、ペットAI、ショートカットあたりが移せ、
画面設定意外はほとんど引き継げます。

これでだいたいOKになりました。

Category: 私生活

Theme: ・・・(´□`)

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks